ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

て、事でPSO2 4人目にして男キャラ作成。ヒューマン ハンターですな。
名前は当然であるが、建御名方。

初代PSOファーストキャラですな。
目とか気にして調整したんですが、青年ベースにして見たところ、何か若い顔になってしまいました。
これはちょいと変更しないと、ですね。いくつかの消費アイテムは使いましたが、しっくり来る外見にはなりません。
幸い、男キャラの服は安いんで困らないんですが。
育成よりは今はイメージ固めるのから開始ですかね。
[PR]
by yanohahaki | 2013-02-21 19:16 | Comments(0)
て、事で今回はアドバンスクエストの話。
新規に追加されたこのクエストは、敵が高レベル、赤武器を落としやすい、PSEバーストしやすい、と言うメリット。ただこれだけだとうまい話で終わるんですが、リスクももちろんあります。
1度クリアするごとにリスクが+1されて行きます。このリスクとはなんぞや?という話ですが、敵のブースト率が上がるんですね。侵食された敵も増える一方で、敵個体の能力が上昇。
クリアするほど敵は強くなるんですが、このリスクはリーダーに依存するようです。また、このリスクは一週間でリセットされるようですから敵が際限なく強くなりすぎるわけじゃなさそうです。

て、事でアドバンス初体験\(^o^)/

ヤノさんを引っ張り出して来て、プレイ開始です。
今回のメンバーは。

ワイズさん(引率係)
AT(初)
バイパーさん(初)
ヤノ(初)
と言うメンバー。
森をクリアして、火山をクリアして砂漠、と言う所でワイズさんとバイパーさんは就寝。
入れ替わりにガーネットさんを加えて3人で砂漠に突撃です。
が!ここでアクシデント発生\(^o^)/

630エラーでろくに敵を倒さないまま回線プチッと切断Σ(゚д゚lll)

アドバンスクエスト受けるには各種カプセルが必要なんですが、各惑星ごとに1回10個必要だったりします。
で、3すくみみたいな感じて。
森では火山、火山では砂漠、砂漠では森、というカプセルの出現方式でした。砂漠にあるのがも森用のため、1つしか拾えなかったんですが、最初の1回分はもらえる為、サブの咲耶さんの分でなんとかカバー。
咲耶さんに替えて再スタートです。

アフロがログインしたので、計4人で開始。今度はなんとかクリアし、再度森へ。
リスク+1という割にやけに強く感じる敵を倒しながら壁に走るヤノさん。
はい、眠くてきつかったです。
意識飛んでましたし。
と、まあアクシデントはありましたが、面白いかなーと思える内容ですので、ちょいと楽しんでみようかな、っ思います。
[PR]
by yanohahaki | 2013-02-16 01:48 | Comments(0)
ちょうど買ってみたボイスが悪くなさげなのでそれを基準にAWを登録しました。基本ですますな感じです。ボイスは丁寧だけどやや毒吐き。
ハフリマイヒメの白かピンクを使うと良い感じになりそう。
て、事で。
レンジャーは目指せ41になりそうです。
[PR]
by yanohahaki | 2013-02-13 17:27 | Comments(0)
4鯖から移動してほぼメインなヤノさん。CVは花澤香菜さん。
それに合わせてAWも間延びしたりします、が稀に榊原良子さんになったりならなかったり。
現在はヘイズソーサレスを着込みベリハ付近でレア堀中。毒も吐かない感じです。

9鯖に勢いで作成したのが木ノ花咲耶さん。目の下のクマがどうしても抜けない。病んでる発言が似合う気がするとかしないとか。
CVはニャル子さんな阿澄さん。
このお陰か、腹黒いキャラになりつつある。
散々、姉が暴走してるのを止めないと、とかこの禍々しい気配は姉さん!?、とか気のせいだった、とかとにかく酷い。姉が侵食されたとか考えたりして、発言がとにかく酷い。

最近になって眼鏡掛けてないから間違えたと言う方面に変更して行こうとしているが果たして。

ちなみに、ネタにしまくったお詫びに、ヤノさんの今年の初詣は浅間神社だったとか。
毎年行ってる神社なんで、謝っておいたのは余談である。

3人目は咲耶さんの戯言から誕生した、姉神さまの磐長姫。
初期設定的にまだまだ色々弄る必要がありますが、まだ実行に移していません。
咲耶さん発言からネタにされる前からの設定として。
咲耶ちゃんLOVE、中二病、外見が残念な人、などが上がりました。
ニニギに醜い言われた外見なんかを再現するのは何なんで、某ゲームの仮面美少女的なアレを考えたんですが。
お面系が高い事、または13日に出るアレのマスクしかなくて、結局素顔晒してます。
当初は濃い青髪でしたが、現在は金髪に。身長は最小、胸は咲耶さんよりやや小さめ、としています。
外見が、と言う問題を捻じ曲げてみるとこんな感じ。
外国人の様な外見に、妹より小さい体や胸。このあたりを見て醜い言われた事にしました、はい。ニニギ様の性癖的なものでしょうか、はい。
と、また仮想設定が増えてしまった。
カラーチェンジパスが入らないと、パーツの色が変わりませんしまだ本腰を入れて育成するには至りませんね。
ACで買えるようにしてくれないもんですかね。カラーチェンジパス。

こんな中で無謀にも4人目作成準備してるとかしてないとか。色々アレですが、暫くダラダラやります。
[PR]
by yanohahaki | 2013-02-10 15:40 | Comments(0)