ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2014年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

f0037491_102136.jpg


80時間終わった直後、編成を変えてまた送り返しました。
そして80時間後。
見事に成功。雪風、島風、祥鳳、龍田 おつかれさまー。
[PR]
by yanohahaki | 2014-01-25 10:23 | 艦これ | Comments(0)
f0037491_10191993.jpg

80h遠征に行ってきた雪風さんたち。
送り出した20秒後に失敗に気が付きました。
失敗と気がついても後の祭り、予定通り失敗してけっこうきつかったです。
[PR]
by yanohahaki | 2014-01-25 10:19 | 艦これ | Comments(0)
f0037491_10133625.jpg

金剛さんパワーアップ。
提督のハートを狙い撃ちデースなこの表情は結構好きです。

f0037491_10161261.jpg

撮り忘れてないはずなのにない木曽さんの凛々しい姿。

とりあえず、那珂ちゃんと比叡さんレベル上げ開始。
[PR]
by yanohahaki | 2014-01-25 10:17 | 艦これ | Comments(0)
f0037491_1925548.jpg


磐長姫の妹さんの木ノ花咲耶さんです。イメージカラーは桜って感じでピンクの髪です。
声がだいたい阿澄さんの01のお陰でか、はたまたニャルラトホテプなイメージのためか。
何故か、毒舌な人に当初したためか、未だに腹黒な扱いです。

この禍々しい気配は・・・・まさか姉さん!!?

ひどい妹さんです。そのおかけででしょうか、未だにパシリもいないというぼっちな状況です。

候補がいるに入るんですが、旦那さんにするか、息子たちにするか悩んでいます。
でもやはり女のほうがいいしなぁ、とかおもっちゃいますがさて。
[PR]
by yanohahaki | 2014-01-16 19:08 | PSO2 | Comments(0)
f0037491_16382993.jpg

通称 御前様。鈴鹿の山の鬼姫さまですね。
なんで、大体の外見は 角が目立つ黒髪のキャラ、というコンセプトで作りました。
髪の色は黒一色ではなく、青みかかった黒という感じにしました。

ちなみにこの人のお陰で磐長姫のロリババァ口調が消滅しました。
このSスチューデント雪がなんかになていると思ったら、艦これの大和さんだったので。
たまにそれっぽい事喋らされ始めています。まあ、仕方ない。

f0037491_16444815.jpg

そんな御前様のパシリはというと、イナホさん。
もともとイナホという名前だけだったんですが、それじゃ面白く無い、という理由だけで
白面金毛九尾の狐 とされています、はい。うしとら的には白面の者です。
ただ、元気いっぱいなキャラクターにしたので、悪くはないはず・・・。
こっちは縛りらしいものは特にないので、3人までのパシリの構想はありますねー、まあどれもこれも狐っぽいですが。
[PR]
by yanohahaki | 2014-01-16 16:59 | PSO2 | Comments(0)
日記に偽りありなんで、ちょいとPSO2のネタをちょこっと。

f0037491_16164683.jpg

磐長姫のパシリとして作成した、大禍津日さんです。
磐長姫の性質上、どういうパシリにするかという悩みから結局こんな人になりました。
f0037491_16183434.jpg

クールな感じで実は結構お気に入りだったりします。

ベースキャラは特に無し、クールな感じを目指した結果こんな感じに仕上がってました。
武器防具は現在ハンター。アルフライラにサディーナエッジ持たせています。
現状うちのキャラクターは本垢の方が神様的な名前が多いのですが、この結果サポートパートナーのキャラクター作成に難儀なことになってしまっていますね。
神話上のつながりなんかを考えると、磐長姫なら木之花咲耶姫になるわけですけれど、すでにキャラクターとして存在しているので、却下。漢字違いでもいいんですが・・・。
悩ましいところですねぇ。
[PR]
by yanohahaki | 2014-01-16 16:23 | PSO2 | Comments(0)
f0037491_1263062.jpg


ほぼ大破の殴り合いでした・・
[PR]
by yanohahaki | 2014-01-14 01:27 | 艦これ | Comments(0)
f0037491_0104252.jpg


f0037491_011539.jpg

判定勝ちでしたけれども・・。夜戦で雷巡艦攻撃してくれなかったですが!

抜けることが出来ました。4-4のほうが楽でしたねぇ。
毎回ボス前 戦艦4で諦めて潜水艦で突撃してて良かったです・・。
さー5-1いってみるかー。
[PR]
by yanohahaki | 2014-01-14 00:13 | 艦これ | Comments(0)
無謀なり、無謀なりヤノ提督!
f0037491_20283340.jpg


先ほどのレシピ同様、ブインにて大鳳、大和を一発で出してしまった人のレシピ。
何事も勢いが大切ってことですよ、はい。

f0037491_20295524.jpg


f0037491_20314992.jpg


1番と3番でおねがいしますよwwwwww
さて・・・・また貯めるかぁ・・。
[PR]
by yanohahaki | 2014-01-13 20:30 | 艦これ | Comments(0)
f0037491_20201725.jpg


初大鳳レシピ!
結果は・・・
f0037491_20211111.jpg


f0037491_2024332.jpg

惜しい・・・3隻目の加賀さま・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2014-01-13 20:21 | 艦これ | Comments(0)