ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ようやく河童ルートクリア。
他のシナリオと違い、かなり現実的なシナリオ展開でした。
奇跡なんておきない、ただ現実をなんとかしよう、そんな前向きに向いていく、未来は変えられるかわからないけどそれに手を出す展開は良い感じ。
このシナリオでは町から東京に行ってしまうので影女や疫病神らとは別れてしまうのでエンディング後はどうなるのか気になりますな。

ちなみに……このゲームの攻略キャラは1人以外みな妖怪。
人間を攻略すると妖怪を忘れる展開だからなんかせつないのよねw

残るは……橋姫と玉藻の前……九尾の狐ですな。
日本における大妖怪をも扱っているならせめて、鬼も追加してほしかったか。

とりあえず 橋姫攻略してきます
[PR]
by yanohahaki | 2009-04-25 20:08 | 紅茶・お茶 | Comments(0)
なんか、昔親戚からもらったらしいんだけど、前述のようにヤノの家は基本的に紅茶は飲みません。
そんな為、長らく眠っている紅茶が結構あるみたいです。
今回のファインストロベリーもそんな一つ。

ということで、入れてみることに。

茶葉の匂い やや甘い匂いがする。
ストロベリーといえばそうかもしれない。

入れてみた

匂いはそのまま変わらず
まあこんなものかと思いつつ、口にすると。

ほんのり微かな甘さが感じられました。

うん、甘い食べ物に合わすより甘みが少ない食べ物に合わすとより美味しくなるかも。

という感じです。
[PR]
by yanohahaki | 2009-04-23 15:12 | 紅茶・お茶 | Comments(0)
以前から放置気味のとっぱら!に出て来る影女さんのむくれ顔を壁紙にするとなんかおかしい。

窓閉じるとそこにむくれ顔、なんか和む……とか良いからさっさとクリアしなさい、ヤノ。

それはおいといて、G級の壁に当たり、色んな手を考えてみたヤノさん

余りにも行き詰まった為…………
3人目作成してみた\(^o^)/
名前はGRADRIEL
某王冠姫さんですね。
今回の決起の理由としては………

1 なんとなく作った
2 キリンX装備の時、NIXCY姉さんの肌色だとなぜか肌が濃く見えて美しくない
3 たまには違う声が聞きたかった

というしょーもない理由が元。

そして……

作ったのはP2GではなくてP2!!

ハメ殺し最強である。
不可な敵はババ、ドド、ラー、レウス、アカムあたり、だったはず。
いまとなっては慣れて来てる敵なんでなんとかなるかな~、とか思ってます。
問題は……
ロード時間の長さ、精算画面の遅さに我慢できるか、かなw

目下 ハンター装備で自マキ発動させてるところです。
まあ、ボウガン使いたいけど良いのが店頭に並ばないから悩むところ。
今はマカライト集めて鉄刀楔を作るとこから始めないと(´・ω・`)

めんどいな
[PR]
by yanohahaki | 2009-04-23 14:54 | 紅茶・お茶 | Comments(0)
白ゲージの武器でさえ一部弾かれる現状
レウスが球出さないから火太刀も作れないしなぁ
素直にザザミZ系作り、紫ザザミ剣を作るべきか、悩む。コンガさんにも3乙喰らうんだしなんか気をつけていくか、何かいいスキルつけるか悩むね。
キーしかやってないから素材も少ないのはまずいw
まずは足場固めるつもりで上位クエこなしていくかなぁ
[PR]
by yanohahaki | 2009-04-22 16:28 | 紅茶・お茶 | Comments(1)
1匹倒してから痛めつけておいたもう一匹のまえにちょいと休憩。

一時停止をしていたはずなんだけど、にゃにゃっ と声に気がついて見てみると解除されているわ、あと10分だわ、で。
追い詰めていったところで、パニック走り乱発→エリア移動→見つかって逃げていき追いかけたらパニック走り、閃光乱発。
こうなると時間がたりないですね、はい。
切れ味+1でも弾かれるっていうのが嫌らしい。

心眼にしてもいいけど、レウスさんが紅玉落としてくれないのでどうにも手詰まり。
15匹連戦0針でも、逆鱗すら出さないからねぇ。

倒す敵は多いけど、上位の敵がとにかく目当ての物を落としていかない。
ヒプの七尾羽って10匹倒しても1個しかでないしどういうことだろう。
胃石は毎回出ているのにねぇ。

とりあえずだるくなったので一旦休憩。
[PR]
by yanohahaki | 2009-04-21 14:55 | モンスターハンター | Comments(0)
年を重ねると、仕事場にも若い子が来るようになる。
ちょっと前までは、20歳かぁ、とか感慨深かったんですけど・・・。

18歳、とか19歳に遭遇すると、あれだ。

平成生まれかよ!

