ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2014年 04月 ( 68 )   > この月の画像一覧

f0037491_2175445.jpg
f0037491_218618.jpg
f0037491_2181671.jpg

いやー、もうなんていうかね。
このカットインの雷巡なんですけど、この攻撃の前に霧島さんが連撃でトータル7ダメ与えていたんですよね。
ええ、4と3ダメですね、はい。
もう駄目じゃないかね、これ。
[PR]
by yanohahaki | 2014-04-30 21:10 | 艦これ | Comments(0)
f0037491_14112417.jpg

霧島さんが中破で耐え、敵を綺麗に倒してイケルと思ったら、残った雷巡が狙いすましたカットイン。
ここまで奇跡的な航海、そして絶望のノードロップで期待してこれですよ・・・。
敵攻撃した奴を攻撃しないで攻撃する前のを落としてくれないですかね・ぇ・。
f0037491_14162446.jpg

バケツが足りなくなるの嫌なので、とりあえず一度入渠させて出かけてこよう・・。
[PR]
by yanohahaki | 2014-04-30 14:13 | 艦これ | Comments(0)
ペチペチ 小さいダメージしか与えずに攻撃受けて大破するということで、命名。
f0037491_1444216.jpg

ペチペチダメージとダメ過ぎることからのダブルネーミング。
10程度の駆逐艦にトドメもさせない連撃砲とかマジ勘弁。
[PR]
by yanohahaki | 2014-04-30 14:05 | 艦これ | Comments(0)
オバマさん来てさっさと韓国に行ってくれたけど。
今回のこと普通に見ると良くやっていたのは総理で、精細にかけたのがオバマさんであるなぁ、と。
むろん、TPPを一部決着ってのはあるけど、言質として尖閣は防衛するって事を取らせたのは良い。

で、韓国で慰安婦問題~とあんな事故があっても言ってる大統領さんにあれは最悪だ、って話をしたわけだけど。
この発言の真意がマスコミ、国のフィルターで2通りにも取れるようで。
オバマ大統領→日本に対して発言(国内有名メディア、中韓メディア)
オバマ大統領→韓国に対して発言(国内、一部海外メディア)

日本に対して修正しろ謝罪しろっていうけれど、アメリカの戦時中の慰安婦の試料で判明しているのは兵隊よりもはるかに高給取り、従軍ではなく追軍売春婦だったということ。
2年たっても過去の慰安婦が、日帝の植民地支配がーって言っているわけですけど。

未来志向の・・・ってよく本人言うけれど未だ持って戦時中の話、しかも父親が条約の締結をしている日韓基本条約で、これ以降は何も言わないようにしようってなったにかかわらず。

韓国に対して発言したのが本意ならGJなんだけどねぇ、ワシントンでも慰安婦像たつらしいしアメリカ内部もだいぶ汚染されているから最終的には大韓帝国(元アメリカ合衆国)なんてことなったりしてね。

とまあ、ブログ書いたらオバマさんの日本来日は失敗、韓国行きは成功って書いてる人がいたからちょっと書いてみた。
てか・・・パクさんのアレは大失敗だろうに、どこみたら日本よりも優位なんだろう・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2014-04-30 13:55 | よろずごと・・ | Comments(0)
DFでベリハレンジャーレベル上げ、もアーム戦が時間かかるのでやる気ダウン。
24分で4戦とかあんまりすぎるねぇ。
だるくなってやめ。
[PR]
by yanohahaki | 2014-04-30 13:38 | PSO2 | Comments(0)
26戦突撃の最新夜戦。
f0037491_10412445.jpg
f0037491_10413871.jpg

f0037491_10415391.jpg

カットインなしの2回めの為、ドキドキ感があるものの、ボス攻撃しなくちゃ意味が無い。
さて・・・
f0037491_10431528.jpg

なんとか・・・久々にSランク。
あと一撃・・・。
f0037491_10454094.jpg

[PR]
by yanohahaki | 2014-04-30 10:45 | 艦これ | Comments(0)
f0037491_955683.jpg

夜戦マス2隻小破で突撃したらご覧の有様ですよ。
なにこれ
ちなみに今回 軽空、正規空母2にして索敵値を増やしてみましたが、ルートは326の時と変わらず。
またダメージが極端に低い。
ぶっちゃけ、連撃もカスダメ、敵から一発で中破、大破はよくくらう。

また今回見ていたんですが、開幕艦攻は3隻飛ばしているんですが、加賀さんなにもしてません。
赤城さんまで攻撃して衣笠さんから赤城さんで戦闘終了。
1隻分無駄になってますね、うーん・・。
とりあえず、今回の敗因(攻撃当てない ダメ1桁)な方々は身柄拘束。
f0037491_9183692.jpg
尋問する(修復しない)にして次行ってみますか・・。どうせバケツに成るんだし。
しっかしなんだろうな、二桁ダメージみるのクリティカルだけなんだよねぇ・・。
まだ先長いのに、なんでこんなところで・・・
[PR]
by yanohahaki | 2014-04-30 09:10 | 艦これ | Comments(0)
夜戦カットインを10ダメで通過できた我が艦隊。
f0037491_20524399.jpg

貰ったな、と思ったらご覧の有様ですよ。
なんでこっちのダメージペチペチ1桁なんだろう・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2014-04-29 20:53 | 艦これ | Comments(0)
ちまちま昨晩はE2攻略。
夜戦マスにて大破事故多発。
たかが夜戦1回なのにワンパンすぎるw
秋イベントは4マス夜戦だったの考えるとよく抜けたなー、と。
明日休みだからまったりプレイしよう、うん。
[PR]
by yanohahaki | 2014-04-29 07:29 | Comments(0)
鬼子さんで腹いっぱいな感じのマター。グラドリエル、鈴鹿御前、木ノ花咲耶、タケミナカタ、磐長姫は多分まともに進んでない。
ヤノさんがEP2開幕だったはずだけど、どうしたものか。鬼子さんでプレイしてたからか他のキャラだと違和感半端ない。話を最初から見たいのもあるんで、御前様あたりがいいのかなぁ?
と悩み中\(^o^)/
[PR]
by yanohahaki | 2014-04-28 17:44 | Comments(0)