ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今回の政党では うさんくさい政党はとりあえず排除しました。
幸福実現党とか、みんなの党とか、あと田中何某のあの政党とか。

さて、さっきの記事で書いたとおり、自民党がある程度善戦をするならば、正常と言ったのには理由があります。
最近のマスコミの報道の偏りが 気持ち悪い と思った人はいないんでしょぅか?
そして、何か思い出さないだろうか?
安倍持ち上げ→蔑み→安倍退陣 あの流れに似ています。

まず持ち上げて・・・胴上げできるところまで持ち上げます。
もしくは火の見やぐらでもいいですね、とにかく登らせちゃう。
登ったのがわかった途端、はしごを取り除いたり、壊したりしてそのまま落下させちゃう。

これは麻生おろしのときも当然ながら実行しています。
記憶にあると思えるのは、とにかく漢字の誤字や、読み間違いを大々的に、時間をかけて濃厚に報道していました。
政治手腕に不安がある、ではないです。漢字読み違えた! メインはそれだけだった気がします。

一方、誤字 読み違いで麻生総理をマスコミがたたいている中、民主党では・・・。

小沢、鳩山の政治献金疑惑が持ち上がりました。・・・・・・・持ち上がったはずでした。
が、なぜか、スルー。
これが自民党の誰か、となれば フルボッコにして退陣するまでネチネチと報道するのが当然なマスコミが、ですよ。
完全にマスコミは 民主党にしたがっているんだなぁ、と考えられた一件でした。

そして、国旗の切り貼り事件。
これは何を言っても民主党終了のお知らせ、のはずでした。
が、これもヤフーの記事にもなっていたにかかわらずスルー。

これが自民なら、とか考えたくなるもんですけどやはり全力でスルーです。
ゼロとその一行を全力で逃がせ!いいか、全力でだっ!

と、かのオレンジさんがギアスかけられたみたいに、マスコミに対して民主党はギアスでもかけていたのかと思うほど、民主党の悪事にはスルーしています。

はっきり言って、全員 民主に向くっていう状況がありえない。
いままで自民でダメだから民主。

まあ、任期をこなして 失敗してもごめんなさいすればいい と発言しているのだしね。

ヤノが危惧しているのは、何よりも日本が日本でなくなること。
明らかに、いいように使われて便利屋扱いされて中国や韓国に従うような。
どう考えても日本を嫌っている3国に媚を売ってしまうなんて事はない と信じたかったけど民主だったらその路線なんだろうな。

そして国民がとにかく情報をほとんどテレビで仕入れてるだけの情報弱者が多いと改めて感じましたね。

国旗を、国歌を尊重せず、相手に媚を売るような外交を好み、外国人に参政権を与えることで、国会をも外国人(主に半島と大陸メイン)で埋めていくようなことは絶対にしてくれるなよ・・・。

それだけかヤノの心配です。

国防関係も変な路線に走りそうでいやですけどね。
自衛隊はいらない、とか言い出したらどうするんだろう。

そして、最後に一つだけ。

民主党が政権とったから、ということでこのままはしごを放置しないで、一瞬で鳩山おろしが吹くことを切に願う。
マスコミの動向はしばらく見ておかないといけませんね。

どっちにしても、マスコミは色々と 公正な立場で報道をしてくれないと、ただのニュースバラエティ番組になっちゃうぜ・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2009-08-30 21:06 | よろずごと・・ | Comments(0)
さて、まずはおめでとうと言わせていただきます。
え、民主党にですかって?

違います マスコミの持ち上げ成功にですよ

More
[PR]
by yanohahaki | 2009-08-30 20:37 | よろずごと・・ | Comments(0)
G級クエのナルガクルガ2匹クエである、このクエストが何より楽しい今日この頃、いかがお過しでしょうか?

特に意味もないけど戦いたい、という思えてしまうナルガクルガさんなんだけどこのクエは2匹です。
2匹クエというと……そうティガレックス…ではなくて合流ですね。

ならべく合流を阻止するために考えているのが、怒らせる事でした。

怒らせて逃げる、それも速やかにである。

怒りが覚めないと移動してこないみたいなんでナルガクルガをハメて怒らせたら即移動、3分もすれば合流される可能性が高いので注意ですな。

現時点では25針ギリギリなんで精進せねば
[PR]
by yanohahaki | 2009-08-30 17:13 | Comments(0)
auで宣伝していたソーラー携帯がSoftBankにも登場しました。

ヤノさんの携帯は第二世代のAQUOS携帯なんですがそろそろ2年の拘束期間が過ぎた頃なんですよ。

なので新機種にしてやるぜ!!とか考えてはや3ヶ月。
一応、ソーラー携帯出るまで待ってみたんですけど。
iPhone3GSの値段とかみると今が明らかにOKAIDOKU!

iPodの機能よりもiPhone3GSの機能はなかなか面白そうである。
そろそろ、決断をしようでないか。
[PR]
by yanohahaki | 2009-08-30 16:57 | Comments(0)
さて、ときメモの幼馴染みというと 確かに藤崎さんでしたが、ヤノの中ではじつはそうではありません。

ヤノにとってのときメモ最強の幼馴染みは・・・・・・・・陽ノ下光である。
幼少編を経て、高校で再会後、初っ端から好感度高目と言う、前作の虹野さんの立ち位置である。

難易度が低いなんてものじゃない、基本的には怒らせても仲直りが早い。
しばらく、このゲームで他のキャラクター攻略できないほどに光ルートをやりまくった気がしますw

てか、ときメモではそうでもなかったのに、BGM集めたのはときメモ2だけw

3に関してはプレイしていないのでスルーしますが、他の作品における幼馴染みの定番と言うと・・・。

バカな男友達や、家の自宅の窓が幼馴染みの部屋の窓の正面である、とかであろう。
窓越しの会話、いいねいいね。

てかいろんなゲームやると結構こういうシチュエーションがあるよなぁ、というのを書きたかっただけなのになんかときメモなネタになりました。

ま。現実的にはありえなそうだけどどうなのかなぁw
とおもっただけです。
[PR]
by yanohahaki | 2009-08-29 02:22 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
先日のブログで 幼馴染と花火に行ったと書いたりしたところ、羨ましがれたりしたわけだけど。

