ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2014年 08月 ( 91 )   > この月の画像一覧

f0037491_12449.jpg

逸れたの気が付かず、進んだ結果 ご覧の有様。
酷い、酷すぎる
[PR]
by yanohahaki | 2014-08-31 01:02 | 艦これ | Comments(0)
金剛『会場に着いたのデース!』
ヤノ『はいはい』
鈴谷『ちーっす、提督遅かったじゃん?熊野とかどうだった?』
ヤノ『楽しんでる、と思うよ』
鈴谷『そっか、おーいみんな、提督来たよ!金剛姐さんご同伴とは隅におけないねー、ウリウリ!』
川内『ありゃ、金剛さんやっと来たの、遅かったから心配してたんだ』
大井『ほぼ、両作戦出てたし。まあ私もそうだけど』
妙高『私は改装レベルに到達しましたし。なかなか大変でしたね』
三隈『索敵値がなかなか面倒でしたよね』
ヤノ『だよねー。航空優勢がようやく、だから、空母の方々も感謝です』
瑞鶴『やることをやったまでよ。まあ、大破結構しちゃったけれどね』
蒼龍『相手も空母でしたからね』
飛龍『烈風が欲しいですね』
加賀『ある中で頑張るしかなかったから。ただ』
加賀『私たちがMI作戦で戦えたのはAL作戦でみんなが諦めなかったから』
加賀『感謝すべきはAL作戦で挫けなかったあの子たちのお陰ね』
bep『そうだね、皆が頑張ったから私たちはE5まで駆け抜けることができた』
綾波『そうですね、皆が力を合わせたから』
川内『夜戦楽しかったなー』
大淀『いやいやいや』
Bep『フフッ、川内らしいや』
川内『え、何かおかしかった?』
綾波『いえいえ』

金剛『霧島も比叡も呑むのデース!(≧∇≦)』
霧島『これは。姉さんからアルコールが検出されたわ』
比叡『誰です、お姉様にお酒を呑ましたのは!』
長門『(ドキリ)』
金剛『提督が気がつけばいなくなってるシ、ヤケ酒デース!』
長門『あー金剛、先ほど渡したちょこれいとで酔っ払うのはどうかと思うんだが』
比叡『長門さんですか、お姉様にお酒をΣ(゚д゚lll)て、それはウィスキーボンボン!?』
霧島『アルコールに弱いですからね、姉さん。1つでそれですか』
鈴谷『へー、長門さん。それ一つ貰っていい?』
妙高『ダメですよ、前に妙高型と一緒にお酒飲んだら酔って何をしたか、忘れました?(*^o^*)』
鈴谷『(o_o)あ、やっぱいい!』
川内『何があったんだろう?』
雲龍『賑やかですね』
川内『だねー、夜はこれからだしまだまだ騒ごう!』
雲龍『はい』



