ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

現在3周目クリア、各勢力?のルートは一通りクリアしたはずなんだけど・・。

全開放はしていない罠。誰が残っているんだろう・・?
って、師匠・・かもしれないな。

やった感じとして。例のストリップアクションはなかなか可笑しい。
上半身のガード崩してれば下半身も剥ぎ取れるので、まず上半身潰す、のがいいね。

プレイした感覚としては、色々と面白いんだけど。

なんで3Dキャラのデザインががっかり仕様なのか!!

ゲーム内ゲームのサムライキッチン!くらいのクオリティで作ってくれと思う今日この頃。
てか、あのクオリティ高すぎて色々と残念すぎる。

メイドのサラさんの3Dと2Dが出ているシーン(3Dがアップになっている)での残念さがとってもw

それが重要ではあるけれど、まあゲーム自体はショートミッションをクリアして、選択肢を選んで進めて行くもの。

アキバ勢力 吸血鬼勢力 対吸血鬼勢力の3勢力。
途中選択次第で、どの勢力にもつくことが可能。
というシンプル設定。
敵を倒す事で、衣服を奪いそれを自由にコーディネイトしたり強化したり。
てか、各ルートクリアしたらそれ以上の展開はないと思うのよなぁ。

・・・・・って。

これで謎の4勢力登場、アキバ+吸血鬼+対吸血鬼でのアキバ防衛戦でグッドエンドっていうのがあっていいんじゃないかな!

でもそれやったら 侍道 と変わらないよね!

とか思うんだけどどうなんでしょうね、アクガイアさん。

まあ侍道シリーズ好きなんで、こういうバカゲーは大好きです。

問題は・・・これ以上の選択があるか、ないか かなー。

では4周目、出発~!
[PR]
by yanohahaki | 2011-06-22 23:18 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
もうかれこれ、7年になる話だなぁ、と実感したんだけど。

唐突に姿を消した知り合いがいたりする。

正確には、何やら悩んだりしていたので相談に乗っていたりしたんだけど、ある日吹っ切れた・・かな?というあたりで音信不通になっちゃいました。

作っていたホームページもなくなっちゃいましたし、携帯のメールもアドレス不明で戻ってきたり、ですので消息すら不明です。

失恋して悩んで、少し吹っ切れた感じもしたんですけど、実際どこまで彼女の助けになったのかなーっていうのが本音ですねぇ。
古いデータとか見ていたんですけど、大事な部分のメールデータが欠損していたので最後の内容は本当にわからなくなりましたねorz

願わくば、今は元気でいる事が一番大事。なんかで偶然出会えたらいいなぁ、とか思ってるのと。

記憶に残っている彼女の言葉。

私は蝶になりたい、今のだめな自分を脱ぎ捨てて、蝶になって空を飛びたい、というような話を天野月子の蝶を聞きながらした気がします。

空を飛ぶ、というのが揶揄であってほしいし、当時はその方面の事件やら事故やらの記事を探しまくったので、そういう事態には走ってなかった、と思います。

あれから約7年ほどです。

彼女は羽化して蝶になったんでしょうか?
それとも・・・蝶になれず、羽ばたけないままこの地上にいるのでしょうか。

もしかしたら連絡来るかも・・と未だに携帯のアドレスかえられないヤノでした。
[PR]
by yanohahaki | 2011-06-06 04:24 | よろずごと・・ | Comments(0)