ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2014年 06月 ( 63 )   > この月の画像一覧

浦風を4回出撃中2回目で出したのは檄運と知る((((;゚Д゚)))))))
[PR]
by yanohahaki | 2014-06-30 21:43 | Comments(0)
カテゴリが更新されないので、再インストールしました。ブログのタイトル名がメニューでは以前のままだったんですよねー。とりあえず、最新名になったのでよしとする。
[PR]
by yanohahaki | 2014-06-30 07:27 | Comments(0)
f0037491_0312066.jpg

めでたく勲章ゲット。1-5と2-5で2つですねー。
そして最期のドロップは、168でした おのれw
潜水艦がほしいけどそっちではないでち。
[PR]
by yanohahaki | 2014-06-29 00:33 | 艦これ | Comments(0)
f0037491_014674.jpg

改ニにした艦を投入している感じですね。
旗艦衣笠にはあまり意味は無いです。あと羽黒さんは改ニにした直後からいじってないので、三隈砲2つ装備に成ってます。
龍驤改ニになっていますが、千代田改ニでも構わないのでもし突撃する場合はそれでなんとかなるはずです。
50レベル程度なら今なら結構早いですし。
駆逐艦はとりあえず強い子2人入れてますが、改ニじゃなくてもたぶん大丈夫のはず。
うちの雪風さんはまだ育ってない(47)ので、入渠させたタイミングで夕立さんに入れ替えました。
これで進撃すると・・。
f0037491_023195.jpg

ものの見事にこんな感じでボスまで3戦で終わりました。
どこかでそれるかも、ですがまあその時はその時で。
[PR]
by yanohahaki | 2014-06-29 00:23 | 艦これ | Comments(0)
戦艦3隻も夜戦連撃で全艦撃沈。
f0037491_055082.jpg

見てのとおり、微妙被弾がじわじわきますが、なんとかなってますねぇ。
うーん怖い怖い。
ここで利根さんとか旗艦にすれば着弾観測も期待できそうですがまあ、あと一回頑張って勲章もらいましょう。
f0037491_08383.jpg

で、ドロップですが。
f0037491_085765.jpg

日向さんでした。
バケツは平均3個消費ですねぇ。
微被弾が地味にきつく、最期の修理は5つ使ったのでトータル12個。
また稼がなくては・・。
[PR]
by yanohahaki | 2014-06-29 00:10 | 艦これ | Comments(0)
f0037491_23412167.jpg

2戦目で千歳さんが中破、最終戦で大破したり、羽黒さんがワンパン大破した時にはどうしようかと思ったけど、なんとか夜戦で止めさせた\(^o^)/
そして。
f0037491_23424420.jpg

浦風さん我が鎮守府にきたーーーー\(^o^)/

とりあえず編成は・・
f0037491_23522672.jpg

こんな感じ。
重巡は20.3砲x2 偵察 電探
駆逐 10x2 電探
軽空 烈風x2 or 烈風改x2 彗星 彩雲
あたりですね。彗星は上位があればそれを、彩雲がないので二式艦艇にしていますがボスまで3戦でした。
道中の運と、ボス戦の被弾次第でなんとかいけそうですねー、あと2戦。
[PR]
by yanohahaki | 2014-06-28 23:42 | 艦これ | Comments(0)
あと2日ないのに無謀にも2-5攻略開始。
f0037491_23244778.jpg

軽空母2の下ルート 3戦の方で突撃して見ました。
道中中破が相次ぐ中、なんとかボス到達。羽黒さんが大破しました、が道中AだったのにボスでS。
まー捕鯨が簡単に可能なら苦労しないんですけどねー。
f0037491_23281499.jpg

・・・・・・・・・ですよねーww

とりあえずバケツ4つ消費。
[PR]
by yanohahaki | 2014-06-28 23:28 | 艦これ | Comments(0)
f0037491_21132392.jpg

8ちゃん(2人目)ボス撃破でキタ━(゚∀゚)━!
[PR]
by yanohahaki | 2014-06-27 21:12 | 艦これ | Comments(0)
f0037491_20542944.jpg


f0037491_20544366.jpg

しかし・・改の絵はどうしてああなったんだろうw
[PR]
by yanohahaki | 2014-06-27 20:55 | 艦これ | Comments(0)
うん、結論から言うとすっごーく・・・・・・・ダメ。

ヤマトの聖獣としてモスラ バラゴン ギドラの3体が日本を守ろうとしてくれるんですが、まあ見事に返り討ち。
傷を負わせてたところを主人公のおやじの准将が突撃して、ゴジラを内部に飲み込まれて。
内部からドリル魚雷か何かで穴開け、放射熱線を打ち出そうとしたところ・・・ゴジラがその穴から自分の放射熱線をくらい、そのまま自爆となりまして( ゚д゚)

今回の主人公はBSのマイナーテレビ局の、まあ例えて言うならムーみたいな番組のキャスター。
何がダメって言うとこの主人公の女性なんですよねー。
良く言えば、仕事熱心の熱血突撃リポーター。
悪く言えばルールをとにかく無視して興味本位で最後まで迷惑をかけるマスゴミレポーターそのまま。

バラゴンとゴジラが戦っているところに走って行き撮影するも、逃げ込んだロープウェイ乗り場ごとゴジラの攻撃で破壊され・・・・ちゃっかり生きてるし。
また独断専行単独報道と称して、ゴジラを追跡。
防衛隊の避難勧告をも無視して、撮影を敢行。咎められても撮影しようと暴れる。
父親の准将がゴジラに特攻するのを聞くとなんで父さんが!!と叫ぶ。

お前の知らない誰かだったら構わないのか?と2度言われて駄目出し。
取材も仕事だ、と騒いで許可されてレインボーブリッジで撮影すると、ゴジラの放射熱線が橋に直撃。
しかししぶとく主人公補正で生き延びる(気絶したのを同僚が何とか助けてくれた)
そして、父さん無事生還、よかった~でおしまい。

そして海底深くにうごめく巨大なゴジラの心臓のアップでEDへ。ってどこのアメリカ映画だよw

まあ、何度死にかけても追いかけるのはすげーと思うけど、もう中盤バラゴン戦の付近でこいつウゼー、という気持ちでいっぱいになりまして。
ロープウェイ乗り場が壊れた時にはゴジラGJ!!
と思ったくらいです。共感はできないし、とにかく迷惑かけすぎて自分本位。
見ていて この主人公死ねばいいのに・・と思えたのはゴジラ映画でははじめてかもしれないw

ミレニアムの時は娘とゴジラを追いかけているゴジラハンター(特殊移動災害として)。無理はそれほどしていなかったけど、迷惑かけることはそれほどなかったと思いますし。
機龍の時のも結構頑張っていたから、どうなるんだ?とわくわくしたんでしけど・・・。
しかも、バラゴンはともかく、キングギドラとモスラがあっさりと沈むとか、仮にも花型の2大怪獣出しててこれはひどいww
話の種にしてもこれはあんまりおすすめできない作品でしたねぇ・・orz
[PR]
by yanohahaki | 2014-06-27 20:23 | 映画 | Comments(0)