ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2014年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

妄想編の中での海外艦の立ち位置。

艦娘としての同胞ゆえに、強さは認めるも、手を取り合うつもりはない。

Z1、Z3はビスマルクに従う立ち位置。
艦娘の発生は海外→日本だった為、日本側の認識不足と遅さを知り、連絡を寄越し、説明するくらいは手助けする。

艦これ未実装系の海外艦として、本編開始冒頭に、米艦娘 戦艦アリゾナ登場。
ハワイを襲撃した深海棲艦らを押し返す。
逃げ去る深海棲艦に、過去の大戦を振り返りつつ、その運命を示唆する。

奴らめ、逃げたつもりだろうが。
知らないのか?お前らが逃げ込んだ先は、最強最悪の大艦隊を誇る日の国だ。
かつての強敵が目覚めたなら。
お前たちに勝つ見込みは万に一つありえん。

勇ましいがなんかドジっ娘な予感もする。まあ、実装されないだろうなーw
[PR]
by yanohahaki | 2014-07-31 16:01 | 妄想 艦これ | Comments(0)
木ノ花咲耶姫といえば綺麗な神様なイメージが大体あるんですが、ニニギ様にはどストライク!なだけだと思ってます。
うちの咲耶さんは見事なまでの腹黒扱い。まあ、初期咲耶さんはネタとして、姉である磐長姫を強烈に悪く言っていたからなんですが。

この恐ろしく攻撃的な瘴気は、まさか姉さん!?
この禍々しい気配、まさか姉さんなの?

ふう、姉さん?と思ったけどどうやら違ったみたいね。

など姉を何と思っているのか。
CVが阿澄さんだったのも影響してますね、ニャル子さん的に。

片や、セリフのみのネタキャラの予定な磐長姫さん。
登場時は青系の色に染まってました。
あるのはニニギへの復讐心。
まあ、気がつけばちっこいかっこいい姉さんに。ネタキャラから正統派になりつつありますねー。
最近は外来語を覚えてきたみたいですが、かっこいい系の発言の選別に悩み始めてますね。
なかなか難しい_| ̄|○
[PR]
by yanohahaki | 2014-07-24 19:28 | Comments(0)
絶望がやっぱり絶望だったので、強化中途だった武器を強化。
勾玉→審判3まで解放
フォンリーゼス+10まで。

300万飛びました((((;゚Д゚)))))))
[PR]
by yanohahaki | 2014-07-21 18:43 | PSO2 | Comments(0)
実は一番アクセサリー登録が多いです。
また、最近失語症気味になりカットインはするけど、無言な感じに。
まあ、いろいろあって座標とか敵名をオートワード パーティ用に設定してたら うぜえ 言われて無口にしました。
打ち直ししようとしたら忘れてるだけなんですがね。
不遇だけに優遇された感じですが、まあ髪型とかも変更してもいいかなーとか。

エステ使用回数は実に3回。
顔の傷はともかく、カラー設定が 青→赤白→黒白と変わってます。
赤白の変更時に、黄色がかった肌色を普通の肌色に修正。
なかなかいい色になりました。
エステ光源じゃなければなぁ。

ヤノさん設定としての姫様は。
不器用だけど努力家
外見コンプレックス持ちは神話まま。
ただ、チビ、巨乳、金髪あたりが当時受けなかっただけかと妄想。
全プレイヤーキャラ中、唯一の吊り目。
御前様は普通にしてるんですよねー。
まあ、決まったからダラダラ進めますかね。

と、始めた最初が3枚目、アークス救援のエリア3で萎えた罠\(^o^)/
[PR]
by yanohahaki | 2014-07-19 14:23 | PSO2 | Comments(0)
鬼子さんがガシガシ進めてストーリー終わらしたのはいいんですが、困るのが。
もう頭でストーリーの主人公は鬼子さん、と受け入れてるんですよね。

