ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うん、あれからは細心の注意で轟沈させてないヤノさんです。
まあ。イムヤさんが出撃のたびに大破してるけど仕方ない(=゚ω゚)ノ

轟沈→ロストと考えると色々込み上げるものがあるんだけど、スレをみてると色んな考えがあるのが面白い。

ヤノさん的には、ロスト→記憶喪失で漂う→ゲットでサルベージ、としとこう。
http://kanmusu.com/archives/34389759.html
間違ってもこの流れは嫌すぎる。
愛情込めた艦が沈むとどうなるんだろう。
ヤノさんの場合は。
うーん、強くしたいからあげてる感じだからなー。
初期選択艦娘の電、優先度高めの時雨、夕立、響あたりはきついかも。
軽巡洋艦系は、あまりあげてないからなぁ。
重巡洋艦なら古鷹姉さんだとヤバ目だな〜。
戦艦系は。金剛型の最初に配属された榛名さんだとヤバイかも。

まー、安全運転で。
明日からイベント。
楽しめたらいいなー。
それどころじゃないけど\(^o^)/
[PR]
by yanohahaki | 2013-10-31 15:21 | 艦これ | Comments(0)
はい、PSO2しながら艦これしてるヤノさんです。現在3-3攻略中。

現時点の轟沈艦娘は3隻となってます。
まことに残念ですが。

村雨さんが最初の犠牲者。よし、育てよう、と始めたレベル上げ中中破進軍開幕涙。
轟沈はめったにない、と侮った結果ですかね。二代目村雨さんがでるまでちょっときつかったですな。

2隻目はスーパー北上さん。
こちらは2-4クリアを狙った強引進撃で夜戦突入で轟沈。
2代目からはしっかりレベルあげています。

三隻目はスーパー大井さん。
旗艦にしないで4-1回してた時に夜戦最終砲撃でオーバーキルされました。
中破進軍ダメ絶対。
まあ、大井さんは出撃大破バケツと入厩時のぼやきにイラっとするして旗艦から外した戦いで轟沈なんで半ば意図的な感じもしなくもない。

現在3-3、4ー1攻略中。イベントまで資材は貯まるのか?
バケツ現在、100弱_| ̄|○
[PR]
by yanohahaki | 2013-10-26 12:10 | 艦これ | Comments(0)
強めに降ってますね。帰りまでにやめばいいけど、どうなるかな〜
[PR]
by yanohahaki | 2013-10-26 12:07 | Comments(0)
大きめの台風の接近がいやーな感じのヤノさんです。
前回の洪水の関係で床下浸水、和室床面が少し濡れてまして。
乾いてきているんですが、まだ畳ははめてません。
27号、28号が接近してますからね。
特に27号。遅過ぎて強くて困ります。

とはいえ、27号は一時は915hPaだったんですが、こっちに向かってきた予想では965hPaまで落ちてきました。もちっと弱くなれー、と思わざるをえない。
で、降って湧いたような28号。
こっちもよくみりゃ、かなりの強さ。
小笠原南で930hPaとか、真面目に強い。
とはいえ、こっちのは千葉沖でくの字にそれそうなんで逸れる事を期待。
まー。
予想進路の直撃日は金、土なんですが出勤日なんですよねー。
さあどうなる?
[PR]
by yanohahaki | 2013-10-23 07:29 | Comments(0)
てことで、先日の台風がいろいろとやばかったので写真をぺたり。

新聞なんかではまるで書かれていませんが、大分うちの周辺がやばいことになりました。

f0037491_2343515.jpg


道路が川になっていました・・・・。
うちは床下で一部浸水、車は・・・・、な感じでしたが他の家はもう大変な状態でした。

また27号がくるかも、だけに落ち着かないですねぇ。
[PR]
by yanohahaki | 2013-10-18 23:08 | よろずごと・・ | Comments(0)