とびっくりする事に。

More
[PR]
by yanohahaki | 2009-04-21 12:42 | よろずごと・・ | Comments(0)
何をいまさら、と言われそうなのですが、2ndキャラのカゲツ先生の話。

朧火作成に手間取ったり、そもそもランク6になったばかりだったり、原種がキークエだと思ってたら黒い方がキークエだったとか、ラー様がキークエだとおもって倒してみたり。
とはいえようやくG1になりました。

はぁ……またフットボーラーにならないといかんのかw
♀のテニスプレイヤーが羨ましくなってきたわw
[PR]
by yanohahaki | 2009-04-20 03:46 | 紅茶・お茶 | Comments(0)
ヤノさんが好きになっているレディグレイ。
以前、いとこの女の子が来たときにコーヒーが飲めない、という事で入れた所 好評で嬉しかったとかいう記憶があります。
何より、家では両親がコーヒー派なため、紅茶飲むのはもっぱらヤノさんのみ。

ある日の話。
レディグレイをだらだらと飲みながら、いつものようにゲームしておりました。
当時、プレイしていたのは埃かぶって積んでいたクラナド。

以前日記で 智代さんさいこーっす!

とか書いた気がしますが、そのゲームですね。

とあるキャラをプレイしていた時、それは起こりました。

今日は、アップルパイを焼いてきたの
それと紅茶入れてきたの
銘柄はレディグレイなの

ブーーーーーーーッ!

なんていうピンポイント爆撃。
しばらく、何がおきたのかわからないくらいボー然としてのちに笑いが止まらなかった記憶があります。

さて後日。
そのクラナドがアニメになっていたので、それをみておりました。
そして、その場面です。

発言が レディグレイではなく紅茶を入れてきたの、に変わってました。
まあ理由は簡単。
レディグレイというのはトワイニング社が作ったオリジナルブレンド。
さすがに名前をそのまま出せなかったようです^^;

まさかのタイミングでレディグレイの名前を聞いたのでびっくりしたっていう話です。
[PR]
by yanohahaki | 2009-04-17 13:40 | 紅茶・お茶 | Comments(0)
とは言っても、飲んだのはカモミールティー(ウェッジウッド社 海外輸入物)

前回で懲りたのかティーパックなら大丈夫、かもしれないという事で買ってきたヤノさん。
まあ、シンガポールで買ったアールグレイのティーパックは石鹸水みたいな感じでしたけど・・。

アーマッド社、トワイニング社が悪いわけではないと思うけれど、ヤノとしては前科もちのため、あえて避けさせてもらいました。
で、今回試した見たのは、ウェッジウッド社のカモミールティー。

名前こそ聞くものの飲むことがなかった紅茶です。
分類としてはハーブティー。
気持ちを落ち着かせるにはいいらしいです。

で、いれて飲んでみました。
うん、これはジャスミンティーみたいな感じで飲むと確かにリラックスできそう。
味やら匂いやらも独特で強いけれど、飽きるほどでもない。
料理漫画みたいに この味はどーたら、とか言う表現が出来ないのが残念だけど、ヤノとしては満足なきもします、ハーブティーとして。

眠れないときとかに飲んでみるといいのかもしれませんね。
[PR]
by yanohahaki | 2009-04-17 13:25 | 紅茶・お茶 | Comments(0)
紅茶に多少のこだわりを見せたヤノさん。
先刻のアールグレイですけど、結局はトワイニングのアールグレイをメインに飲み始めます。
ティーパックで、5種類入りの ザ・ベスト ファイブ なんかで色々と飲んでみたところ・・・。

ヤノさんはアールグレイよりもレディグレイが好きになっちゃいました。
アールグレイ自体も悪くないんですが、そのさらに一歩踏み入れたというか、なんとも説明が出来ないのですが、なんかが違う、味が気に入りました。

以後、メインとして飲むのがレディグレイになります。

More
[PR]
by yanohahaki | 2009-04-17 13:14 | 紅茶・お茶 | Comments(0)