ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

セイバー(初心者)ルートが あかいあくま ルートだったので、アーチャー(中級者)ルートではやり あかいあくま と絡めたいという理由で、キャスター(上級者)を選んで、褐色の高速演算者のルートへ突入。

これ4戦目の相手がどっかのハンバーガー店のマスコットから、どこかで見たことある しろく金髪な赤いうんたら、になったわけですが。

強い、強すぎる。

どのくらい、というと1ターン(6回攻撃)のうち通常攻撃3発食らうと死亡、もしくはクリティカル攻撃2回食らうと死亡、というくらい強いw

24回目のリトライで効率よくダメージが与えられて倒せたんだけど。
これ、セイバーで来るべきだったと真面目に思ったりする。

まあ、倒したら消えるはずなのにあのキャラらしくなんか色々とぶっ壊していきました。
マスターが完全に螺子が緩んでいたからちょっとしたギャグな展開で・・・・・・・。

疲れたー・・・と思ったけれど5回戦はさらに難敵。
アサシン登場の罠。
セイバーでも直撃1500くらいくらった記憶があるんですが、MAXHP1400なキャスターに勝機があるのか?

そしてついに解禁される宝具の威力はいいものなのか?
期待はしないで進みますかね・・。
[PR]
by yanohahaki | 2010-11-26 01:01 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
2件書いたら忘れた。

まー、いいかw
[PR]
by yanohahaki | 2010-11-02 15:14 | よろずごと・・ | Comments(0)
まーなんていいますが、弱腰すぎる。
あの国相手には多少無茶でも強気でないとまったく意味がない。

基本上から目線なのはこっちが弱腰だから。

こっちが強気にならないと

あいつ弱いから強く出れば諦めるぜwwww

と中国の同盟国なんかにも言いふらされ・・たんですかね。

ロシア大統領 北方領土に立つ・・ってことは。

やれやれ・・ですね。
[PR]
by yanohahaki | 2010-11-02 15:03 | よろずごと・・ | Comments(0)
まあ例の耳かき店の裁判。

今までであれば人二人殺してる=死刑だったりするわけです。
そのあとに 被告人は反省している、初犯だった、情緒不安定だった、責任能力がなかった、とか弁護されるわけなんですが。

今回は裁判員制度初の死刑判決になるかと思ったんですが、結果は無期。

被告人に配慮して、とか書かれていました。読売では。

これは違うんじゃないかな、と。

裁判員に配慮して、だろう。死刑の判決を出すと裁判員が後に苦悩したり精神的に後遺症とか発生させることがあると考慮して死刑判決が無期になったとしか思えない。

毎回思うのが、日本の裁判は基本的に 殺人者(生きている人間)には甘く、被害者(死亡者)には厳しい。

いくら 計画的でなかった、責任能力がなかった、反省している、カッとなってつい・・と言われても。
反省したら、被害者は生き返るんでしょうか?
殺人者が更生したとしてもその時に亡くなった人はもう戻ってきません。

被害者の身内だとしたら 殺人者が更生して刑務所から出てきたという事に 死んだあの子も喜びます・・・なんて事ないですよね?
裁判まで発展しているのだし、最悪・・・ あの時に刑務所に入れやがった奴ら全員に復讐してやる、みたいな事ないとはいえません。

もちろんドラマでもよくある、更生してから被害者の家族に対して何か償いしなくては、という方もいるかもしれません、が。
ドラマ自体漫画よりも ねーよ! 展開が普通に展開されますからね。

まー、何はともあれ。
今回の裁判には失望した。それしかないです。
[PR]
by yanohahaki | 2010-11-02 14:59 | よろずごと・・ | Comments(0)
よく見れば先月更新してないことに気がついた。
まー、特に対してなにがあったわけじゃありゃんせん、単に携帯がIPHONEになったので打ち込むのがパソコンメインになったためです。

一応、最近のゲーム関係として・・。

PSP 天誅紅 ルート分岐で四苦八苦のち放置
   MHP2G 武器作ったりナルガさんと戯れたり
   MHP2  3人目で武器作成、高台ハメうめぇ ハンマー ランス強化でランサーを目指す

PS2 ガンダム無双2 育ててないの育てよう でもなんか飽きたので終了
   真・三国無双2 データ飛んでてオワタwww 猛将伝でジョカ無双
   無双OROCHI  呂布 ダッキ登場。武器強くしていたら 慶次 謙信 関平が99に到達
   
番外 てのひらをたいように 比較として起動。てかPS2版文字が見難くてやりにくい。

PC系 H2O 絶賛放置中、はやみが家に看病しに来たところまで。
       ぶっちゃけ、過去編は小学生なんだよな、立ち絵は高校生だけど。これ萎える。

    巨乳ファンタジー 何度目かのストーリー開始。この無責任艦長っぽい出世街道が心地よい             ルートに入らないとアイシスが主人公の地位に媚びた気がして残念

    巨乳魔女     ファンタジーのなんと続編。やることは大体同じ。舞台が現代。主人公             は前作の主人公のコピー。秘宝ルート行くと色々と残念。正規ルートに             なっても全ハーレムEDはないのも残念w
             が、正規ルートの館の人間関係は大分すっきりするからいいね。

    絶対可憐お嬢様っ 何ていいますか、オールクリアしたのにまたやった。鉄子ルートが気に             なったので。で、気がついたのが。この学園自体どこの田舎かと思った             ら、伊豆付近が舞台としか思えない発言やら地名やら。
             駿豆線・・・かぁw

同人系 BATTLEMOONWARS 匠@月姫ルートでクリア。1周目のポイントが2周目使えるので楽               でした。志貴無双。で、3周目 再び陽菜ルートへ。EN以外にも強               化したらもう残り5万もポイントがない。まだ、序盤なのにw
               下手にタフとか上げるのは問題かw
               26万あったんだけどなw

追記 PSPといえばアレですね、ええMHP3 今回は。余裕かましていたら予約やっぱり忘れてたw

体験版はやったからしばらくMHP2でランス ハンマー使ってみるわww
     
[PR]
by yanohahaki | 2010-11-02 14:40 | ゲームプレイ中 | Comments(0)