ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2014年 05月 ( 82 )   > この月の画像一覧

追加するかどうかはともかく。
選出されたメンバー(初期メンバー)にはお気に入りの艦娘は加賀さんのみだったりする。
武蔵さん→大和がヤノさん的な嫁艦
摩耶さん→大井さん同様に苦手
加賀さん→お世話になってる主力
陸奥さん→イベントでお世話に
舞風さん→あまり育ってない
満潮さん→まだ30ちょい。

More
[PR]
by yanohahaki | 2014-05-30 11:50 | 妄想 艦これ | Comments(0)
羽黒旗艦にて、瑞鶴、龍驤、榛名、筑摩、まるゆ のレベル上げ中。
まるゆは20で改造して入れ替えてる感じ。羽黒さんは12レベルから32までようやく上がり。重巡はなかなかあげにくいなぁ。
[PR]
by yanohahaki | 2014-05-30 11:37 | 艦これ | Comments(0)
カプセル 4 0 6 7という感じ。
Eカプセルは消滅、他が50ちょぃ。
レアに関しては例の一件の抜けない刺が感化前に抜けなくなったので、気にしてないつもりでもとにかくネガティブまっしぐら。
レアが出ないのはともかくカプセルが出ない、エリアが短い、Eトラがないという4人集団行動のこれに何を期待すればいいのか。
450%でも赤字で石だけもてなくなるくらい出るってどーなんかねーって話。
カプセル緩和されても新たなカプセル追加でまた10とかじゃ意味ないしなぁ。

もう完全に緊急ゲーですわ・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2014-05-30 03:25 | PSO2 | Comments(0)
f0037491_21545963.jpg

矢矧一発勝負!
資材がやばい・・どうしよう。
f0037491_21553977.jpg

\(^o^)/
[PR]
by yanohahaki | 2014-05-29 21:55 | 艦これ | Comments(0)
回避する方法はこれだ!!
f0037491_21504998.jpg

f0037491_21515067.jpg

ヒャッハーーーーー
f0037491_21521176.jpg


あ・・・・・・
[PR]
by yanohahaki | 2014-05-29 21:52 | 艦これ | Comments(0)
設定詰めてくと、圧倒的艦娘不足。
現状多く出さない様に考えてみたのだけど。
戦艦 武蔵、陸奥
重巡 古鷹、摩耶
軽巡 球磨
軽空 飛鷹
正母 加賀
駆逐 満潮、舞風
潜母 401

現状のプロットだと、摩耶さんは離脱確定の為火力が低下する可能性が。
陸奥、武蔵は火力は十分だけど、防衛の関係上動かしにくい。
と、言っても駆逐、軽巡、軽空あたりで敵と戦うとなると(ー ー;)
支援艦隊として脈絡なく出すのはあまりやりたくないんで、考え直さないとダメだなぁ。
[PR]
by yanohahaki | 2014-05-29 08:55 | 妄想 艦これ | Comments(0)
f0037491_0332618.jpg


し、司令官さん? ごっ、ごめんなさいっ!!

というセリフ。何度か聞いていてもしかしたら・・・と思った。

司令官がイタズラしようと手をワキワキしながら近寄る 、あの司令官さん・・?

ぐへへ・・と近寄った瞬間悲劇が。

ごっ(骨を砕く音)・・ごめんなさい!!(目をつむりながらきれいな一撃)
護身術がすごそうである・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2014-05-29 00:36 | 艦これ | Comments(0)
アップしたらはい、確定。
Z1じゃないので、違いますよねー\(^o^)/
f0037491_2335332.jpg

MNBとか言われてるので、陸奥さん旗艦で、連続大型建造!!
ヒャッハーーーー
f0037491_2345343.jpg


Oh・・・・・・・・・
[PR]
by yanohahaki | 2014-05-28 23:05 | 艦これ | Comments(0)
久々の大型は大和狙いです。
榛名さん旗艦にして。
f0037491_2259349.jpg

いざ、勝負\(^o^)/

f0037491_22595751.jpg

なお、毎回のところ大型、スクショ ブログ書きのためこの文章まで時間確認できてません。
果たして・・・・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2014-05-28 23:02 | 艦これ | Comments(0)
ニコ生ブーストで雨風2が経験とレアブーストかかったので行ってみた。
開始早々、追加で250%とトラブ100%追加で\(^o^)/
ヒャッハーしようとしたら、すぐにランプの中から〜発生(^O^)/
とんでもないブーストに\(^o^)/
てか、ブーストしすぎるとレアが出なくなる、との話が頭をよぎります。

結局、開始後の3体のベアさんらかは何も出ずやはり、やりすぎたか?
と思ったらクロームさんがピロピロピロピロリンと盛大にドロップ\(^o^)/
2周目入る前にSWで持ち物一杯になりました。
そして、鑑定。
カタナに期待!
と鑑定しましたが、無駄に多スロのディオラウンディード3振り(^O^)/
約50個のSWは11なしでした_| ̄|○
氷のスケイスズミ、雷のザムラナザンは生ドロップ。
まー、こんなもんよね。
[PR]
by yanohahaki | 2014-05-28 07:29 | PSO2 | Comments(0)