ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

地元の花火大会が終わると、もう夏も終わりだなぁ、と思うヤノさん。
今年もなにもしなかったなぁ、とか思ってますが。

その花火大会で毎年恒例になった幼馴染とのココスでの雑談。
だらだらとドリンクバーで紅茶試しながら話していたのが……

怖い話やら怖い雑談である。

互いに霊感がないので、最近見た怖い話の話題になるんだけど。

前から気になっていた話を聞いてみる事にした。

それは今から約20年前。
当時バイトに行っていた帰りの話である。
二人してとある墓地そばの道を自転車で疾走していたのだけど、何にも怖い噂もなし。
大きな木があり、その影に電話BOXがある場所がある。

よくある話で進行方向にある電話BOXに人がいた、と思って一瞬木の影になった直後。
電話BOXを見ると人が消えていた、と言う話。
ふと、そんな話を思い出したヤノさんは幼馴染の後ろを走っていた事もあり……。

ヤノ『今、電話BOXに人いなかった?一瞬木の影に隠れたら人が消えた気がしたんだけど?』
幼馴染『うわあぁぁぁぁぁ‼』

爆走して悲鳴をあげて逃げる幼馴染。
ぼう然としながら追い掛けて声をかけると。

今、いたよな!お前も見ただろ‼

と。

いやいや、見てないからw

今回もせっかくだから聞いて見たんだけど。

やはり見た、との事。

なんとも不思議な感じするなか、YouTubeで怖い動画でも見せるかな、と検索してたら。
左腕がなんか変。
手首と肘の間をつかまれてる感じ。
嫌な感じだなぁーと思いつつ店を出て家路についたんだけど。

手の感覚は消えず、歩きながら周囲を見まわす。

幽霊の正体見たり!枯れ柳!

とはよく言ったもの。
気持ちがなにかいる、と感じるとなんか見えちゃうんだろう。

マンションの光の影にいる何か、車止めの妙な歪みがなにかに見える、とか。
ふと車の音がして微妙にこっちに向かって来る率が高いとか、バイクに轢かれそうになった気がする、とか。
なんとなく、何か嫌な予感がする、と思った事でなにかに見える気がしてたのだろう。

前日、部屋の片付けして徹夜したわりには睡眠は浅く。
まー、二度寝、三度寝したら日曜日波終わりましたがw

何事も気の持ち用、という事かなぁ。
[PR]
by yanohahaki | 2010-08-23 15:42 | よろずごと・・ | Comments(0)
地元の電気屋で天誅紅ポータブルが新品1680円だったので買ってきた。

実はシリーズ初体験なので色々と基礎を練習してからプレイ。
忍殺がうまくいかないとか、ありますがそれなりに楽しめてます。

プレイしていてちょっとイラッとくるのが。

投げ=アナログ相手方向+〇

敵に攻撃→ガードされて投げを食らう。

試しにこっちも狙ってみるとあんな風にガードしながら投げは出せない・・。
むしろ頑張って攻撃前に狙ってみてもその場でガードする、だけの気がする。
と、なるとだいぶ密着しないとだめになるが、敵はこっちの最大コンボ攻撃中に下がりながら投げている、んですよねぇ・・。

また気になるのが忍殺可能のランプ発動タイミング。
余裕がないから見るよりもボタン先に押しするわけですけど。

乱舞可能の距離 相手の間に下りてボタン、なのか降りてる途中にボタンなのかがわかりにくい。

まだ不慣れだからっていうのはあるんだろうけどなんか、忍殺に限ると余裕がないときはまったく無理な気がするなぁ・、と愚痴ってみる。
[PR]
by yanohahaki | 2010-08-22 21:06 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
誰か聞いて(;д;)
ttp://www.geocities.co.jp/Technopolis/5615/

2003年のお話です。前述の2005年の話とは別の話なのですがとても似ている。

霊のあり方が違うのかわかりませんが、2005年のピアさんと違い パソコンの画面の文字を読むことができる点。
:@(´・ω・`)<新人です さんの人柄もこちらもとてもよい感じ。
残念なのはネタとして叩かれることが多いこと(そのお陰で話が進展しない)ですが、これもヤノ的にはあり、と思ってしまいます。