ヤノさんや咲耶さんだとEP2の時のイメージがあるんで悩ましい。
と、選別して見るとある意味理想に近いキャラは。
ヤノさん→ストーリーには無関心
咲耶さん→姉が絡まないからスルー
タケミナカタ様→ 8鯖だから意味がなし
磐長姫→!(◎_◎;)
御前様→関わる気がなし
建速須佐男→嫁さん大事

と消去法。あ、磐長姫姉さんで良さそうだ。
て、事で姫様そろそろ復活\(^o^)/
咲耶さんもあと数レベルでオール50以上に届くしよしよし。
[PR]
by yanohahaki | 2014-07-19 13:18 | PSO2 | Comments(0)
正体はアレなんだけど、それを知らずにNPCやらにしているとこいつがっ!!となる不思議というのが書かれていて吹いた。
確かに、これやらアレやらを設定していたら違和感なさそうである。
特に紫の服を着たNPC男性なんかでプレイしていると・・。
[PR]
by yanohahaki | 2014-07-18 13:11 | PSO2 | Comments(0)
ストーリー中のこのシーン。
f0037491_12563639.jpg
f0037491_12554247.jpg

選択肢で悩んで、黙っている を選択したんですが。
f0037491_12582492.jpg

目をずっと閉じていたこのシーン、なんか可愛かったです(小並感
[PR]
by yanohahaki | 2014-07-18 12:59 | PSO2 | Comments(0)
f0037491_12484471.jpg

f0037491_1249778.jpg

と、あと一箇所でもこのロビーアクション使っているんですよねー。
いや、びっくりなのは分かるんですけどせめてこう、別のパターンでですね・・。
大げさに驚くシーンなのか、ズッコケているのかがわかりにくいです\(^o^)/
[PR]
by yanohahaki | 2014-07-18 12:53 | PSO2 | Comments(0)
wikiでいろいろと語られているけど、それは置いておいて。
現代のマトイと過去のマトイ。
テクの光と闇の違いなんかは今回の話が根底にあるのかなーというのが小並感。
仮面の正体ってのが、わかったんですが wikiでも書かれていたけどそうまでしているってことはこの先陰惨な事件があるってことじゃないのか、とか。
まあ、EP2の救われなさそうだったEp1を絡めたまとめ方を考えてハッピーエンドはあると信じておこう。

個人的な見解は、主人公たちが改変したからマトイが流れ着いた、んではなくて主人公たちが現代にいるのを知ったシオンが彼女の言葉と心を理解して送り込んだと思いたいなぁ。
シャオは自分たちの影響だっていっていたけど。

f0037491_1242053.jpg

マター中の道中にして、レギオスさん。
f0037491_12424640.jpg

どっちがあとか先かってのがあるけど、まあ今回スルーしていたら鬼子さんが両目赤になっちゃいそうですし、はい。まあ、マリア姐さんがいい女過ぎます。
[PR]
by yanohahaki | 2014-07-18 12:47 | PSO2 | Comments(0)
f0037491_12225116.jpg

難所だった、ビブラスソロ。
結局ガルミラ担いでサブハンターで行ってクリアしてきました!
最終的にも道中的にもこっちのが安定する感じですねー。
f0037491_12272048.jpg
f0037491_12264611.jpg
f0037491_1226149.jpg
f0037491_12254622.jpg
f0037491_12253164.jpg

マター中にて、前回存在自体が希薄になってしまったクラリスクレイスさん。
追いかけるヒューイさん。相変わらずなこの2人。
多分クラリスクレイスは、ヒューイが好きだけどヒューイは異性としてはまだ見てないだろうなぁ。
が、困ったフォトンを感じ取ったら、ヒューイ同様に助けに行く。そんな未来が見たいかも。

しかし、ヒューイのこのどや顔に凄く爆笑させられました。
あれ、写真配置が逆に・・・。下から上になります。
[PR]
by yanohahaki | 2014-07-18 12:32 | PSO2 | Comments(0)