ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ヒューマン ブレイバーの御影さんでプレイしてたら アサルトクラッシュのレベルが低いことに気がついて、グラさんに集めさせることにしました。
27まで欲張らなくてもいいんですが、せっかくだから双生の修羅Sを回るぜ!

と無謀じみた突貫をしてみたんですが。

うん、火力が低いと思っていた410パシリがそこそこの火力を出し、マガシ、ヴィヴィアンと安定するのでこのままNPCを頼りにして見ることにしようとしたんですが・・・。

下手に近接するより中距離でスライサー投げていた方が効率がよいことに気がつきました。

いやね、スライサー。PSO的考えでいたんですが、これ結構な自動追尾しているんですよねw
むしろ、射撃にこの追尾寄越せよ! と言いたくなる様な追尾です。

オパオパとブリッツゲイザーの装備でチェイン稼ぎつつレツザンソウヒジンでだらだら攻撃。
手ごわい敵は壁や高台の上からひたすら攻撃。
面白いのがライフルとかの主観では壁が邪魔している場所も無視して当たるこの性能。

命中と威力に不安要素があるんですが、チキンプレイする文には十分に強い。

こうなると、ブリッツゲイザー付近のスライサー集めたくなりますね。
属性的に。

ただ問題は・・・。

クリア箱から赤いものまったくでないことでしょぅかw
[PR]
by yanohahaki | 2010-01-25 19:09 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
ようやく、ようやく狂う珍獣Sの周回が軌道に乗ってきた気が。
とはいえ、やはり長めなので同盟軍基地のほうがいいかもしれない、とかおもってみたり。

S周回のおかげで、ディーガ・ド・ラガン ゲットしました。
が。

6種の属性のうち出て欲しいのは 氷、土属性である中。
発掘したのは 炎、雷属性・・・・・・・・。
完全に嫌がらせのような属性ですねw

まあ20前後の属性なのでどーかなぁ、ってかんじてすが。

さて、この周回をもって、パシリ454さんと一時お別れ。
補助スキルの使用が極めて多く、またしつこいぐらいに下降スキル連発するので決行いい子なんですが、他のパシリを使ってみないとわからないので、ちょいと変更してみます。
[PR]
by yanohahaki | 2010-01-23 21:20 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
ハード:09:59以内にクリアでS評価、11:59以内にクリアでA評価

との事ですが。
Sランククリアタイムで3つ目の部屋クリアして移動なんですよね。
で、Aランククリアタイムではまだボス3匹目と戦っていたり。

普通に12分代しかでないから無理なのかなぁ。

武器とレベルが足りないとは思いたくないしw

まあ、ランクなんていいからハードクリア目指しますか。

なんかやる気が抉られてくなぁ。

ブレイバーで罠EX使って 双剣で、というのがまずいのかしらん?
[PR]
by yanohahaki | 2010-01-21 16:40 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
入り口が二つありますね。さて・・・

右へ進んですぐにブロック2へ。
ソーマ4つ確認後 コアを破壊。

道中 ボルディ6匹 ゴ・ヴァーラが3匹出現。プリミエール、シェルデーテ2つゲット。

ソーマ6つ コア発見 破壊。

道中 ゴ・ヴァーラ5匹 倒した後にSEEDヴィタス計3匹出現。プリミエール1本確保。

ソーマ5つ コア破壊。出るのはクリスタルのみ。

ジャグリーズ5匹 ギルシャーク5匹出現 ギルシャークよりブラックハーツ ジャグリーズよりライジングストライク21ディスク確保。
メセタは落さない・・・。

シードコア2つ発見 ソーマコアは9ヵ所。

壊したところで終了

箱4つ、うち2つからプリミエール、レイガン確保。にて終了。

ブラックハーツは闇7%だし全体的に30%な武器のみ。
なーんか経験以外おいしくないねw
[PR]
by yanohahaki | 2010-01-18 20:45 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
グランドクロス。
そう、太陽系の惑星が一直線に並ぶことである。

もとい、ダイの大冒険の敵だったけど味方になった兄弟子ヒュンケルの最大の必殺技である。

って、これももちろん違いますね。
ボケはともかく、PSPo2における双剣 グランドクロスの事です はい。

ブレイバーだと 狂う珍獣、同盟軍本部開放 のどっちかが出やすいので楽な狂う珍獣をプレイして集めています。
現在のところ その上位双剣の タイラントスパーダが出たりしている中で。
炎30 38 氷43 闇31 を拾っています。

タイラントの方では 雷10 土18 という微妙な属性。

なのでしばらくこれを周回。
マルチでのプレイにしているので緊急A狙いも兼ねていますがさて。
どうなるでしょうかね。
[PR]
by yanohahaki | 2010-01-18 16:39 | ゲームプレイ中 | Comments(1)
これは土曜日の夜中、実際には日曜日の夜に起こった話。

日曜日 昼勤務なので寝る前に 狂う珍獣Sをちょっとだけやろうと思って開始した。
1時から開始しながらもだらだらと別のことしながらやったのもあって、クリア寸前で2時ちょっと前だったのでこれでいいなぁ、とクリアした所。

緊急ミッション 幻影の横坑S が発生しました

マルチでやっているからとはいえ、一発ででるなよ!!

