ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

散歩から帰ってきたら 何にもやる気がなくなった。
さて・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2009-10-29 20:21 | よろずごと・・ | Comments(1)
先日PSOの戦友の にそたん から召集を受けて、AT、やみち、とらん ヤノの4人で、PSOのメドレーとか聴くことになりました。
森の音楽、洞窟の音楽、そして洞窟のボス、坑道のボス、そしてダークファルス。
色んな音楽を聴くとなにやら感慨深い気分になりますねぇ。
実際、あのファンタシースターオンラインというゲームがドリームキャスト出でいたこと。
そして、当時BB回線とかではなく、メインがテレホとはいえ、接続するのは簡単、1ヶ月のプレイ料金も1000円どころか、500円以下、というのが凄かったのかなぁ、と思います。
1000円あれば3ヶ月プレイ可能でしたからね。

まあ、テレホタイム云々考えなしに繋げた愚か者がここにいるんですけどね!!
f0037491_23572821.jpg

さて、上の写真はPSOGC版最後の夜のビデオからですが。
最後の記念にスクリーンショットとろうとしてみんなの立ち居地調整しているときのもの。
残念ながら間に合わなかったり、ログインしたまま仕事に行った人とかいましたが、集まれるだけの最大人数で記念撮影しました。
途中、音信不通になった人とかも来れればよかったんですけど・・・というのが残念なところ。

More
[PR]
by yanohahaki | 2009-10-26 23:58 | ゲームプレイ中 | Comments(2)
A-5の爆発に巻き込まれました。
何ていうか、あの変な魔法使いみたいなのが追いかけて追いかけて追いかけて連続ワープで逃げます。
前回よりは先に進めているとはいえ、なんていうか普通に死ぬだろう。

もうレベルの上限はほぼ到達したビス子さんだけにクリアできるんだろうか、コレ。

気を取り直して 電撃コロツセオをやってみる。

カマドウズに密着して攻撃したら バータ2ヒットでビス子さん死ぬらしい。
2990あっても、これってことはニュマ子さんとかどーすんだろw

パレットダンス+フローズンで1発98ダメとか考えると もう笑うしかないなw
こっちより旋回性能が高く威力が高く、ゴリ押ししてくる敵・・・・・。

夜勤明けだからだろうか、勝てないのでいらいら感がw

諦めて ダブルカノン狙いにいってみるとしよう・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2009-10-22 12:40 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
デビルサマナーも序盤のムド、ハマにビクビクしながらの戦いも終わり、いい感じで進行しています。
本来は東亜テレビなんですが、面倒なワープが多い為 朝日区の地下通路でレベルアップ開始しました。

ユキジョロウとか仲間にしたかったんですけど、現在レベル46を越えたので新しく強い仲魔の合体とか考えようかと業魔殿で悩んでいますが^^;

さてここまでのプレイで気がついたことをいくつか。
サターンとPSP版の違いというのがいくつかわかってきました。

その1 業魔殿の階段のところのムービー ボタン押せば飛ばせますw
その2 魔晶変化の一部防具の性能変化 白虎鎧 炎耐性→炎吸収 に変化など
その3 悪魔全書に登録した悪魔は △ボタンで召還可能(マグネタイトは浪費しますが)
その4 戦闘突入までの時間など若干短縮

重要かもしれないのは3の購入召還でしょうか。

ミタマ合体で仲間を強化するというのが最終的な目標にもなるこのゲーム。
ヤノさんもジャンヌ・ダルク フル強化をたくらんでいますがw

ミタマ登録したら召還し放題w

これはやばい、色々とw

まあ、マグネタイトが2000以上必要なので、稼がないとやばいというのが難点ですが。
他にもあるかも、ですがとりあえずはそんな感じです。
[PR]
by yanohahaki | 2009-10-21 11:27 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
エンジェル 250マグで即仲間に。これより上だと基本としてゴネて考えるといっていなくなる様子。
[PR]
by yanohahaki | 2009-10-18 20:16 | ゲームプレイ中 | Comments(1)
以前PSP購入のときに買ったデビルサマナーをプレイ再開!

教授の家に向かう途中 ムドで即死。
以下6回 同上。

カーサ乾を越え、北里大学へ向かうも、毒で火力的に厳しい中、辛うじて大学進入。
まったりレベル上げて・・・シド・ディビスと対決。
レイさんが死亡して、対決 シキオウジ戦では主人公が攻撃不能状態になり死亡。
再度挑戦するということで、アイテム揃えて大学へ。

さっさとドリードドモン確保しようと思ったところ、3階進行中に方耳のブタさんに開始先制ムドで即死。

PSP投げたw

ムド最強すぎるw

呪殺反射、とか破魔反射とかこのゲームあったっけw

恐怖のサドンデスゲームだったの思い出したがw
[PR]
by yanohahaki | 2009-10-18 13:42 | ゲームプレイ中 | Comments(2)
銀河鉄道いっても カンパネルラとか、死者を運ぶ鉄道とか、管理局がどうしようもないとかではなくて。
999本編の中の話。

正直、メーテルって何様のつもりなんだろうねw
見ていて、謎で美人でスタイル良くて・・・というのは憧れだけど。

アンドロメダまでの旅の間、いくつの惑星を壊したんだろうw

直接的でないにしろ、間接的にしろ、何らかの原因が重なったにしろ、なんつうか、星壊しすぎるw

メーテルがムカッとしたら星破壊。
そのわりに、鉄郎と一緒に罠にはまったり、一緒だったのにケロッとしてたりw

まあ、あと気になるのが車掌さん。

かなり非人道的な事をさらっとやって 規則ですから!

と厳しく徹するのに、後半の方になると規則よりも人命だ!みたいなことしますしw

どのくらいキャラがぶれたのか読み返してみると面白いかもねぇ。
[PR]
by yanohahaki | 2009-10-17 15:00 | 小説とか漫画とか | Comments(1)
電車の中で、結構年配の女性が叫んでた。

私は運が良い!
今日は晴れると信じてた!
ばんざーい、ばんざーい!

とバンザイしながら叫んでた。繰り返し繰り返し。
何だったんだろうか?
[PR]
by yanohahaki | 2009-10-08 15:38 | Comments(1)
グラさん、あっさり撃破です。
装備がない為、ギザミSセットで耐震つけて行きました。
武器は蒼鬼、咆哮はガードで!
片手、今更ながら使い始めましたということで。
[PR]
by yanohahaki | 2009-10-08 15:32 | Comments(0)
ということで、猫火事場x2で 町上位シェンガに戦いを挑んできました。
片方は拡散2+アイテム要因。

そして事件は起こった。

クエストに失敗しましたorz

いやね、5針の時点で70%どころか60%だったんですよ。
とにかく、休むことを知らないシェンガで、砲撃→くるり、爪のしのし→ふー、砲撃、砲撃!
15針開始ですでに20%

足止めできずにあっさり20針になった瞬間 終わりましたよ、はい。

正直、こっちの圧倒的勝利だと思っていたんだけどねぇ・・。

ちょっと衝撃的な敗北で放心気味ですが、再度突撃してきます。
[PR]
by yanohahaki | 2009-10-01 23:42 | モンスターハンター | Comments(0)