ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0037491_1475472.jpg

性格変えたらご覧の有様ですよ\(^o^)/
[PR]
by yanohahaki | 2014-03-21 14:08 | Comments(0)
f0037491_13595534.jpg

ラムダカリシズマさん潜在解放3 ヴォル パワーⅢ装備\(^o^)/

鈴鹿御前さまの武器ですね、今までウィーク振りだったんですがこれを機会にアベレージ振りしたりしました。

f0037491_143225.jpg

ブリッツ系にこれをつけてみました。
とりあえず、悪くはないんですけど・・やはり足だけ何かって色々と制約があるのがなぁ。
アームレッグの2セット装備のヴェント系はやはり優秀かな、と思いました。

f0037491_1441475.jpg

で、建御名方さまの武器も強化。WD緊急で拾えたスサノグレンさんを潜在3 ヴォル パワーⅢつけ完了。
1000を超えてないから弱いって思っていたんですが、ラムダカリシズマと比べたらたしかに強い。
強化した流れはこっちが先、カリシズマがあとでした。
他にも+10まであげとこう的に散財したおかげでお金がとてもきつくなりましたがなかなか楽しかったですね。
[PR]
by yanohahaki | 2014-03-21 14:08 | PSO2 | Comments(0)
f0037491_13421247.jpg

防具の強化ということでまたセットにこだわり・・・。
f0037491_13422616.jpg

こんなかんじの
f0037491_13433691.jpg

武装一式になりました。
とりあえず、役に立ったらいいなーっていう程度の強化でしたが真偽はなんとも。
これらも見ての通りこれもクラフト予定ですが。
さてどうなることやら。
f0037491_1343562.jpg

で、トリがエリュシオン。
潜在を3まで解放 ラグネ テク3の予定でしたが・・・。
欲が出たのであとなにかつけよう、ということでスピリタブーストが付きました。
ただ・・・完成予定図ではスピリタ3も付く予定でした。
が、96%のスピリタ3落ち、75%のラグネ乗りという結果に。
決して失敗、というわけでもなくむしろラグネがついたので大成功なんですがw
96%が落ちてしまったのでなんともモヤってますねぇ。
[PR]
by yanohahaki | 2014-03-21 13:58 | PSO2 | Comments(0)
f0037491_10583240.jpg

防衛戦で拾えるティアン装備を作ってみました。
射撃力が上がるっていう事でこの2点セットに何かを装備。
予定ではエクステンドする予定ですがまだこのままですねー。

f0037491_10585074.jpg

もともとヤスミ9000mにはキャタ+シュートⅢだったんですが、マイザーに書き換えてみました。
何気に光50%が良い威力のようで防衛戦でも問題なさげですねー。

f0037491_1059671.jpg

対アンドロイドライフルは余裕があったのでそのまま同じ感じでつけてみました。
あんまり使うかわからないですが・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2014-03-21 13:40 | PSO2 | Comments(0)
f0037491_10484428.jpg

ドラゴンスレイヤー ってまともに強化してないじゃないヾ(*`Д´*)ノ"
と言いたいですが、メンテの日の深夜1時 WDで拾ったのでここまでしかできなかったんですよー><

f0037491_10495836.jpg

てことでリア/フォビリスさん 2スロ程度ですが ヴォル&パワーⅢで作ってます。

f0037491_10512329.jpg

ガルド・ミラさんです、10武器の強化をメインでしていたので能力追加をまだ考えてなかったんですよねー。
もともとスロットも無い状態だったんですが、遊んでつけていたら5スロのなんか変なスキルだらけに。
いざつくろうにも同スロでないとダメなんで一度4つ落としてから再度まともなスキルに付け替えました。
マイザー シュートⅢ にポイズンをおまけで。
強化面白っ!な事がなければまったく強化していなかったと思いますが・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2014-03-21 10:57 | PSO2 | Comments(0)
頑張ってアイテム強化やら能力追加してるヤノさんです。
クラフト前提で、作ってみた3 ソール防具。
3カ所作るのが面倒なんで、2カ所装備でやってみてます。
昨日は ティアン二つにシュート、ソールを。
ブリッツ二つにパワー、ヴォルをつけて見ました。
うん、あとは足防具の問題ですが悩むところですね。
その点ではヴェント装備はリア系ですっきりなのが素晴らしい。
やはりヴェントも作らないと。
昨日の武器強化はラムダカリシズマ。
審判3のパワー、ヴォル付け。
ってここで気がつく。
エリュシオンとガルミラまだだった\(^o^)/
て、事で今夜はそれかなぁ。
鬼子さん装備はせめてヴェント装備一式。武器は。まー仕方ないなー。
[PR]
by yanohahaki | 2014-03-17 07:31 | Comments(0)
てな事でテンション上がったヤノさん、WDが終わってから9鯖にログイン!
本垢の防具作成する事に(=゚ω゚)ノ
ガルミラは本命であるけれど、今日はこっち!
建御名方さんが持ったままのスサノグレン マインド1。
まずは強化10から潜在能力3まで!
モニカさん危なげなく8まであげてくれるんであっさり3まで達成\(^o^)/
あとはパワー3つけて、ヴォルソール付けて。能力追加10%使って。
どーだ!とまさかの一発完成。汚名返上か!?
とついでにウラノスヘキサにも能力追加。こちらも成功(=゚ω゚)ノ
モニカさん輝いてる!
最後にヴェントテトラで完成、っと。
あれ、なんで失敗するんです?
と見事に失敗しまくるモニカさん。
トータル3回全落とししてくれました、が成功したので良しとする(=゚ω゚)ノ

て事でとりあえず建御名方さんフルセット完成。さー、あとはガンナー、フォース編。フェガリセットでフォースですかねー。
ガンナー系は。何がいいんだろうか?
[PR]
by yanohahaki | 2014-03-16 07:25 | Comments(0)
はい、ドゥドゥ弱体化中ですね。能力追加なんて、マゾな事をいくらなんでも出来るはずは(ー ー;)
と思ってたんですが。
ソール、3付け楽だと話で試しにやって見ました(=゚ω゚)ノ

こんな成功率が通るかぁ!
と思って見たら意外にあっさり成功して楽しくなってきて。
気がつけば金欠に!

鬼子さんの方は防具がアレなんでなんとかせねば!と作ってましたが。
あとで気がついたのが、ヴェント装備にラグネ、テク3は間違ってるだろう\(^o^)/
ティアン装備にシュート、ソールはありなんですが、なーにやってるんだが
_| ̄|○

帰ったらまた強化と作成考えないと。
でもメセタがない!
うーん、ひたすら売るしかないんですが、期間内になんとかできるかなー?
と不安な感じですね。
打撃用ヴェントなぜ忘れたし(ー ー;)
[PR]
by yanohahaki | 2014-03-16 07:13 | Comments(0)
ふと思ったので、本当にレアが多いか調べてみようと思います。
帰宅してからですが、他人の芝が青いのか、自分が贅沢なのか気になるわけで(ー ー;)
記憶に残るレア運なのか、記録に残るレアなのかわからないんですよね(ーー;)
てなことで全キャラのプレイ時間込みで調べてみよう。
[PR]
by yanohahaki | 2014-03-12 12:00 | Comments(0)
f0037491_11273321.jpg

那珂ちゃんの絵の書き方見て
f0037491_11282960.jpg
f0037491_11284216.jpg

ああ、この人元の絵には戻れなくなったんだなぁ、と勘違いさせられました、はい。

絵柄ここまで変えて書けるのにびっくり。
[PR]
by yanohahaki | 2014-03-07 11:29 | 艦これ | Comments(0)