ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2014年 11月 ( 51 )   > この月の画像一覧

遅くなったんですが、トライの問題話でしょうか?
トライファイターズの敵として出てきたのがこのシモンなんですが。

キャラは良いキャラしてました。
元中学チャンピオンのボクサーらしいですが、難病の弟の為に勝利をプレゼントする、と言う彼のガンプラは素組。
そう、入院中の弟さんが作った作品でした。

ラルさん曰く、改造すらされてない機体は最低の性能らしい。

相手チームの2人に土下座されて、シモンの弟の為に勝たせてください!と言われ悩むトライファイターズの面々。

勝ちたいから戦っている筈なのに、何故か大いに悩む。フミナは何故かこの先もあるから負けてもいいかも?とか言い始めるし、ユウマに至っては戦う理由はなんだろう、と悩み始めるし。
セカイはフミナに聞かれても無回答で帰宅してしまいチームの関係は微妙にグチャグチャ。

後日、セカイはシモンの弟さんに会い覚悟を決める中で、フミナは結局決心付けられずに戦いに。
迷う中で、フミナ、ユウマの二人は相手チームの2人と場外に押し込まれ場外負け。
シモンとセカイの一騎打ちになります。

さて、ここで問題なのが。

セカイのビルドバーニングガンダムは世界大会でイオリ セイが作った最高クラスのガンプラ。

シモンのデスティニーは素組の最低性能である、こと。

まともにやり合うなら同じファイターなんで近接格闘するのはともかく、性能では圧倒的にセカイが有利の筈。
が、まさかの破損ダメージやら、ギリギリの戦いになり両腕、片足を壊して勝利します。
頭部一部破損、右腕損傷という状態になるビルドバーニング。
あれ?ガンプラバトルは機体の完成度が強弱になるんじゃないの?
と、なるわけで。
また、プレイヤーの格闘要素があると素組でも強キャラなん?
という疑惑が起きます。
また最大の残念なのが、殴り合い時のセリフ。
これがガンプラバトルだ!

そう、これは前作のスタービルドガンダムとガンダムフェニーチェの殴り合いの引き分けでも語られた気がする台詞です。自身の作り上げたガンプラで、限界まで殴り合うからこそ映えた台詞なんですが。

セカイのビルドバーニングは、たまたま見つけて使ってるだけ。イオリセイから譲り受けたわけでもなく、想いを託されたわけでもない。
また、改良とかしているわけではないんで一応、俺のガンプラ!というだけの認識です。

一方のシモンは弟の想いは込められてはいるものの、やはり自分の作品ではない。
その為にこれがガンプラバトルだ!と言われても感動的にはならないんですよね。
まあ、他には強敵が出た時の対応ですかね。改造して倒すのが前作なら、今作はセカイが修行して倒す、になってます。
方向性的にGガンダムになってるのがいただけないかなー、と。
[PR]
by yanohahaki | 2014-11-30 09:18 | アニメ | Comments(0)
結局のところ、元ネタ無しのキャラにしてみました。
名前もシンプルに紅葉(もみじ)
くれは でも良いのですが、御前様から全力で阻止されたとかしないとか。
f0037491_12534055.jpg

一応、初期設定としては鬼子さんにマターボード散策中に拾われた記憶喪失のキャス子さん。
で、ヒーローに憧れてるという子、ですかね。
本人の中では最大のヒーローは鬼子さんらしいんですが、本人の前では言えないとか。

ヒーローたるもの素顔は隠さなければならない!

ヒーローたるものマフラーをしてなければならない!

ヒーローたるもの決め技を持たないとならない!

ヒーローたるもの必殺技はキックが好ましい!

ヒーローたるもの特定の好物がなくてはならない!

とか怪しい話を吹き込まれた為、怪しい方向性に走り始めた模様。

好物はお饅頭。
鬼子さんや、御前様が作るのが大好き。
温泉饅頭も好むが、1番好きなのはもみじ饅頭。自分の名前と同じだから好きだとか。
仮面はお面などたくさんあるけど、饅頭食べれるように口が空いてる烏天狗のおめんBを。
マフラーはワイルドが好ましいけど、高いので牛マンマフラーを位置調整。
職はバウンサーとファイターになるかなー?要するに蹴り技系。
画像の通り、紅葉というわりには赤くはない、ですかね。
ちなみにオートワードをちまちま入れ始めてますがある方言系でまとめます。
うちのキャストさんは何故まともに話さないのかw

とまあ、とりあえず20は越えたのでサブ職解放しないと。
目下バウンサーレベル上げですよ〜。


追記
鬼子さんと交友関係があるキャラとして、ヤノ垢では御前様とは顔見知り。
多分、御前様が活動してない時はマイルームでお饅頭やわんこそば作ってるんだろうw
[PR]
by yanohahaki | 2014-11-29 14:19 | PSO2 | Comments(0)
f0037491_1016444.jpg

1人目がアーリアですが、2人目は知る人ぞ知る闇のグラドリエル。
魔法石攻撃無限なのが強みだったなぁ、ということでフォースにしました。
眼力がとても強い感じに。ベースはグラドリエルなんですが、顔つきとかはちょっといじっただけでこんな顔になりました。
ジャヒーローグ系はうちのキャラのイメージ的に買わなかったんですが、このキャラ作成のためだけに買ってきました\(^o^)/
唯一の失敗は、下半身がやけに長いことかなぁ。
クリエイトしてる時は上半身と身長しかみてなくて。
f0037491_10274012.jpg

