ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0037491_1455531.jpg

はい、変わらずこのままです。枕元に動かされたら怖いママですね。
とりあえず、ですけど。髪型は決めて見ました。

More
[PR]
by yanohahaki | 2012-01-27 01:41 | よろずごと・・ | Comments(0)
会社の仕事用に160ルーメンの懐中電灯を購入。下調べしなかったんで、結局3000ちょい。250ルーメン買うつもりだったのになぁw
他は figmaで千石撫子、中古応援ミク。やはりミクさんはお高い。6千円の店があるなか、4500で未開封があったのでそれを購入。同じ店にレイキャシール シノが2500だったんでこれも購入。
あとは正月過ぎても巫女装束なみぅさん用に服を、と思ったんだけど。
コーディネートがわからないんで保留したかわりにみぅさんのゴス服用に保管用ドール素体とかヘッドとか一式購入して5000くらい。
服はわからないからこのままでいいや、巫女装束好きだしw
いい和装が欲しいけど浴衣セットだと寒そうだしなぁ。
本当なら、他にも見るものがあったんだけど、時間的に終了で帰宅する事に。

うーんw
ドールの服しまう物が欲しいのになんでかドールが増えてしまったんだぜ。
これはまずいね、うん。
オビツタイプというらしく、関節がよく動くタイプみたいだけど、どうなんだろ。
みぅさんの膝や肘が外れるのもちょいとキツいんで素体買い替えてもいいんだけどね。こっちも情報不足ですわ。
調べないと。
[PR]
by yanohahaki | 2012-01-22 18:40 | よろずごと・・ | Comments(0)
なんか、変な夢をみた。
要約すると、前半はありそうでないだろうなぁ、という展開の普通の話。
で、後半はそこから唐突にホラーにw

前半、学校時代の友人たちと同窓会を開くことになった。
で、のこのこと出て行くと懐かしい顔がちらほらと。
そのうちの1人と懐かしいなぁとか、今何している?とか話をしていたりするんだけど。
その友人は既に故人。あの頃のままの姿であるけど、みんな楽しげに笑ったりして席に着く。

会が進まないからという事でその場で緊急着席指示がきて、自分たちの列は男子のみ、向かいの席が女子のみ、のはずが1人だけ友達が紛れ込み苦笑い。

女子からは何かとフルーツを皿に盛られてしまい、とりあえず話しながら食べ終わった頃に2次会へ。
ちょっとだけ、離れたところに行くことになったんだけど・・。
何となく見覚えがある大きい神社と名前は知っているはずなのに思い出せない神社がそこにあった。
肝試しに行くことになったようで、とある廃屋に行こうという事になった。

男女ペアで行くことになったのだけど・・・、相方は何故か見知らぬ女の子。
夢の定番、突然の状況変化であるw

そして何かが壊れたような あの サイレンがあたりに鳴り響き。。。

気がつくと大き目の窓がある1階にいる・・・んだけど、なにやらずっと鍬を何もないところで振り下ろすおっちゃんがいる。
気がつかれないように何とかしようということで、何故か2階から状況確認する事に。
青いガムテープで手足を貼り付けにすればいい、という事で難なく貼り付けにはしたのだけど。

敵の目を逸らす為には青い服装をしないといけないらしい。
てことで、探してみるとあったのは青い水玉模様のワンピース2着。
諦めて着て行動開始するも、近くに突然現れたのは前の職場の上長さん。
あいつも敵だ!とか言う展開だったんだけど、箒で叩いたらにこやかに。

なにしてんの?という感じで詰問されるw

そして何故か流れで、唐突に前の会社を辞めるのが謝罪の条件だ、という話を。
だが、ヤノさんはもう別の会社。おちゃらけて、もうやめていますー。
別の会社だから良いですよーwwww

とか言ったら、だったら今の会社。今日すぐやめにいくこと。とか言われる始末。

まだ一週間たってないのにそれはきつすぎるwwwwwww
とスライディング土下座を敢行するも却下される。
これで、女装して会社を首になるとかしゃれにならない!と必死になっていたところで。
目が覚めたw

何がなんだかわからない、これが夢 なんだかねぇ。
[PR]
by yanohahaki | 2012-01-14 02:54 | よろずごと・・ | Comments(0)
ラブプラスの三人(他にもあったけど)正月特価で1000円だったので寧々さん買ってみた。
あとfigmaは定価だし、秋葉原かなぁ。
流石にレアなのは置いてないしね。
[PR]
by yanohahaki | 2012-01-11 18:03 | よろずごと・・ | Comments(0)
副会長ルート終わらせて、ようやくトゥルールートへ。
陽菜の記憶の話がようやく保管。
CGが埋まってないにしろ、トゥルールートはだいぶ長そうです。
[PR]
by yanohahaki | 2012-01-02 14:57 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
終わりました、裏マップも。
結論から言うと蛇足。ラスボスより強いボスを配置しただけにも思います。
しかも、道中武器防具関係は基本的に宝箱メイン。強化もないので地獄の道のり。
で、本編ラストのああ、よかった、無事だったのね、な気持ちを見事に粉砕。
真の主役はお前かよ、な話と一言だけでスタッフロールからタイトルへ。
マップ最初のみんなとの再会とか意味がなくてさらに謎です。
ご都合的になる必要はないけど思わせ振りに語らせるだけなのは残念だなぁ、と。
[PR]
by yanohahaki | 2012-01-02 01:20 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
フォーチュン・マテリアルをちまちま進めています。
紅瀬さん→かなで→白→陽菜とクリア。

なんか、話は重い・・・ようで微妙に軽い。

More
[PR]
by yanohahaki | 2012-01-01 19:03 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
年末に運良く次の仕事が決まりました。
資格とか取る勉強しないとダメだなぁと実感したので、ちょいと頑張る予定です。

f0037491_0444085.jpg


て事で、今年は頑張りますよ。
[PR]
by yanohahaki | 2012-01-01 00:17 | よろずごと・・ | Comments(0)