ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0037491_16434192.jpg

f0037491_16435561.jpg

f0037491_16441135.jpg


というなんといいますか、激しく偏る戦艦さま。
この中で舞風さんもよくでてまして、じつは2隻ほど近代化に使っています。

熊野、鈴谷、鶴姉妹あたりが出て欲しいんですが、ようやく出てくれたのは瑞鳳だったり。
うん、もっと頑張る・・・つもりですが。
前回の出撃 最終戦まで濃厚な 足柄タカオ足柄 コンゴウ戦敗北という\(^o^)/感。

とりあえず、19を何隻もほしいのでE3メインで周回です。
そういえば・・・コンゴウ様の前の戦艦様が怖い。マヤより怖いのは仕方ないかなぁ・・。
[PR]
by yanohahaki | 2013-12-30 16:50 | 艦これ | Comments(0)
f0037491_16271753.jpg


とりあえず、E3はクリア。
ようやく潜水艦艦隊が増えてきましたね。
伊8がない 我が艦隊としてはなかなかうれしいところです。
あとは、この海域で取れるものをとってみたいところですが・・さて。

f0037491_1634834.jpg

最後の戦いでは ちょうど、イオナのカットインが最後に炸裂して、コンゴウゲージを破壊しました。
イオナ小破というのもなんかアニメ最終話の対決っぽい。

濃厚な・・・といえば。

f0037491_1638767.jpg

ようやく夕雲ゲット。
だが、まだまだドロップしてないのが多い・・。
頑張らなくては。
[PR]
by yanohahaki | 2013-12-30 16:38 | 艦これ | Comments(0)
濃厚なラインナップのE3海域ですが、我が艦隊もついにVSコンゴウ戦。
f0037491_1472391.jpg


怖いのはやはり超重力砲の一発大破。
てことで、ハルナもきていることですので、アルペジオ組を上位に配置、撃たれる前に撃て作戦。
f0037491_149397.jpg

こんなかんじですね。

なお、キリシマさんの出番はもうないのであの勇姿を。
f0037491_14103338.jpg


薄いからか、なんかサヨナラ感が半端ないなぁ。
[PR]
by yanohahaki | 2013-12-29 14:11 | 艦これ | Comments(0)
f0037491_214938100.jpg


デフォルト設定で、そのままぽちっと。

まあ、時間見てのとおり。

金剛型の比叡さんがでました。
微妙なはずれ艦が多いみたいなのであまりつぎ込みたくないんですよねぇ。
[PR]
by yanohahaki | 2013-12-26 21:50 | 艦これ | Comments(0)
f0037491_21431134.jpg

E1ボスS撃破でゲットです!
2隻めですけど問題なし。

f0037491_2144233.jpg

なんかでた、なんだこれ、えっ?那珂ちゃん?

f0037491_21453754.jpg

E2ボスS撃破達成で・・ついにキター。
ドロップ報告見ると結構いいラインナップなんですよねー。
これは早々にクリアしてぐるぐるまわらないと!
[PR]
by yanohahaki | 2013-12-26 21:46 | 艦これ | Comments(0)
青き鋼のアルペジオとのコラボイベント開催しています。

また大型艦建造も解放。当日休みだったのに夕方まで気がついて無かったです、はい・・・。

E1は簡単な円形マップ、ツンデレ従順さんを倒すのが目的。

f0037491_21325324.jpg


こんなマップなんで、イオナがいればまず楽勝です、てか。
イオナさんマジチート、耐久70ってなんだこれw

まーそんなんで、E1は楽なマップでした。
f0037491_2135853.jpg

こんないじめをしたり・・・・
f0037491_21353619.jpg

イオナさんにカットインでオーバーキル食らったり。

タカオさん大変すぎて不憫です。

さて、ここまでクリアしたときに同じく提督業をしているATとPSO2で合流。
ヤノさんはE1クリア、タカオ捜索遠征中だったんですが、すでに獲得していたらしいATいわく。

タカオやべぇ、あれボス性能だ、超重力砲はんぱねぇ・・・・。

ヤノ  ・・・・・・・・・・・・・えっ?超重力砲?撃つの、あれ?
AT えっ?

どうやらヤノ提督 撃たれる前に撃沈させていたから見れなかった模様。
そんな事もあるんですねぇ。
[PR]
by yanohahaki | 2013-12-26 21:42 | 艦これ | Comments(0)
はい、E4挫折で阿賀野も取れず。

以上としか言い様がありません。
ほぼ、全力で走っていましたが、前回の記事後、ボス手前で大破、南のおしおき部屋行き。
しかできず、結局期日前前日くらいにギブアップでした。
[PR]
by yanohahaki | 2013-12-26 21:17 | 艦これ | Comments(0)