ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

コードギアスR2は先送りで(レンタルしてこようとしたけどなかった)から録画していたブラスレイターを気分でチョイス。

見る前にタイトルだけであれこれ想像していたんだけど

ヤノの予想(1話後)

ゲルトが主人公、人生が変わったことにより、苦難に立ち向かう

XAT隊のヘルマンとの親交からXAT隊に入隊
戦い市民を守ることで自分の人生を見つめ直す。

ブルーと戦うことで互いにつよさを昇華させていく。

…………………以上は1話の時点の妄想。


タイトルとOPのみの妄想

主人公は少年、口調は僕で隊員の下っ端。
弱さを認めない無鉄砲な性格。

通常時は隊員はバイクレーサー、戦闘時にバイクは変形する。
基本バイクアニメ。


いや、かすったのかかすってもいないのか悩むところですな。

やはりアニメはタイトル辺りから期待してから考えるのも悪くないw

全く別物になるからね!


本来の作品の展開はいろいろと予想を越えて話が進んでいきました。
熱い、そして静かに終盤まで進行。
かなり予想外れな(いい意味で)展開の速さに正直続きが気になってしまいましたね。

ガンダムシリーズなら後半(18話辺りから話が急変)まではいろんな話をしてから緊急事態!になるんだけどこれは中盤から一気に終盤に入った感じがしますね。

ジョセフもかっこいいキャラだったけどヘルマンが個人的にはお気に入り。
アマンダさんはなんつうか触りたくなる服装が気になりました。
[PR]
by yanohahaki | 2009-05-31 14:47 | 紅茶・お茶 | Comments(0)
子供もいるけど、アニメがそこそこ好きな人がいたりします。

怪奇スポットとか行くのもすきな人なんだけど、一時期は古いアニメなんかの歌を集めていたようだったんだけど・・。

予想を斜め上行っていたようだ。

時々アニメの新作の曲なんかの話をしていたのだけど。

ヤノさん 黒執事のCD手に入れました?

いや、ヤノはそんなにみてませんから!!!
撮り貯めている分も、諸般の事情で完全に山積み、処理すら出来ないくらいなのです。

てか、ヤノは大体、あとになってから見るタイプ。
リアルタイムで作品追っているわけではないのですが・・・・・・・・・。
一時期、作品名だけは色々と知っていたからかなぁ・・。

とにかく、その人のアニメの守備範囲はどう考えてもヤノ以上。
考えを改めた方がいいようだ・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2009-05-30 06:30 | アニメ | Comments(2)
第一期終了。

まあ、なんか勢いで見たんだけどね。

ユフィ、かわいそうです・・・・・・・

R1の部分のラストがあれっていうのはちと切ないねぇ。
R2に続くんだろうけど、うーん。

まぁ、ウィキで全部見ちゃったわけですがね、はい。

お陰でゲーム版が欲しくなったじゃないか、うん。
もちろんPS2版ね。
ブルームーン編で、C.Cとユフィを攻略しよう そうしよう。

にしても、ルル。
暴走させるなよ・・orz
[PR]
by yanohahaki | 2009-05-30 06:20 | アニメ | Comments(0)
暑くなってきましたね

そろそろ怪談や怖い動画の季節かも知れません。
まだ梅雨前ですが。

先日の話です。なぜかわからないんですが、ふとユーチューブやニコニコ動画を見始めました。

怖い歌 怖い画像 怖い動画 心霊動画など……なんでかみていましたね えぇ
たまたま見た怖い画像を何も考えずにみていた時です

何か不思議な雰囲気に包まれたのは。
一部は有名な絵画とかなんですが、理由がわからないとただの萌え絵だったりして、さほど怖くはありません。
実際、実写以外はあんまり怖くはないんですよ………外観的には。

時間として、10分ほど(動画の時間であと5分くらい)の時です。
それまで普通に胡座をかいていたのに横にならないと落ち着かなくなりました。
横になりながら続きを見ていると……右目だけ少し涙が溜まっていました。
そういえば、途中から頭の中にみちゃいけない みちゃいけない と反抗されていた気もします。

多分 脳は否定していたんじゃないかなぁ、と思いつつも画像閲覧は終了。

仕事があるので寝たわけですが特に怖い夢もみてはいませんでしたが……

起きてからびっくり。
どうやら寝ている間に全身が緊張したままだったらしく、全身が筋肉痛気味にorz

寝る前にみるもんじゃないな~ と結論しました。

また夏が近づいて来ます
今年のあなたはどんな夏を送りますか……?


追記 画像のBGMが不安を煽ってたんだよね
萌えソングとかだったら怖さ半減してたかもしれないw
[PR]
by yanohahaki | 2009-05-26 08:03 | 紅茶・お茶 | Comments(0)
火事場2+攻撃大装備完成。

戦いに行ったところ、2番目のマップの背中へ登れる高台から狙撃中、岩を落とされそのまま落下、尻尾が当たり死亡。
最後の竜撃当ててから降りたところで、ラオが倒れてきて死亡

逃げられた!

