ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2014年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

3話まで見ました、うんギャン子ちょろインだったけど予想通り。

前作だとユウキ先輩という身近なライバルとのフラグが出来た頃ですが、今回はヒロイン追加。ゆっくりし過ぎてますね。あとはそろそろ大会予選、だった筈ですが次回の話は予選なのか、ただの練習試合なのか。

今の所
フミナ、あの人 との約束を守る
セカイ、強い奴と戦いたい
ユウ、ミライに好かれたい

という立ち位置、かw
ライバルポジ、みたいなキャラはユウ相手にハイドラガンダムで潰した彼くらいか?
まだなんともいえないですが、この先の展開次第ですねー。
[PR]
by yanohahaki | 2014-10-29 07:27 | Comments(0)
ネットだらだら見てたら
f0037491_7264843.jpg

f0037491_7264921.jpg

こんなの発見。
雷は可愛い、陸奥はカッコいいとか思いましたまる。
[PR]
by yanohahaki | 2014-10-29 07:22 | Comments(0)
グラドリエルさんを育成し始めたヤノさん。
なんか寄り目でおかしいから、エステ無料券の為にビンゴを埋めていたんですが。エステでよく見たら、デフォルメ顔になっていた\(^o^)/
戻して見たら寄り目でなくなったので今度は外見を悩んだり、アップ系の髪を調べたりしてある程度はそれっぽく。
と、なると服装もこだわりたい。
じゃあ、何がいいかなー?
とロビーで服装見て周っていたら。
ユーノカリスなる服が目に映る。カラーとしては紫系のが欲しいけど、夜がそれっぽいんで買おうにも、鬼子さんがお金管理してるので。
タケミナカタさん呼び出して、お金せびって買えました、うん。
イメージに近いんで服装はこれで。

で、ちょうどその受け渡し中に いもGさんからお誘いがありトリトリ3に行くことになりました。
ケーキ屋込みでビンゴフルコンボ\(^o^)/
助かりました、うん。

で。
広間でニャオ討伐→エンブレオ召喚
通路でニャオ討伐→クオーツ召喚
広間でニャオ討伐→エンブレオ召喚
通路でニャオ討伐→クオーツ召喚

広間でニャオ討伐→ビック召喚

1回目はともかく。
ヴァーダーでなくエンブレオ連発、クリスじゃなくてクオーツ連発、キングじゃなくてヴァーダーとか、ニャオの悪意を感じました\(^o^)/
[PR]
by yanohahaki | 2014-10-28 07:20 | PSO2 | Comments(0)
緊急がルーサーのみなんで、暇つぶしも兼ねてグラドリエルさんのレベル上げと探索地域解放をちまちまと。
ハンター51なんだけど、ブレイバー28をメインにしてバウンサーをサブでレベル上げ。
小刻みに630るのが気持ち悪い。
一瞬電波が切れて復活、を都合6回食らう。探索解放の時の敵倒してポイント稼げ!なのが後半とかあと少しで630ったのが痛かった\(^o^)/

1番痛かったのはルーサー本戦。
空いていたSHロビーに潜り込み、やった!と思ったら開幕630。なんとか潜り込んで倒せたから良かったけど(-_-)
[PR]
by yanohahaki | 2014-10-27 07:27 | Comments(0)
らしいので、各垢の強化武器を決めておこうかと思うこの頃。
鬼子さんは今の所、ワイヤー、ツインマシンガン、ツインダガー以外は確定武器が少ないので悩み中。
大剣あたりはハルコタン系ですかねー。
パルチザンはやはり海底のビオルさんの薙刀狙いたい所。
レンジャーはまだ調べていません。
ナックルは使わなそうですが、両剣系は何かしら欲しいですね。
あとは、ウォンドとタリスあたり。
こっちはエリュシオンなしなんでまだ本命は微妙ですね。
ロッドはカジュの潜在解放するかどうかです。
カタナと弓は。
うーん、これも悩みますね。
手持ちの武器としてはザムラナザンとスケイズスミあたりありますが、強化するには悩ましい所。
弓は何かあったかなー?
まあ、鬼子さん強化を今回は頑張ろうかな、うん。
[PR]
by yanohahaki | 2014-10-26 19:07 | PSO2 | Comments(0)
1回目 1マス目大破2
2回目ボス着も、大破2中破2、ボスのみ残して夜戦突撃、夕立と雪風、時雨、綾波の4連撃で48→41に減らして終了。
硬い、のか?
運が悪いのか?
悩ましい所。
[PR]
by yanohahaki | 2014-10-26 14:45 | Comments(0)
ヤノ『さて、2-5の勲章とれたし、行けそうな3-5攻略もして見よう♪(´ε` )』

むんず、と襟首を引っ張られる

長門『提督、弾薬がなぜか一万しかないんだが、どこにやったのだ?(^.^)』
ヤノ『レベリングでその』
長門『ほう?秋イベント前で備蓄しないときついと言っていた筈だが。しかもレベリングであれば微減はするが大幅減はしないはずだが?』
ヤノ『おっかしいなー、大和や武蔵、アルペジオ組でも遊びに来たのかな♪(´ε` )』
長門『提督』
ヤノ『ヽ(´o`;』
日向『む、提督と長門ではないか、珍しい組み合わせだな』
金剛『oh、今日は榛名いないのネー』
長門『(^ω^)大型建造5連発、と言う記事があるな、提督』
ヤノ『(=゚ω゚)ノ大和さんが欲しいのであります』
長門『で、日向と金剛が増えた、とな』
日向『む、こっちに火の粉が飛びそうだ』
金剛『クリスマス島砲撃後のように速やかに逃げるのデース!』
ヤノ『サラバ!』
長門『まて!提督(♯`∧´)』
ヤノ『待たない!』

と、まあやはり大和さんは来ない。
しかもビスマルクのワンチャン狙いでもあったんですが。

ただ大型の建造時では連続してやるのもあまり意味がなさそう。
この時間では偏る、みたいなのがありそうです。仮に資源無限でも出ない時は出ないんだろうなーと。
うちの鯖でもフルコンプ提督がいるみたいですし、運が違うんだろうな、と。
[PR]
by yanohahaki | 2014-10-26 10:16 | 艦これ | Comments(0)
大和レシピ5連発
ご覧の有様。
f0037491_15403388.jpg


ドヤ顔の日向しか来ないのもきついが。
昼の演習で、大鳳余りすぎて困るわー、というコメントの提督がいて。
大型5連 大和2 武蔵3という人がいて。
そろそろ運が・・・と思ったらこれです、あ一番下のは最小値。

5時間すらでないし、9割4時間すぎるんじゃよー。
嫌いじゃない金剛型が嫌いになってきてるレベル。

4000/6000/6000/2000 開発資材:20 空きドック:3 司令:99 秘書:Z3 結果:日向
4000/6000/6000/2000 開発資材:20 空きドック:2 司令:99 秘書:Z3 結果:伊勢
4000/6000/6000/2000 開発資材:20 空きドック:1 司令:99 秘書:Z3 結果:霧島
4000/6000/6000/2000 開発資材:20 空きドック:1 司令:99 秘書:Z3 結果:金剛

終戦までもう出ないだろう・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2014-10-25 15:40 | 艦これ | Comments(0)
掘り継続。
熊野 日向 伊勢 榛名 うーん・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2014-10-25 15:34 | 艦これ | Comments(0)
道中アイドルたくさん出て母港上限到達ボス撃破ドロップ無しという罠に陥れられた
[PR]
by yanohahaki | 2014-10-25 13:32 | 艦これ | Comments(0)