ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2014年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハンターカンストする予定がまさかのバウンサーあげです。
ようやく46になったんであと少しですね。ついでにマグを2つ買い、打撃、射撃、法撃マグ作成開始です。

混沌さまさまですが、今夜の緊急は最速で17時DF、19時は食事なんで22時まで無理ですねー。せめて50になれば、と思いますがどうなることやら。
[PR]
by yanohahaki | 2014-09-28 16:33 | Comments(0)
f0037491_16284879.jpg

f0037491_162849100.jpg

f0037491_16285058.jpg

と、まあ。
語らずに貼る。
正直、市松人形は怖い角度があるのはわかるんだが。
この市松人形よりも可愛い作りの市松人形はまだあるはずなんだけど、なぜわざわざ目が離れすぎてる市松人形さんを使ったのかw

調べてみるとわかるんですが、可愛いループテールや、ツインテールな子もいるんですよねー。
怖い角度がで映ったり、怖い話でよく見てるからか悪いイメージが付きますがw

ちなみによくあるお菊人形でみる髪が伸びる!というのも実はカラクリがありまして。使用された植毛は経年劣化などで伸びるものらしい。
最初から理解すれば、呪いの、なんて事はなく、ただの無知から来る妄想であると言う話ですねー。
[PR]
by yanohahaki | 2014-09-28 15:58 | Comments(0)
f0037491_15545690.jpg

てなことで、島風ドールが飾られていたので、見てきました。
パンツ丸見えなのがやはり拒絶反応あるんで見送りました、はい。
連装砲ちゃんが欲しいって言うのが本音なんですけどね。

で、よく見てみると。
腕はてっきり手袋をしてると思ったんですが、手袋ではなく腕のパーツが白く塗られて手袋みたいに塗られてましたね。
確かにこの腕パーツだと手袋なんて難儀なアイテムを作るよりは楽かも。
なんで手袋の袖の部分は丸い装飾になってました。

足の踵もまた特別製ですね、平足をハイヒールっぽい艤装に変更されてます。
まあ、多分腕や足のパーツは付け替えればいいのかなーと思います、が。
やはり、箱からしてでかすぎるんだよなー。
と、まあ写真撮って秋葉から撤退します、はい。
[PR]
by yanohahaki | 2014-09-28 15:42 | Comments(0)
401建造可能になりました!
大型だけどな(ーー;)

さて、我がヤノ鎮守府は未だに5-2クリアに至りません。
理由ははっきりと1つです。
バケツ貯蔵優先の為、消費する海域にはまだ行けない、ですね。
夏のE3堀で一桁まで減ったバケツ回復が急務になってます、が。
ようやく、195個まで回復。この倍を増やさないと、なんでまだまだクリア目指せないですね。
今はひたすら3-2-1でのレベリングです。
まるゆが複数出てきたんでデコイにはもってこいですね、はい。
浦風さんと長門あたりをメインに、他は夏イベントで増えた正規空母の2世を育成中。60になったら次の正規空母かなー。
[PR]
by yanohahaki | 2014-09-27 07:32 | 艦これ | Comments(0)
エクストリームやらタイムアタックやったんで、ちょい疲れ気味になったうちのチームメンバー。
アークマさんからの次の指令は機甲種150匹だ!←たった今リリーバTA終わらせたばかり。
ということで。

寝るかーw

と話してる中アフロ降臨。
残念ながら皆が落ちる中、ヤノさんは!?
寝落ちして約2時に目が覚めました、はい。やけに眠かったんですよねー。
まあ、今夜の対抗戦緊急は覚醒だし。
スケジュール的には今回の対抗戦楽しめそうなのは7ラウンドのアドバンスブーストの日ですかね。経験、レアドロップブーストは育成もありありがたい。
[PR]
by yanohahaki | 2014-09-27 07:21 | PSO2 | Comments(0)
てことでまたハンター育成中。
サブでガンナーで行きますが、なんとかなるかなー?ブレイバー以外はからっきしなんで、姫姉様よりあげるのには難儀しますね。
[PR]
by yanohahaki | 2014-09-25 18:47 | PSO2 | Comments(0)
f0037491_283496.jpg

キャストの中にデューマンが1人・・・。
とまあ、DF光源で撮ってみようということで、最後にとったわけですが・・・・。
∑(゚Д゚)4人3パーティで10人しかいない不具合\(^o^)/
はい、2人は先に戻られてしまったようで。
ということもあり、このあと撮影会だ!ということでシップのあちこちで撮影を。
f0037491_2105745.jpg

うん、Emergency中なのでガラスが微妙に赤い・・。
f0037491_212682.jpg

タイミング次第でこうなっちゃうので・・時間過ぎるまで待つことに。

f0037491_2144243.jpg

外は夜、ということでとりあえずパシャリ。
f0037491_2153164.jpg

御前様、ノーリアクションである。
f0037491_2163134.jpg

とまあ、箱集いDF編はこんなかんじで終了。
最期は箱ではなかったですが、まあ・・・w
[PR]
by yanohahaki | 2014-09-23 02:16 | PSO2 | Comments(0)
はい、何かの速報系でサウンドノベル系の話を見たのでやったゲームについていくつか語りますよ〜。