座っている分には問題ないんだけどねぇ。
[PR]
by yanohahaki | 2014-11-29 10:28 | PSO2 | Comments(0)
ので、やはり何かしら考えることにしようw
と、まあ新キャラor新パシリのネタが少し出来てきたから、まとめてみようかと。
実際、艦むす系もありなんだけど、再現できる気がしないんだよなー、予算的にw
てなわけで一応方向性はキャストは確定。メイン職はネタ的に蹴り系で行きたいので、ファイター、バウンサーあたり。
まあ、悩むのはこの垢のネタは元ネタ有りきで作ってたので元ネタなしキャラにはなりそうな予感。
まー、そんな感じ。
[PR]
by yanohahaki | 2014-11-27 11:17 | Comments(0)
フルブーストDFから黄色い畑とか、フルブーストアルチ3周で10☆1こでれば素晴らしく運がいいな、という有様。
出ないのが普通、という考えがあるにはあるけど。
なんかチムメンやら知り合いとか12出た報告が多すぎてねぇw

えー、まだ10☆とか使ってんの?10☆許されるのはSHまでだよねー きゃはっ!

な感じになってますね、はい。
なんて言いますか、赤球割った時にピロリンが聞こえないのでもうトラウマ的に怖くなってきた。
ようやく鳥さんから赤箱出た!と思ったら既存11杖だったりでね・・・。まあそれ1つだけ。
大体20周位しているから、心折れるのには十分。

とりあえず☆10 5つ ☆11 2つという戦果です。
しかも日が変わってからようやく、な感じ。
出ないっていうより出なすぎなんだよなぁ。敵の数からして10くらい出てくれないと。
やはり、ここはもう・・・。
新キャラ作ってだらだらやるかねーww

先日のE4道中青背景ってアレの続きっぽく運が枯渇している気しかしないのですよねぇ。
防衛戦にだけ期待しよう。
[PR]
by yanohahaki | 2014-11-27 02:18 | PSO2 | Comments(0)
f0037491_2171263.jpg

旗艦を羽黒さんから金剛さんへ変更、対空カットインを期待してみたんですが発動せず。
うーん条件がわかりにくいなあ。
f0037491_2195480.jpg

そして最期の幕開け。
f0037491_2202249.jpg

/(^o^)\ナンテコッタイ大井ここでいきなり大破。
もう終わった・・そんな空気がひしひしと・・。
f0037491_2215846.jpg

長門さんが・・。
f0037491_2222047.jpg

羽黒さんも・・。
f0037491_2225341.jpg

昼終わり。まあとても危険な予感。
f0037491_2404884.jpg

3種の神器発動、そして・・・。
f0037491_36195.jpg

開幕早々最後の一撃要員の北上さま中破\(^o^)/
この時点で敗北を認識して見ていたら・・。
f0037491_371166.jpg

最後の最後の中破北上さま、まさかの連撃クリティカル\(^o^)/
f0037491_38246.jpg

野分さんきました!

が、これ意外に夢も希望も何もないこの海域のボスさんが最後に夢を見せてくれました。
f0037491_39426.jpg

なんと翔鶴、ついに我が鎮守府に!!
ということで、E4までついに完了。
これからE5に入るわけですが・・・とりあえず燃料回復させます・・。
[PR]
by yanohahaki | 2014-11-26 03:10 | 艦これ | Comments(0)
対空カットイン狙ってみましたが何にもありませんでした・・・・・・・・。
f0037491_114219.jpg

何がおかしいのかなぁ・・。
[PR]
by yanohahaki | 2014-11-26 01:46 | 艦これ | Comments(0)
f0037491_23255760.jpg

支援ありのここからスタート。
f0037491_23263367.jpg

まあ流れは悪くなかった。ここまでは。
f0037491_23265811.jpg

第一艦隊戦開始直後でこれですよ・・・。
ちなみに・・・金剛さんに対空カットイン装備させてみましたがまるで発動せず。
しかも・・・そのあとにしっかり中破して攻撃防ぐ始末。おせーよ。
f0037491_23282757.jpg

S勝利青背景です、ハイハイ。
[PR]
by yanohahaki | 2014-11-25 23:29 | 艦これ | Comments(0)
f0037491_22591150.jpg

こんなんとか。
道中・・・
f0037491_22594237.jpg
f0037491_22595823.jpg
f0037491_2302050.jpg

こんなんとか。
ボスマスA勝利で
f0037491_231140.jpg

とか
f0037491_2311640.jpg

どーしたらいいんですかね・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2014-11-25 23:01 | 艦これ | Comments(0)
鬼子さんのイメージカラーとかあったので、他のキャラは?という事もついでに。
グラドリエルさんは原作通りラベンダー、紫系のカラーになります。
いじるにしてもカラーは固定ですねー。

本垢の方では。
咲耶さんが赤、ピンク系。赤の方が際立つので、最近は赤が多いですね。
矢乃さんは一応ブルー。それと白系もですかね。地肌が黒いので映える色ならそれで行く感じです。
御前様なんかは巫女装束、和服系なんで赤、黒系。ただ、大人系の衣装も似合うので、なんでも行けますね。
姫姉さまはボディカラー的な白黒かなぁ。他の色も挑戦する予定ですが今はそんな感じ。

え、男キャラ?
彼らは普通の衣装が似合うし。
タケミナカタ様は黒、赤。
スサノオは青、赤系の色ですかね。
暖色系がどうも苦手ですね。

ただ、現在のカラーを変更するとかすると変更はあるかもですねー。
あくまでも今のカラーイメージですから。
[PR]
by yanohahaki | 2014-11-25 15:56 | PSO2 | Comments(0)