ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雷特化にしてみたら、チャージ系が取れてなくて、死亡気味だった咲耶さんのツリー。
先日の全ツリーリセットがまだまだ余っているんで再度リセットしちゃいました。
雷特化、テックチャージ1、2、チャージPPを取れるかなーと、とってみたら。ちょうど良い感じで取れました。
54レベルで全部10に出来ました\(^o^)/。
完全に炎優遇なPPチャージやらテックチャージあたりはなんとかならんのかなぁ。
属性特化的に各属性前にそれを置いて、そこから特化にするツリーにしてくれれば嬉しいんだけどね。
楽をすぐにさせたくないのかも。
まあ、そんなこんなでどうにか出来たんで、休みはそっち育てますかなぁ。
[PR]
by yanohahaki | 2013-04-21 07:19 | Comments(0)
ハンターさんはヒューリースタンス、アップ1、ファイターさんはブレイブ5止、アップ1を10まで。レンジャーさんはウィーク系2つと、スタンディング2つを10振り。ガンナーさんは適当に。
フォースさんは炎特化ツリーor雷特化ツリー、テクターさんはPPリストレイト。意外にハンターさん強くなり楽しい。
ただ。雷特化がなんか微妙な感じ。
ゾンディールさん微妙な気が。こんなもんだったかなぁ?
[PR]
by yanohahaki | 2013-04-16 09:40 | Comments(0)
10日アップテートに起きた悲劇。

パソコン電源オン!スマホぽちぽち。
?あれ?パソコン電源が落ちた?再起動かなぁ?

再度起動、スマホぽちぽち。
うん、立ち上がった。vita共々アップテートだぜ〜♪
プツン。
なんだと?
アップテート中に切れる罠。この症状は、なんだか記憶がある。

が、何か面倒なんでvitaでin。
200ACガチャを5回引いて見たけど、がっかり品のみ。
画質的に見栄えが汚い為、ログオフ。

翌日はやらずに寝て、昨日パソコンでログイン。何か微妙な動作ながら一応は動く、が‼
ヴァーダー緊急にて。
BGMが雑音、コマ送り的な状態に\(^o^)/
一応、4回クリアしましたがパソコンの不安感が止まらず。
そこから継続する感じで、ヴァーダー、クオーツ、ファングオスを倒そうと流れに。
ついでにATはラグネ2匹なんで、ナベリウス2に行く事に。

エリア1。雑音激しい\(^o^)/
BGM切り。
道中、効果音切り。
でもやはり挙動は怪しい。

でもなんとか、ラグネ撃破、するもAT倒した直前に死亡\(^o^)/

ヴァーダーに行く事に。
が、ついに来た来た。PC電源落ち。
仕方ないので、グラボドライバー入れ直し、音源ドライバー入れ直し、PSO2ファイルチェックしてから再ログイン。
あ、ケースの蓋を外してCPUクーラとグラボのファンにエアダスター吹きました。で、ケースの蓋は外したまま起動。これで一応は音割れとかはなくなりました。
ビクビクしながらプレイして無事に終了。ちょうどDF来ましたがスルーして寝ました。

ただ、やはりCPUクーラが怪しいかなぁ、とか思ったり。
さてはて、週末は禁断のアレやるしかないかなぁ、とか思い始めたり。
[PR]
by yanohahaki | 2013-04-13 18:23 | Comments(0)
なんかPCの調子が悪いので以前撮った各キャラのスクショなんかを。
f0037491_0274581.jpg ストーリー中のヤノさんとNPCのフーリエさん。上から覗いてる感じの構図ですが、なんていうか。
煽りに使えそうな構図です、え?どんな煽りにってそりゃ内緒ですよ、はい。

f0037491_0305983.jpg 同じくストーリー中の咲耶さん。目の色とかが少し変わっていますが、最初の頃の咲耶さんの絵ですね。
服の色がまだ定まっていなかったので、ピンク系の服着ていたりしますが。
肌の色が人並みの色なので服を着ても結構遊べる感じですね。
この画像ではイマイチですが、目の下のクマがどうしても目立って困っています。

f0037491_0333964.jpg 迂余曲折しつつ、作っていたのが咲耶さんのセリフから存在が明かされ、セリフのみのネタキャラだったはずの磐長姫姉さん。初期のカラーは何でこうなった感のあるほぼ青一色。青メイン、黒と赤がサブといういざロビーに出ると真っ青でつまらなかったおかげで、シーさんのクエの時に一気に上げて放置していた記憶がありますね。

f0037491_0365977.jpg で、エステルームやらチケット品を色々と使い込んでいったおかげで元の姿が面影すらなくなった姫姉さま。
ボイスの数、チケットアイテムの消費量は全キャラの中で一番使われています。
この頭にしてから、ネタに困ったセリフを わし口調 ~じゃ というセリフに固定しました。
それに見合うボイスが今回ないので困ってますけれど・・・w
あくまでもロリババァ系という感じですが、以前知り合った方のAWに少し引きづられているので、そこらへんが改良点ですかね。

あとひとりいる武神様はスクショとってないので今回はスルー。
週末までにPC内部清掃しないとダメかなぁ・・・。

PS 200ACくじを5回引いたけどミク系出る気配すら無し\(^^)/
給料後にならないと戦えそうにないのでメセタorお金しだいで考えることにします。 
[PR]
by yanohahaki | 2013-04-11 00:43 | Comments(0)
方向性が定まらない姫姉様。
丁寧系ですますキャラにしてましたが、結局ロリババァ口調にしてみました。
で、色々といじってて思いましたが。
姫姉様、ボイス多い\(^o^)/
試験的にボイス使ったりしてたのもあり、高額ボイスは除いて、かなりの声の数がありました。またアクセサリー系もかなり使用し、髪型も悩んでいるせいか、結構増えました。
さりげなく、方向性が定まらないのが、模索の結果他のキャラクターより優遇された感じですね。
髪の色はまだ金髪のままですが、なんか違う感があるのでエステ券を買って色々と試しています。
まあ、咲耶さんのくすんだような桜色を綺麗な桜色にしてもいいんですが。
また、ヤノさんの髪色も変えてみたいですが、試してみると違う感があるんですよねー。まあ、使わないで試すのはありなんで、なんかいじってみますかね。
[PR]
by yanohahaki | 2013-04-06 16:00 | Comments(0)