ダブル火事場とか考えればいいんだけど、そうなると何かが足りない。
武器スロ1あれば 1スロ2ポイントスキルつけて何かが発動するんだけど。

ディスティハーダさんは穴がないし、ヴァルキャノンは装填数が微妙だし。
なやむねぇ。
[PR]
by yanohahaki | 2009-05-24 12:15 | モンスターハンター | Comments(0)
7月まで進行。
現在の状況は さえない レベル。

太陽炉作成から、すぐに高速炉、ついでに増殖炉まで作成したのであとは貧困との戦いですか。

きびしいなぁw
[PR]
by yanohahaki | 2009-05-23 14:27 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
簡単に説明するなら……

アトリエシリーズにシムシティを加えたようなゲームです。

主人公はナノカ・フランカ
高名で生きた伝説になっている祖父を持つ女の子。弱冠13才でトリスティアに祖父の代理で都市の復興を任されて行くものの、代理で来たのが小娘ゆえに、祖父の七光り扱いされてしまう。

だが持ち前のプラス思考、閃きで不可能を可能にしてしまう、本人が無自覚な超天才ゆえに苦難をさくさく乗り越えて行く。
性格に嫌みがまるでない為誰からも(特に同性から)好かれやすい。

ネオスフィアの時もまた同様。

街が次第に大きくなっていくのがやっていて楽しいんだよね。
3作目は出ないかなぁ、と思えるシリーズ物ですね。
[PR]
by yanohahaki | 2009-05-21 15:39 | 紅茶・お茶 | Comments(0)
民主党の小沢代表が降任して鳩山さんにかわりました。
布陣が入れ替わっただけで、基本的には何も変わりません。

ただ、鳩山さんは 日本列島は日本人だけのものではない、とおっしゃる世界市民の一人。
また西松建設の関係で明らかに支持率は急降下しているはずなのですが。

先日の毎日新聞によると、緊急世論調査で 鳩山さんが麻生総理に10%以上上回る支持を得たそうな。

民主党、しかもとんでも発言する鳩山さんを支持するって・・・そこまで国民の頭はよわいのでしょうか。
また、民主党といえば政権交代 政権交代 です。
現時点の状況は苦しいとわかっていても政権交代です。

それしかいわない政党がもし政権交代できてもそれ以上の事はできないんだろう、としかいいえませんね。

我々が政権取ったら国民の生活が楽になる!
青写真だけしかみていないっぽいから酷くなる気がしますね。

また麻生総理の現在の行動関係をみている限りでは特に失策といえる物は感じられません。
支持率の低下なんていっても、漢字が読めない、間違えた、というレベル。
マスコミさんはとにかく自民党が嫌いだからなんでしょうね。

インフルの水際対策の効果はかなり成功していたと思います。
問題として、国民が認識が甘かったため、GW中海外旅行して検疫通過しちゃった方達が原因だったようですし、蔓延していたとしても甘く見ていたのは旅行行ってノーマスクだった方々のが悪いわけですし。


ヤノは麻生総理を支持しますよ、今のところは。
[PR]
by yanohahaki | 2009-05-21 06:18 | よろずごと・・ | Comments(0)
f0037491_5575132.jpg

とりあえず、終了~。

アップした画像はクリアのだいぶ前ですけれど。

てっきりノーマルなんだと思ったけど、元老院ルートだったらしい。
ただ、EDがノーマルだと歌つくのに、BGMだけだったのには泣ける><

ということでもう一つのルート ファイヤーフォックスルート目指してまた最初から・・・か。

シナリオ展開が後半になればなるほど、続けたいゆえにふっとばしていたからなぁw
トリスティアの面々もちらちらと出てきていたけど、ルートによっては多分深く絡みそう。
特にラファルーあたりなんてファイヤーフォックスルートで戻ってきそうだし。

さて夜勤前の仮眠しますにゃー
[PR]
by yanohahaki | 2009-05-21 06:03 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
こ、ここまで来て。

11月になり 発展状況が すばらしい まで来ている今回のプレイ。

f0037491_15345319.jpg


ここまで来て謎のアイテム マイクロジャイロ がないことにより、がっかりな展開に。

このゲーム、研究の派生先を確実に理解しないと気持ちよく進めない様な気がするね。
期限が短いのが普通にあるし、これがないとダメ、あれがないとダメ、店にはないから作れ作れ!

期限を短くする意味での 手作り<太陽炉<高速炉<増殖炉なんだろうけど、手順いろいろと踏むのが面倒なのと時間がかかるので結局研究が滞ったまま。

連続イベントの期限が切れても表示もなにもなく いきなり あれ?? と放り出されるのがすこし痛い。

そこらへんが親切に作られていればいいんだけどねぇ。
トリスティアの時は意外にもルートにさくっと乗った気がするだけにきになってしょうがないです^^;
[PR]
by yanohahaki | 2009-05-20 15:41 | ゲームプレイ中 | Comments(0)