ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ウイニングポスト6がある程度楽しめたので7をやってみた。

今回は1984年から2005年までの競馬史を体験できる作りだとか。
開始の年にはあの皇帝ルドルフ様が3冠を………菊を取りこぼし続くトウカイテイオーも気がついたらマックイーンと対決になったり。

自分の牧場でサクラローレルが生まれて期待したら。
三冠、ジャパンカップ、有馬記念、天皇賞春秋とナリタブライアンの2着とまり。
最終的にはジャパンカップと有馬記念は獲ったけどそれだけ。

サイレンススズカが手に入ったので、期待したいけどどうだろうなぁ。

あと残念なのが、毎年出る今年の展望。
定形文なのか、三冠とらなくても史実三冠馬ならそうなるし、三冠とっても菊花賞馬とか出るのが残念。
あとは。
自家生産であまり強い馬が作れてないあたり。
史実馬に対抗する戦いをしたいんだけどなぁ。

史実vs架空で楽しめたのはサラブレッドブリーダー2ではないだろうか。
昭和39年シンザン3冠〜平成5年ナリタブライアン登場まで。
いかに三冠阻止、逆転三冠とかやれたのが楽しかった。
同世代の悲劇なんてあって泣いた記憶もあるし。

またウイニングポスト2の打倒スノーウェーブなんかももりあがりますな。

そーいう所からみると、ウイニングポスト7はちと残念な出来に思えてならないなぁー。
[PR]
by yanohahaki | 2010-07-31 13:12 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
全画面プレイは諦めて、窓モードでプレイ。

名前入力時にAをむりやり あ に変更できたので一応これで。
まったりプレイが出来ないのが困るなぁー。

プレイ中パットみてると あ だったりAだったり、不安定。
原因がわからないともうどうしようもないな。

まだなにかありそうだけどとりあえずはそんな感じ。
[PR]
by yanohahaki | 2010-07-17 15:15 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
通常は あ になっているのに テキストとか打ち込む時に Aになってます。
再度 あ にすれば良いんですが、これはテキストだからできるわけで。

ゲーム起動中はまったく使えないからどうしようもない。
うーむ・・。
[PR]
by yanohahaki | 2010-07-17 01:15 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
だいぶ放置していましたが、まあいつもどおり。
PSPの剣闘士ビギンズをダラダラぷれいしていたり、半年振りにP3Pをプレイしていたり。

まぁ、そんなこんなでありますが、一応メインプレイはいまだにウイニングポスト6PK。
パスワードとってないけどねぇw

で、このゲーム。何度かいやな中断の仕方をさせられたのでテンションが上がったり、下がったり。

一番厄介なのが、馬名 牧場名 人物名などの入力が・・・できなくなりました。

打ち込むと、英数字しか打ち込めません。
このゲーム

角カタカナ以外は無効なんで、もうどうしようもないです。

仕方ないから有力馬の名前はそこそこ自動でつけて行ってますけど、一番の問題は人物名、牧場名の入力不能なこと。

アメリカで牧場を・・・でイエス!!とした時の 牧場名を入力してください・・・orz

が異常にきつすぎる。セーブデータとっていなかったらだいぶ前からやりなおしだし、全画面にしていたらタスクマネージャー切りしか無理。

通しで7年プレイしていたけど、そろそろもう我慢の限界。
再インストールして、試しにEDITで全角カタカナにしろや、ボケェ!!といわれる度に

いいかげんに頭冷やそうか・・?

とか言いたくなるんですが、どうしたもんでしょぅかね。

ちなみに、WP6PK以外では快適な変換ができているのですけどね。
IMEスタンダードが何かおかしいのかなぁ・・。

何はともあれ・・だいぶ心が折れました。
[PR]
by yanohahaki | 2010-07-17 01:01 | ゲームプレイ中 | Comments(0)