ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アカデミー賞にかすりもしないとアカペラエンドになるんですが。
たまたま1回目のリーダーの流れがなんていいますかね。

噂であった枕っぽい展開だったので色々と痛かったですねぇ。

良く考えれば、言い寄られてメンバーを盾にとられて付き合うことを要求されて自分がどうすればいいのかわからなくて泣いている所をプレイヤーに見つけられて逃げる・・なんですけど。
悪く考えると、メンバーを盾にとられて枕強要、失意のところをプレイヤーに見られて逃げる、なんていう事に取れるわけでw

アカデミー大賞とれなかったらわしの嫁になれ!なんていう話してきたわけですが、当然かすらなかったので嫁になったんでしょう。
一応健全なゲームのはずなのになんでNTRルートにするんだろうか。
大賞はもう取れるだけの力はあるから、そうそう大賞取り逃しはしないのでしょうけど。
このルート勝手に背後で話が進むから、いい方向に進む気がしないのよね。
相手とも和やかに、笑いあったりするんだけどはっきり言って見ていてなんだこれ、状態。
何か裏があるかと思いきや特にないっていう脅されているだけだしなぁ。

相手が大物だからとして考えても、写真週刊誌のネタにしかならないw
密会とかしている時点で、見つかったら普通にスキャンダル発覚でアイドルの道途絶えると思うんだけど。
おかげで、メンバーには入れてもリーダーにさせないという日々が続いています。
何考えてこんなシナリオにしたんだかねぇ。
[PR]
by yanohahaki | 2012-02-04 17:00 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
イベントで負けた後に、なんとかノミネートされました。初プレイで順位も低くても一応審査が通りますからどーでもいいんですけどね。
真面目にやっていると、なんとか普通にノミネートされるわけですが。
そこでなんと、天ケ瀬君と他に2人が登場してジュピターというユニットが紹介されます。
話の展開として。
天ケ瀬君1人でもフルボッコ、さらに機材壊れていたけど実力出せてなくてもフルボッコ、実は3人そろった事で完全無欠のユニット誕生でさらにフルボッコ可能らしいです。
幸いなことに、直接対決は最終週までありません。
イベント戦でないから、勝たないと先に進めないですけどね。
結局勝つと勝手に解散してくれます。パターンとしてよくあるのが。

実力出したけど負けた、けど清清しい負けだから解散しよう、とか。
961事務所の方針いやだし、負けたから責任とって解散します、とか。

その程度です。小町撃破直後に勝手に話に割り込んできて 俺はアイドルごっこしているお前たちは虫唾が走る、叩き潰してやるって言っていた気がしますが、ごっこ遊びしていたのはそっちだろう、とか。

前回の機材の故障で実力以下で圧勝、機材も万全でユニットも揃ったけど完敗して引退。
極端なんだよなぁ。
前者は108式まである、とか言っているような気がするし。
後者はフュージョンしたらヤム飯かゴタンになったような・・・・。

正直、勝てるレベルは決めておいて勝てるかどうかは熟練しだいにしとくべきだったかなぁ。
逆に言うなら イベント以外はからっきしって事ですからね。
盛り上がりませんでした。
[PR]
by yanohahaki | 2012-02-04 16:48 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
て、ことで自分たちもその天ケ瀬冬馬と直接対決する事になりました。
社長の知り合いから頼まれて参加してくれという話です。
行ってみたら、喧嘩吹っかけてくる天ケ瀬君。
一応、ここまでこの人曲を出していないんですよね・・。
こっちはもう3曲出しているのに何故か大人気な扱い。秘蔵っ子にしても酷い扱い。

天ケ瀬さんは この戦いで俺が買ったらお前たちは自分を雑魚だと認めて俺の前に現れるな!

とか言い出します。何様なんですかね、この男。まあ、馬鹿なだけなんですけど。
普通に嫌な奴で傲慢な男にしか思えません。結局悪天候の中で戦いが始まります、が。

もちろん竜宮イベントと同じ勝てません。アイドルアカデミーノミネート4週前になんと言うフルボッコ演出。しかもなんとか食い下がろうとしても、やはりイベントです。
互角なんて戦いはもちろん不可能。
爆発的に増えていく得点をみていく作業です。すると。
曲の途中で突然音が途切れます。落雷が発生して戦いは中止になりました。
機材が壊れたらしくて対決は中断、運がよかったな、みたいな事いいますがさらに追い討ちをかけてくるスタッフの言葉。
天ケ瀬君の機材のスピーカーが壊れていて実力の半分も出せなかった、らしい。
それでも今まで育ててきたプレイヤーのユニットでは手も足も出なかったんだぜ!