一緒に行ったのは 野郎です。\(^o^)/
勘違いした人ごめんなさい。

さて、幼馴染は異性である、というイメージは数多のゲームの攻略キャラになっているからなんでしょうが、幼馴染みキャラクターと言えば 有名なのはやはり、あの。

ときメモの藤崎さんでしょうか?
そう、PCエンジンで発売されてあっちこっちのハードに移植されたアレであります。

そんな藤崎さん、確かに知名度が高いのですが、ヤノ個人的にはあまり好きではありません。
攻略難度が高いお陰でもありますが、何よりもヘルメットな友達、美樹原さんを紹介するというある意味 最悪なキャラクターの紹介をしてしまうからですね。

ここまで高ければ、怖いものはないっっ!
・・・・・・・あれ、シルエットは・・・・・・美樹原・・・さん。。

あの絶望感は異常。

そんな藤崎さんですが。
[PR]
by yanohahaki | 2009-08-29 02:09 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
TVとはまた展開がアレでどうなるかと思ったけど、なかなか悪くなかったのかもしれない。

てか、たまに映画館行くとアレだ、他にも何かみたくなるなw
終わるまでにサマーウォーズでも見てみようかな、とちょっと思いました。

ほったらけの島は・・・・動きがなんかアレなんでねぇ・・・。

カムイ外伝とか火天の城とかなんか面白そうだなぁ、とか思って帰ってきました。
まあ、面白いかどうかは本編次第だけどねw

予告編は面白そう、と思わせるように作りますからw
[PR]
by yanohahaki | 2009-08-29 01:52 | よろずごと・・ | Comments(0)
思考が極度に後ろ向きになるヤノさん。
自覚してるだけに辛いんだけど直すきっかけがない。
ま、それはいいんだけど今更ながら認識したのは

後ろ向きな思考になると何もやりたくなくなる と理解した。

時々、気分的にハイな時もそうだけど、やはりマイナス思考な時は確実にゲームやれないからなぁ。

ということで昨日よりマイナス思考です、
たぶん、今日の夜勤の仮眠時にもフラッシュバックして来る 記憶に有る限りの負い目が脳裏に浮かぶんだろうなぁorz
[PR]
by yanohahaki | 2009-08-26 16:06 | Comments(2)
夏休みが終わる頃に打ち上げられる ヤノさんの地元の花火大会。
幼馴染と一緒にいってきました~。

口数が少ないのは相変わらず。
お酒がダメなんで、ラムネとかクレープとか見かけるとささっと買いに行きます。

あっちに行っては、ORIONビールを飲んだり、あっち行ったらEBISUを飲むヤノさんと大違いです。

お好み焼きを買ってきては  二つに切れない>< と嘆いてみたり
じゃがバターを買ってきては 半生だよこれ>< と嘆いてみたり

あっちで焼き鳥を買って タレと塩にどっちにする?? とか聞かれて戸惑ったり。
バナナチョコみかけてまっしぐらに並んだり。

その間にヤノさんはといえば、ドネルケバブ見つけてレギュラー買ったりしたらなんか、これスモールじゃんw
と、悲しくなったりしましたが。

そうそう、一体どこの国の方ですか?
と思えるようなキンキンの金髪と日に焼けた肌のピンクの浴衣のおねーちゃん(サンディをパワーアップしたような人、といえば想像がつくだろうか?)がいたんですよ。
何故か、眼帯と左腕手首付近に粗暴に巻いてある包帯。
まあ、そんな子がいたんですけどね。
浴衣の前のところが常時 ガバッと開いてまして・・・・・・・。

胸の谷間とか言うレベルじゃなくて、ね。 乳首がギリギリ引っかかっていて見えないレベルにガバッと!

サンディ風眼帯ギャルが現れた!
ヤノが身構えるより早く襲い掛かってきた!

サンディ風眼帯ギャルは浴衣の前を大きく開いた!

ヤノの目が潰された!

ヤノは慌てて眼鏡をしまった!

ヤノは精神的ダメージを15食らった!

サンディ風眼帯ギャルは立ち去った

ヤノは花火を見ることで立ち直った・・・・・。

という感じです。


いや、あれが普通な顔ならいいんだけど・・。
サンディを進化させた、サンディを進化させて超魔生物にした、というレベルでしてね。

気がついた 幼馴染がいうには。

あれは、ひどいねー・・・・・

と一言。

まあ、こうして夏の夜は過ぎていくのでした・・・・・・とさ。

花火見物場での相場とか。
[PR]
by yanohahaki | 2009-08-23 03:14 | よろずごと・・ | Comments(2)
ええ、まず一つだけ言っておきます。

ラスボス戦を含む、中ボス全体を フルボッコで殴り殺してしまいました。
主にタイガークロー。

ん~ 何か当たったかな?クックックッ・・・・

そんな一方的なフルボッコ。
スキルあげは自重しましょう・・・・。

でクリア後の世界ですがとりあえず行けないかったところにはいけるようになりました。
今の所はそれだけですね。

錬金というシステムはいいんだけど素材集めがねぇ・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2009-08-20 20:06 | ゲームプレイ中 | Comments(0)