と思いつつ、エミリア並に ううっ~~ と唸って仕方なく開始した。

ブロック2まではなんとなしに進むのでなんとかなって安心していたところ。
ブロック3にて最大の難所が登場。

部屋の布陣は シノワゴールド 2  シノワ・ビドキ剣盾足 1

ビドキさんはもう飽きるほど見かけて倒していたので怖くなかったんですが。
ゴールドの1匹が 黄色ブーストしていました。

ま、回復しやがるんですね!

ビドキが色々と脅威だったので先に倒したんですが。
真の敵はゴールド2匹と気がついたのは、3時半。

そこからこの2匹相手に30分間戦い・・・・・最後のオルガディランに戦いを挑むも・・・・・。

武器的にまともな戦いにならない罠w

気がつけば時間はすでに4時。
2死したところでモチベーションが切れて終了。

拾ったのが プリティバトン ブリッツゲイザー炎25だけなのでなんとも微妙な結果でした。
まあ・・・・・1レベル上がってすぐに1レベル上がったからいいのかなぁw
 

そして今日の早朝
[PR]
by yanohahaki | 2010-01-18 16:27 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
深い理由もないのですが、ペースは何故かゆっくりペース。
キャス子さんの時はわりと早くレベル上がっていたはずなのになぁ。ブランドセット装備からツインバスターズセット装備に変えてから色々と試行錯誤している感じ。

で、現在はセット装備からB級チート双剣のアチャ男のアレ、とかミクのアレなんか使っています。
ここで気がついたのは。

リョウクレアサベラと干将・莫耶の威力、性能が同じこと。
属性で選べばいいですが、なんていうか、好みですね。

さて、御影さんの活躍の舞台はといえば・・・・・マルチモードメインでの育成になっています。
ストーリー進めるのはメンバー的にきつくなってからかな、と。

他の理由としては緊急ミッション狙いということもあります。
でる、とは聞いていたのですが、パルムクエをほぼ全部出して、ニューデイズのクエも少しだけ出し、モトォブでバグ・デッカ先生を倒した辺りで・・・。

冷厳なる氷華C 発生!!


なんかめんどくさそうだけど行って来ます

あう
[PR]
by yanohahaki | 2010-01-14 15:28 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
最低身長、ヒューマン。
これだ、と4人目育成開始。
PSOのレイマールキャラだったMIKAGEさん、ここに復活。
とりあえず、マルチメインでだらだらーっと戦っています。
でも、プレイバー。
トラップEXが店先には並んでないのでグラさんから移動させてもらってますが、敵によっては硬すぎて使い切ってしまいますね。
まあ、主にシノワ・ビドキのおかげなんですけどw


キャス子さんもクリムゾンもてるようになったしこれでストミ10章クリアできそう!
爪で人間大砲してれば勝てそうなところも負けるわよね・・。

とはいえ!
敵は仮面の男ゼロ。

負けてる理由がほぼ即死、なのがなんとも。
キャス子さんはレンジャー一筋な育成なのが色々とムリが出てきた気もします。
片手だけで対抗できるわけじゃないしな、変態仮面ゼロは。
いっそ、ここだけブレイバー育成してEX罠ではめ殺すのが一番楽かも。

え、グラさん キャス子さん ヒュマ子さんだったら3人目じゃないかって?

矢乃波波木さんが本当は2人目でした。
レベルも14くらいですけど、槍持った特攻小僧に瞬殺されまくったのでやる気しません。
遠距離からそこだ! スケープドールを使って復活しました トライアル失敗・・・・・・

と本当に瞬殺くらうほど低いHPに泣けそうです。
正直、テクニックつえー!!!!!!
みたいな感動もなく、むしろテクニックって弱すぎて戦えない、とか思うのは弱いからなんだろうか?
実際あまりの弱さに フォースからブレイバーに転職してみたんですけどね・・・・。
wikiとかでSクエをフォースで戦えている人たちが理解できないけどまあ、たぶん強いんだろうw
[PR]
by yanohahaki | 2010-01-12 13:44 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
ということで、マガシ抹殺指令プレイしてます。
もうかれこれ12回目のアタックでとりあえず終了となります。

ファントムナイトがなくなったからね。

現在ブロック5まで進んでますがガルディンの多段ヒット+画面の狭さによる視点逆転なんかによってここが墓場になってます。
まあ、ディーガ直撃1997ダメージとか一度見たんですけどね・・・。

もちっと武器を調えて戦うべきなんだけど、その武器確保のためにはレベルが低いと周回できない、ということでこっちになったのよねぇw

とりあえずファントムナイト確保しにいくのでおしまい。
今日は4連続でプレイしたけど、一番泣けたのがこっちの攻撃開始に合わせたような、赤ドルァ・ゴーラのフォイエ3連発。
あれはムリ。

職レベル稼げないからほんとレベル上げ専用なきがするよなぁ、このクエはw
[PR]
by yanohahaki | 2010-01-10 17:17 | ゲームプレイ中 | Comments(2)
笑顔→無表情連発でもう挫けそうです。

キスモードになり、慎重に辺りを探してみているんだけど大体途中で青ハートでてハートが減ってます。
正直判定がわからんわw

てか、ひたすらキスモードにして失敗して無表情になるのはとてもつらい。
2回目だけど2回ともズタボロなんでやめたくなってまいりました。

ていうか、素直にPSPo2に戻ろうか・・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2010-01-10 00:32 | ゲームプレイ中 | Comments(0)