弟切草
スーファミ系の元祖なサウンドノベル。
開始パターンは多数あり、エンディングも多数あります、多分13種だったはず。
ヤノさんはスーファミ版でやりながらも、PS版も確保してます。
選択肢や文章が入れ替わるからあれ?みたいな展開があるのが面白い。
火傷の薬が出るのに火傷系に進まない、とかw
サクッとプレイ出来るんですが、スーファミ版の時にあったのが ライラックのED見てないで他のEDをクリアすると、ピンクの栞にならない不具合がありました。

かまいたちの夜

チュンソフトの第二弾。名作と名高いかまいたちの夜。続編は登場人物が続投、なのが許せなくてプレイしてません。
この作品の思い出は2つ。
弟切草をプレイしたあと、友人がかまいたちの夜楽しいよ、と話を聞いたので借りたんですが。このシナリオクリアしたら、とプレイしてたのがオカルト編。
とにかくプレイを見ていたのですが、これ故に殺人事件編の捜査が難航した\(^o^)/
オカルト編わかる人はわかる話と思います。スパイ編なら疑心暗鬼だったろうなーw
こちらもPS版でオールクリアしましたが、いつかはスーファミ版でクリアしたい。人殺し!と刺さるストックがやはり印象深いな。

魔女達の眠り

赤川次郎原作なサウンドノベル。
記憶にあるのは4つのルートとヒロインの彼女が生きてるルートと死んでるルートでの分岐。なんだろう、やり混んだ記憶はあるが、EDはパッとした記憶がないなー。

ざくろの味

やった記憶はある、が内容は。

月面のアヌビス

やった記憶は(ry

学校であった怖い話

俳優を使ったバンプレストのサウンドノベル。実にシナリオが多く、7人目の語り部が出るか出ないかなど、楽しかった、かつ難しい作品でしたね。
仮面の少女編までの道のりが長いです、が機会があればやると楽しめるはず。

なお、学校であった怖い話Sという作品もあり、こちらはPS版ですが当時はプレミア価格で入手できませんでした。
俳優さんは総入れ替えらしいのが残念でした。

つきこもり
バンプレストのサウンドノベル第二弾。
こちらも実写系ですね。学校であった怖い話よりは短いんですが、奇想天外なストーリーが大好きですね。
やりこんだんですが、完全クリアには至らず。またやりたいけど、出来るかなぁ?な感じです。
[PR]
by yanohahaki | 2014-09-22 19:11 | ゲーム紹介 | Comments(0)
と、言う事でハガル鯖の名物イベントになりつつある箱集いに行ってきました\(^o^)/

今回のテーマは 和風
わふー\(^o^)/
あ、クドは2次はありだけど、3次でいたら額に手を当てて熱測りたくなるよね。
f0037491_1475711.jpg

兼ねてから準備はしてたんですが、カラーチェンジやら何やらやった奴を読み込んでエステから出ようとすると。
エステ券寄越せと言われて(´・ω・`)
仕方ないのでカラーチェンジすらやめて急遽色々と試してみました。

そして始まる箱集い。
カタパルト射出やら、自由撮影会やら、エルダーやらであっという間に過ぎました、はい(端折りすぎである
f0037491_1495058.jpg

f0037491_150228.jpg

うん、わけがわからないくらいの集まりようです。
いろんなコーデのキャストがいたので参考にしたり、レッグパーツ買ったりしました、はい。
意外に、というのはアレですが。
f0037491_1522186.jpg

ローゼンのレッグが袴のように見えるというのを確認。CVで履いたら白メインの赤ラインになり、あれ?黒は?
とみると背中側にありました。
ノーマルローゼンだとどうなるんだろう?ちょっと気になりますね。
近々カラーチェンジして見たいと思います。

f0037491_153231.jpg

いもGさんのサブ子 ペンネ・アラビアータさん。うん、自分の姫だとうまくいかないパーツとかが決まってますねぇ
f0037491_1535118.jpg

途中で放置されていた方のコーデ、アルビダCVなんてあったのか、とおもって確認するとお高い価格で(゚д゚)!
f0037491_1541815.jpg

カットインで喋っていた顔がとても綺麗だったキャス子さん、この髪の色とか、顔の色とか好みなカラーですねー。
f0037491_1553238.jpg

モノアイ風のキャストさん、色合いでいい感じに見れますねぇ。
f0037491_155525.jpg

ベリハ育成のため御前様で戻ってきた時のいっしょになった方(左)、アリスパーツは色合い整えるといい感じに仕上がるんですよねー。

とまあ、色々と楽しかったです、はい。
[PR]
by yanohahaki | 2014-09-22 09:06 | PSO2 | Comments(0)
今回は姫姉様がメインの強化でした。
防具やら武器は何と無く姫姉様用しか強化してません。
て、こともありブレイバー以外レベルが上がってない御前様の武器が貧弱ゥな有様。
とはいえ、ハルコタンのおかげもあり御前様用の武器も固まりそうです。
問題は強化ですかねー。
ヤノさん用の武器?
まるで考えに至ってません\(^o^)/
姫様のお下がりでもいいかなー、な気分ですね。
[PR]
by yanohahaki | 2014-09-21 09:47 | PSO2 | Comments(0)