ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0037491_21121167.jpg


16回目にしてようやく到達。
f0037491_21131659.jpg


168さんの火力が弱いはずなんで、2 3番艦を落とせなければ昼に移行する、はず。

まあ 支援艦隊なしですし、ちょいとでも本体に当たれば・・。

問題は・・・ボスの取り巻きが強いか弱いかなんですけれどね・・。
f0037491_211967.jpg

初戦はどうにかこんなかんじ・・。ふーむ・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2013-11-18 21:19 | 艦これ | Comments(0)
f0037491_21151978.jpg


旗艦 金剛さん デイリー3回+5回 ペンギンオール
旗艦 古鷹さん 7回          ペンギン6 97式艦攻・・・・・

さらに書いてる間にもう一度・・・。

f0037491_21192125.jpg


なんかもうきついです・・・・orz
[PR]
by yanohahaki | 2013-11-13 21:19 | 艦これ | Comments(0)
燃料、弾薬回復しつつE3突撃。
旗艦 夕立改二 4連酸素魚雷2
正空 赤城改 彗星、天山
雷巡 北上改二 5連、4連 甲
正空 加賀改 彗星12型、紫電改二 他
戦艦 金剛改 41砲×3 三式
軽空 飛鷹改 彗星、天山 他

ムキになってちまちま進めてみたら、ほぼ下ルートで安定。
昨日のなぜか上ルートな潜水艦アリ、に当たらなかったのは幸いか。
ルート下安定は良かったけど、一度だけ下に逸れました。
また、一度目のボス戦で金剛のみ小破進軍、削れるな、と思ったら見事に全艦中破以上、ボスノーダメがあり禿げそうだったです。

E4は下見しましたがバケツの数がやばいので、まず回復が先になりそう_| ̄|○
ひたすら遠征回しますかね〜。週明けには再進撃考えよう。
[PR]
by yanohahaki | 2013-11-06 09:27 | Comments(0)
、といきこんだら初戦に潜水艦。
対策できないのがとてもきつい。

由良と五十鈴は低くて運用レベルでは(´・ω・)

出ない事祈って、進んでみますか・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2013-11-05 19:35 | 艦これ | Comments(0)
先日 E3攻略していたら燃料が尽きてしまい、体力ゲージの回復をぐぬぬ、とみていたやのさん。
燃料5000超える感じだったのと、敵ゲージが完全回復するのを嫌がり、突撃してきました。

メインは削りなんですが。5回出撃の結果3回ボスへいくも実質ダメージ与えられたのは2回のみ。
ボスだけ無傷、なパターンが前回共々目立ちますね。

とはいえ、北上様の装備を変更して魚雷x2 にしてみたおかげで、2回目のボス戦一発撃沈できたのでこれでいってみるかなー、と。

道中は 夕立 北上 赤城 加賀 金剛 飛鷹 で固めてます。正規空母が燃費もろもろきついのは確かなんですが・・。軽母で突撃していた前回の戦いでラス1削りで逸れまくったんですよねぇ。

なんとか・・この人に勝ちたい。
f0037491_18245088.jpg
 

阿賀野さんがポロっと攻略中に出てくれると嬉しいのですが、さて。
再出撃は22時頃の予定。遠征組が戻ってからですかねぇ。
f0037491_18264356.jpg

こんなもんしかないですし。
バケツもあと50ちょい・・なくなるのが早いなぁ。
[PR]
by yanohahaki | 2013-11-05 18:27 | 艦これ | Comments(0)
これで・・・ラス・・えええええええ。

なんなのこれ・・・・
f0037491_12394493.jpg

[PR]
by yanohahaki | 2013-11-03 12:38 | 艦これ | Comments(0)
イベント開始した翌日の話。
E1クリアより戦力強化ということで、3-2-1でレベル上げしてました。

そしてようやく・・・・。
f0037491_1217412.jpg


悪堕ちしたソロモンの悪夢 見参!!

この直後にもハイパー化した北神さんもできました。
あとは大井っちと、時雨と・・・。

まだまだ先は長いですねー。
[PR]
by yanohahaki | 2013-11-03 12:19 | 艦これ | Comments(0)
夜戦オンリーマップで楽しいのはいいんですが・・・。
昨日はとにかくリアルラックが欠乏していたようです。

1マス目の敵カットイン連打で中破、大破コース5連発。
ボス前から北上して帰還すること7回。
ボス前敵カットイン大破帰還すること3回。
およそ20回ほどの出撃でドロップ艦娘ボスでの駆逐艦睦月型4隻、道中ノードロップ。

PSO2のトリックアトリート2にて5分バースト中でレアアイテムノードロップ。
最後のマップでは敵が少ない、Eトラ起きない・・・

など何やってもだめでした。

日が変わってE2ボス目指してみたら・・・・昨日到達が困難だったボスへ直行3連発。
この記事書く直前で北へいっちゃいましたが、あと1撃くらいで抜けられそうですね。
さてはて・・・
[PR]
by yanohahaki | 2013-11-03 12:15 | 艦これ | Comments(0)