??『……オイテケ』

一同『ざわっ!?』
[PR]
by yanohahaki | 2014-08-30 12:52 | Comments(0)
愛宕『あら、提督。作戦終了しましたね』
赤城『序盤がまさかの高い障壁でしたね』
熊野『提督は早々に諦めモードになってましたし。まあ、E1は祈って削るマップでしたわね』
雪風『ダメコンないのに、幸運の艦なら避けるよね?と、大破進軍しようかなと言われたのはちょっと』
島風『実際、E6行かなかったなら夕立や時雨入れたらよかったのに!』
ヤノ『うっ!』
千歳『まあ、提督。めでたく作戦終了です。皆さんもE3以降は暇でしたが鍛え不足なのがわかりましたから』
ヤノ『ですね。あとはやはり資源とバケツですかね』
赤城『E3堀だけで200は消えたとか』
ヤノ『Σ(゚д゚lll)』
愛宕『残数15とはなかなか。提督キラキラ遠征で行くべきですよ』
長良『E2の時みたいに支援艦隊にキラキラつける感じでやれば全員キラキラになりますから!』
ヤノ『ですよねー、まあそっちのが効率がよくなるんだろうね』
長良『です!』
ヤノ『E2と言えば』
千歳『ゼロ、置いてけ』
赤城『レップウ置いてけ』
ヤノ『あれ、話によると龍驤のらしい』
愛宕『大事そうに抱えてましたね』
島風『過保護なまでの布陣だった』
雪風『E2も投げ気味でしたよね、提督』
ヤノ『ボス前で大破とか、削りきれないのがきつかった』
雪風『(o_o)』
ヤノ『すまん雪風』
雪風『冗談です、しれぇ!もっと強くしてくださいね』
ヤノ『大変だ、レベリングが』
千歳『1部提督には幼女ktkr、ほっぽたんprprとか騒がれたようですが』
ヤノ『千歳さん、それ漣の台詞』
ヤノ『まあ、何で幼女だったんですかね』
千歳『さぁ?』
愛宕『鳳翔さんが何かしてましたね』
熊野『クッキー焼いたり、忙しそうでしたが。何をしてたのかしら』
ヤノ『ふむ』
ヤノ『何はともあれ、皆ありがとう』
春雨『あの、あの。皆さんありがとうございます、です!』
愛宕『はい、これから宜しくね、春雨ちゃん』


金剛『なんか入りにくいのデース(´・_・`)』
榛名『MIで活躍しましたからね、姉さんは』
金剛『うー、提督も気がついてないのが悲しいデース』
榛名『支援艦隊はまた別に打ち上げするとか言ってましたけど、そちらに顔を出しますか?』
金剛『うー、そっちも行きづらいのデス、作戦に結局出てない艦娘もいるデスし』
ヤノ『それに関してはこっちの作戦ミスなんだよなー、すまん金剛さん』
金剛『作戦ミスはともかく、レベリングしてた子が不憫で不憫デス』
榛名『大和さんや武蔵さんいませんでしたし。とはいえ、長門さんや陸奥さんでもどうかな、とは思いますけれど』
ヤノ『消費考え始めると金剛さんたちが使いやすいんですよねー』
金剛『(o_o)』
榛名『提督、作戦には出撃ができませんでしたが、改装ありがとうございました』
ヤノ『タズル迷彩は使わせてもらったよ、助かった』
金剛『Σ(゚д゚lll)』
榛名『姉さん?』
金剛『へ、ヘイ提督!打ち上げしてるんじゃなかったんデスか!?』
ヤノ『今からMI作戦の会場に行くんだよ。あー榛名さん』
榛名『はい』
ヤノ『総合会場を用意開始してるからもう少し待ってね』
榛名『ありがとうございます』
金剛『(´・_・`)』
ヤノ『じゃあ、MI作戦会場に行こうか、金剛さん』
金剛『(^O^)/行くのデス!』
[PR]
by yanohahaki | 2014-08-29 15:17 | Comments(0)
f0037491_1174167.jpg

はいすっからかんです。バケツがヤバイ。
f0037491_1192144.jpg

f0037491_1185880.jpg

ラストワルツとオーバーワルツ(11時過ぎちょい)の結果。
倒しきれない重巡さんたち。マジ勘弁してください。
f0037491_11103824.jpg

f0037491_11113872.jpg

地味にドヤ顔の日向さんと、ラストドロップは3隻目になる加賀さん。
空母最強の艦載機運用力をぜひともまた使いたいので、何隻着てもうれしいかも。
また多面作戦あるかもですしね。
なんにしろ、作戦終了。

清霜、矢矧は結局来なかったなぁ。

本日のドロップ。
長門、浜風、利根、筑摩、筑摩、168、長良、敷波(道中)、日向、加賀。
このとねちくテーブルはどうなってるんだろうw
[PR]
by yanohahaki | 2014-08-29 11:14 | 艦これ | Comments(0)
f0037491_10143824.jpg

でもなんでとね ちく ながら 168なんですかね、この時間。
[PR]
by yanohahaki | 2014-08-29 10:14 | 艦これ | Comments(0)
f0037491_1064075.jpg