ラストはすこーし尻切れトンボな感が否めませんけど、ユートピアと同様良い話だなぁ、と。
[PR]
by yanohahaki | 2010-08-19 20:46 | よろずごと・・ | Comments(0)
部屋が女の溜り場になっている

ttp://www.geocities.jp/ocult_utopia/

ラノベやエロゲにありがちの展開ですが・・。
これまたネタと取るか、マジと取るか悩むところ。

とはいえ・・・まとめサイト見ているとすごーくネタと叩く人が少ないような気がして、また全体的な話方はとても上手い。

ヤノとしてはこういうファンタジーはリアルにあってもいいなぁ、と思うので真実だった、と思いたい。

正直、最後の結末はあっけなく進んでしまいましたが・・。
真面目に最後のほうの展開は泣きそうだったのは内緒。

これは2005年の話。もうかれこれ5年前の話。

だけど。こういう体験をしていたのはYOUさんだけではなかった・・。
[PR]
by yanohahaki | 2010-08-19 20:36 | よろずごと・・ | Comments(0)
夏といえば怖い話・・という事で最近読んだ怖い話系の話。

ttp://2-ch.me/archives/7900

幽霊だけど質問ある?

正直ネタと思いたいけど、答え方が淡々としていて実に清清しい。
そういうことがあってもいいかなぁ、とも思えます。

正直、ネタ系の  XXだけど質問ある?

だから、ネタになりそうだけど・・。
こういうのもいいかなぁ・・。

でも実際怖くないんですけれどね・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2010-08-19 20:22 | よろずごと・・ | Comments(0)
f0037491_2229314.jpg

引退です・・orz
[PR]
by yanohahaki | 2010-08-11 22:29 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
ダービー制覇から英国ダービー取らせたんですが。
以後調子Xのままキングジョージ、国内条件戦でも敗北。

菊の前なんですが調子グラフが完全に一番下のライン。

なんだかもうどーでもいいなぁ。
予後不良にさせたくなってきた。

あとさっきの晩成の子、2600オープン出したら勝てたんですが、調教師が。
1800以上のレース選ばないのでまた連敗開始。

・・・と。
書いてる間にナリタブライアン菊こぼし。
せっかくだから色々と引退させるかねぇ。
ローレルもいるけど着外7回目だしw

やり直して放牧させたらブライアン三冠したけど。
ローレルはいまだG1なし
例の晩成馬は6歳を持って500万以下。
おまけに安田に まだ様子を見てあげてくださいね といわれる始末。
7歳で引退なんですよ、このゲーム。
もうアホかとw
[PR]
by yanohahaki | 2010-08-11 20:50 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
鳳のアホと対決する事になり、選んだ馬がいた。
対決開始からクラシックシーズン終了までの戦いだったわけだが。

6月まで進めたところで半年間放牧に出してきました。
だって
距離適正 2300~2700ですもの。
勝てるレースがまずないし。
喉鳴りしているし。

500万下を一番人気でビリばかり。乗る騎手もいなくなり、14戦目でようやく2着。
捨てればいいけどこの年に生まれたのは実名以外すべて晩成。
もう引退させたい気分、だが。

施設全快でも喉鳴り直らないなら勝てる気がしないな、うん。
[PR]
by yanohahaki | 2010-08-11 20:19 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
無冠でダービー終了。

かわりにオグリに頑張ってもらうしかないなぁ。

あとメジロラモーヌの子が生まれた!!!
と思って喜んでいたら 流星イベント発生?

トウカイテイオーに☆マークが・・・orz

幸いもう一頭牝馬三冠させていたのでこいつに期待して来年を待つ・・。

ただオグリは・・・海外なのよねw
[PR]
by yanohahaki | 2010-08-10 21:44 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
前述のシュンライイベントは結局G13つで終了。
で、また一巡したこの新世界で。
メジロラモーヌを購入。三冠取らせて繁殖入り!

これで再度シュンライイベントにトライできた!!

相手はヒカルタカイというクラシック距離の馬さん。
うん 今年は期待できそうだ。

追記として・・・。
勢いでスーパークリークの母とオグリキャップの母買ったので同世代のこの2頭が争うことに。
オグリは距離的に海外に行ってもらおう・・。

競馬の歴史を追うスタイルとしては
[PR]
by yanohahaki | 2010-08-10 21:12 | ゲームプレイ中 | Comments(0)