ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

100以上のゴナンから出るはずの剣影。とにかく見つかりません。
進化のかたちのAとS周回していますが、一向にでませんねぇ。

インフィニティミッションで頑張ってみるかと思いたいですが、目当ての雑魚が出ないので、意味がないって気がして進化のかたちしか回ってません。

副産物 ツイン真ネイクロー 闇17% ツインリーピング土?% リベラシオン くらい。

やっていると思ってしまうのが、安西先生AA。

システム関係、敵の当たり判定とかに関して→ 何も変わってない・・・何も・・・

中ボス、ボスクラスの隙のない行動に関して→ おまえ、何か勘違いしてねぇか?

の二つが頭の中でぐるぐるしていますね。

これがモンハンで勝てない敵に嘆いているなら→諦めたらそこで試合終了ですよ?

なAAが浮かぶんですけれど、このシステム関係にはそんなAA浮かびません。
しかし・・・。
自信を持って送り出しているなら、このシステムPSO2にも継承されそうでイヤだなぁ。

あと・・・過去の栄光を求めて、な気がするPSOの敵、アイテム追加とか、PSZのアイテム追加とかもどうかなーって思いますね。
オリジナルティが皆無になっちゃうんだよな。
まー、剣影探してサンゲヤシャでないかなぁ、とか思いはじめました。

さてはて・・
[PR]
by yanohahaki | 2011-04-28 22:08 | ゲームプレイ中 | Comments(1)
200転生のためこつこつ上げているビス子さん ようやく183レベルに。
なんとなくマガシるのも石がないとかで中断気味。

変わりにフォース無双の楽さを楽しむ事ができるニュマ子(50転生)は、ついに146へ。
サイコウォンド氷強化EXで本当に楽。

とはいえ、残念な事がどんどん浮き彫りになってきました。

①転倒なし多段攻撃キャラの嫌らしさ。
前回も愚痴った気もしますが、特にZEROから参入したニルヴァーシュら3種。
動きは早い、のはともかく出現と同時にエッジで多段ヒットしていくのはどうかと思う。
これを多用するわけでないなら良いんですが、多段しまくりです。
転倒攻撃になっていればまだいいんですが、∞クラスでハーフラインつけていると。
10匹程度に遭遇すると薬がなくなります、自動回復だけで。
他にもいるっていえばいるんだけども、これ本当にテストプレイしたのかな、と思いますね。

②俺たちは転倒しない、無敵攻撃とか攻撃範囲広いぜ フヒヒ
アーガイン カマトウズ ヒル・デ・ビアーやらあの手の敵ですね。まあ一部、転倒こそしませんがサゾンデの貼り付けができるんですが・・。
それでも攻撃動作に入ったからのけぞりキャンセルね、という動きが多い。
攻撃モーション時でキャンセルしなければ確かにヌルゲーになることは確かなんですが。
主にプレイヤー狙い、集中砲火、キャンセル不可になると回避すら無理なウォルフ系小型の突進、噛みつき連発に対しては対応ができないパターンが多くなりますがどうしたものでしょう。

③兄者がナギサとマガシとルゥに袋たたきにされて分子崩壊した!おのれおのれおのれぇぇぇ、プレイヤーめぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

物陰に隠れていても、一度も攻撃しなくても安全地帯に座っていても、NPC3人にフルボッコされていても関係ない。俺たちはお前が憎いんだ、と言いたい気持ちが伝わってきそうなフィールド、ボス戦。この過度なプレイヤー狙いを自粛、調整してくれればもっといいゲームになるんだけどね。

④ぼくたちがかんがえたさいきょうのてき ざこでもつよいんだぞ!

1 転倒攻撃をさせる これでプレイヤーは吹き飛ばせる。
2 回転攻撃をさせる これでプレイヤーは吹き飛ばせる。
3 連続ヒット攻撃をさせる これでプレイヤーは一瞬で死ぬ。
4 攻撃範囲外から攻撃させる プレイヤーは右往左往して倒すまで時間がかかる。
5 早い移動をする カメラ的にプレイヤーを完封できる。
6 ワープする プレイヤーに転倒させられたら逃げる事でダメージ無効。
7 体力はとても多い プレイヤーは薬とPP回復間に合わずに死ぬ。
8 見ろ、これが俺の技! とズームアップカメラの使用によりプレイヤーの視点を惑わす。
9 PSOの初級テクを使う プレイヤーの移動にあわせて高水準のロック可能。
10 秘儀、異属性テクニック4段撃ち!
11 最終奥義 プレイヤーロック距離ゼロ距離 ロックできないで攻撃が当たらないライフル。

せめてロックはして欲しいよなぁ、あとテクニックのホーミング。
欲を言うならサ系のテクのロック無視とかも。
[PR]
by yanohahaki | 2011-04-19 14:46 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
烈風渦巻く討伐戦 ボス 刃竜ディラ・プレイヴァス 画面の見にくさ☆☆☆☆ 

画面の見難さ、がっかりドラゴン系統という事もあり、本作最悪な部類に入るドラゴン。
見た目や動きに関してはいいんだけどねぇ。動きがついていけない。
アマツマガマガツチ。

新造極秘の暴走重機 ボス ヴォルナ・グラフカ  声のかっこよさ☆☆☆☆☆

コンセントマシン プレイヤーを罠に落とすことを生きがいに感じる。
デザインは違うけれどぶっちゃけ、サソリのアレと同じ。
ただ、体力が必要以上にあるためSランク以上のソロ戦はほぼ不可能。
あと、動きがゲームのシステムにあってない。

水底に響く鋼音 ボス レオル・パティア サゾンテの誤爆率☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

足狙うと転んで、真ん中攻撃すれば大ダメージ!それ、なんてシェンガオレン?
とか思うけど、真ん中狙えるタイミングと転倒時間は速度普通ディーガ3発分程度。
近くにいないと攻撃に入る頃にシャッターが閉まり、素敵な回転攻撃やらミサイルやら撃ってくるかも。足をロックしてサゾンテ撃つとなぜか何もない空間に発生し、チェイン稼ぐのも不可能に。

とまあ、ちょっと愚痴る。
∞ミッションとはいえ、180レベルでも勝てる気がしない。
なんだかなぁ。
[PR]
by yanohahaki | 2011-04-04 01:55 | ゲームプレイ中 | Comments(0)