またもや心折りにきました。
確か途中で約50000近く稼いでますから100000なんて軽く出せるという事でしょうか。
ま、またチートなんですけどね。
初プレイの時には他の事象も手伝ってやる気が減速しました。
システムに慣れつつもまだまともに戦えない中でコレですからねー。
しかも、小町と違いもう中盤から終盤になるときにこれはないだろう、と。
これまた気分がよくないイベントでした。
なんていいますか、勝てそうだけど勝てない!というさじ加減できないのか・・・と思うわけなんですがね。
[PR]
by yanohahaki | 2012-02-04 16:32 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
さて、先輩からのフルボッコ、手加減されてのリベンジ完了したあとに事件が起こります。
先輩グループ竜宮小町が、たった一人の男性歌手にフルボッコにされたという事件です。

3人で戦ったのに、相手はたった一人。しかも大差で敗北してもう勝てる気がしないとかアイドルアカデミーはとりにいけない、とか メンバーの心が折れたから無理、とか泣き事言ってきます。
お前が言うな、とかいう突込みがあるんだけども。

対リベンジ竜宮小町戦で生意気な男が上から目線で暴言吐いていなくなったので、どこの事務所か調べてやるって言ってから約10週くらい。日にちにして70日程度。
調べるには十分な時間が有りました。

そんな竜宮小町も順位が上がらないので勝算はある・・・、らしいフェスに乗り込んだらフルボッコされてその相手がまさかの暴言男。負けて相手の実力がとんでもなかったとか気がついても後の祭りってどうよw
まあそれ以上に1年間の時間の中1曲だけ、しかも中程度の位置にしかない曲のみでアイドルアカデミー賞を狙っているほうがおかしいだろうと突っ込まざるを得ない。
プロデューサーを呼べ!

まあどちらもイベントのわけなんで真偽はともかく。小町初戦イベントの点数から考えると65000くらいたたき出しているのにこの1人にフルボッコというくらいだから、僅差ってわけじゃないよねー。
となるとダブルスコアくらいじゃないと納得できないんですが。
システムとして13万なんて取れるわけないし。
まー、結局は1点でも100000点でも負けたら負けなんですけどね。

以前プレイヤーをフルボッコにしてくれた小町がさらに謎の敵にフルボッコにされる。
それだけ敵が強大とか言いたいんだろうけど。
イベントだけで勝手に負けてるだけに凄さは伝わらないわけで。
なんだかなぁ、というイベントです。
[PR]
by yanohahaki | 2012-02-04 16:15 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
ようやく操作に慣れて、6周目でトゥルーいけそうです。
さてこのゲーム、アイドルを育ててアイドルアカデミー賞を取るのが目的。
地方ごとにある各賞とグランプリを取ればトゥルーですが、そうそう取れません。
まあ、そこらへんはいいんですけどねー。

6周回っていて思うことは。イベントバトルがつまらなすぎるってことw
10週目に同事務所のライバルユニットと戦うことになるんですが、なんていいますか。
出来レース?ARでも使ってるよね?よね?
と言いたくなる位チート仕様です。

ライバルとの対決の際にあるゲージにボルテージゲージってものがあります。リズムでパーフェクト出せばそのゲージが増えていき、MAXになれば発動可能。普段の得点より多めの得点を貰えるのですが。逆に敵から思い出攻撃を受けると減ってしまいます。
敵のボルテージを減らす行為と同時に自分のボルテージを上げることもできるのでこれもタイミング見て使えばきわめて有利なんですが。

こっちと比べても倍速であがるわ、発動するとこっちのボルテージゲージは0にされるわと戦いにすらなりません。しかも例え勝てたとしても負けた扱いになるそうなんで、2周目からはただの時間がかかるイベントです。勝てないし、戦えないなら戦っている画面いらないじゃんw
真面目に戦ってみたんですが大体5万点くらい差がつきます。
終盤でようやく出せてトータル45000くらいなんで、序盤にこの数字はもろ神扱い。
実質65000くらい取られて負けるのでここまで来ると戦う気持ちが折れますね。

で、ユニットの相手プロデューサーには、貴方たちのパフォーマンスもたいしたものだったわよ、と励まされますが。
負けっぷりのパフォーマンスですよね、わかります。遠まわしに笑いものにしているだろう、それ。
な、気分にさせられます。
社長権限で予定を潰されてこの始末で、社長からも 差が縮まっていることに気がつかなかったかな~とか言われるんですが、何か言ったか?中堅以下のグループにフルボッコされてメンバーがお葬式状態です。

まあ、リベンジできるんですけどね。えーと30000点くらいでも倒せますよ、1万点以上差をつけて。
65000点とっていたユニット相手にね・・・。
手を抜かれた感がしていい気がしない・・っていうのがこのイベント&リベンジの展開です。
一度ここで心が折れたからなぁ・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2012-02-04 14:41 | ゲームプレイ中 | Comments(0)