ドヤ顔で来られても・・w
なお、ドロップは長良、利根とか・・・
[PR]
by yanohahaki | 2014-08-29 10:07 | 艦これ | Comments(0)
f0037491_20332899.jpg

金剛さんにかわり長門さん出撃。
さて・・・どうだろうか。

と試したところ北ルート固定されてしまった。
霧島さんに変えたら中央、下になったのでやはり速度かなぁ・・。
[PR]
by yanohahaki | 2014-08-29 08:20 | 艦これ | Comments(0)
巻雲
大鯨
ながもん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
谷風
浜風

ヤノ『さて、最終日前夜。ながもんさんはもう絶頂感に溢れてきたのは良しとする、けど。矢矧が来ません』
陸奥『(あれ、この会話さっきしたような)』※下書き保存忘れで消えました
陸奥『虹背景で私や飛龍、赤城さんがでてごめんなさいね』
ヤノ『いやー、168が出るよりは』
168『!?(・_・;? こっちがとばっちり!』
ヤノ『19が出るはずなんだけどね』
168『青背景でごめんなさいね』
陸奥『(あれ、168はさっき出なかった気が)』
※比叡が乱入してきて、第二艦隊を主力にすべきでは、と訴えてました
ヤノ『まあ、58共々オリョクル助かってるんだけどね。母艦にならないから修理費と時間短いし』
168『任せておいてよね』
ヤノ『明日からはオリョクルです』
58『オリョクルはストライキでち!』
ヤノ『ならカレクルで』
58『潜水艦虐待でち!』
ヤノ『♪(´ε` )』
ヤノ『まあとにかく。矢矧さん出るまで今夜は闘おう!』
大淀『提督。バケツ残数100を切りそうです、また鋼材以外は10000切りますがよろしいのですか?』
ヤノ『止むなし。レベリングに入れば微増する。バケツは。頑張るしかないな』
大淀『デイリーくらいは回してくださいね』
ヤノ『はーい( ;´Д`)』

とまあ、きがつけば鋼材>燃料>弾薬>ポーキになり、バケツが100近く吹き飛びました E3掘り。
目当ての艦娘は出てきてるのであとちょいとです。
出来ればE3で掘り完了、E4あきつ丸堀に行きたいですが。無理だろなー\(^o^)/
[PR]
by yanohahaki | 2014-08-28 15:48 | Comments(0)
当てられない航空攻撃を随伴艦狙わないで外しまくると・・・。
f0037491_1495153.jpg

なんか勘弁してくれって思いますよねぇ。
あとやはり姫は精神コマンド必中と熱血持ちすぎ。
空母ワンパンはやめてほしい。
f0037491_1505964.jpg

何とか勝てたけど被害拡大。
・・・・・・・・・・・・・。
f0037491_153436.jpg

ぬ!巻雲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!・・・
これであと2隻。
清霜、矢矧 きてくだちい。
[PR]
by yanohahaki | 2014-08-28 01:53 | 艦これ | Comments(0)
f0037491_1111093.jpg

谷風と同様にやけに登場してくれる浜風さん。
とはいえ、1日1浜風、という感じです。蒼龍も同じくらいですが。
たまに空気読まないで168と川内さんが来ますが、まあ仕方ない。
と、28日の夜のワンチャン狙いで頑張りたいですが。

3回に1回位は羅針盤がそっぽ向くのが痛いところ。
だいたいそういう時って被害が少ないんですよねぇ。
前に書いたとおり、大破する確率が高い時があるので鼻歌まじりに行かないのが残念ですが。

とまあ、周回してる時。
ドロップの時は別のタブを開き声だけ聞いて一喜一憂なわけですが。
聞きなれない声がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
f0037491_1435944.jpg

改造するのもあるのであと1隻捕鯨が可能ならば・・。
でもやはり矢矧さんが欲しいです・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2014-08-28 01:44 | 艦これ | Comments(0)