ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

砂流突入!
敵が強すぎるw

雑魚の特殊攻撃も痛いのもあるね(´・ω・`)

石化 呪いの解除が姫では出来ないのでヒーラーなんだけど……。
マナヒーリング付けてなかったメインヒーラーの代わりにセカンドヒーラー育成開始。

いっそ火力落として、姫癒にしてもいい気もするが、闊歩しているドラゴン達が多く、固く、一癖あるのが多い。

フランベルジュを戦士2人にして持たせて剣士スキルあげるのが良いのか、ナイトに攻撃スキル取らせるべきか悩むね

何より騎 剣戦 侍 姫の火力でも打ち負けてる気がする、姫体力回復だけだしな(´・ω・`)

メイン以外のキャラクターを育てて考えてみるか。
メイジとかも作るべきかね うん。
[PR]
by yanohahaki | 2009-03-31 10:51 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
フェスも行き詰った気もするのとアイギスルートみたんでまぁ、いいかなーって放置気味。
P4でもやればいいとおもうが、近頃話題になっていた7thドラゴンをやってみることに。

放置していたPSZのエターナルタワー101階でなんかいい片手剣とかでていたようだが、気にしないでおく。

とりあえず・・・・・・・・

騎士 侍 斧戦 姫で進行中。
ヒーラーさんがいたんだけど、あっちこっちにスキル振りまくったからイマイチな展開。
そして姫は捨て駒のようにスキル伸ばしていたんだけが・・・。
ようやく回復スキル覚えてパーティが安定してきた。

今は船を入手して、砂漠で何度か殺されています^^;
呪いはきついダメージだよなぁ。

あと変な魔法使いもとんでもなく強い。
レベル上げでみるしかないかなw
[PR]
by yanohahaki | 2009-03-30 02:10 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
ペルソナ3 フェスのプレイを一先ず置いておいて、かなり前から積みっぱなしの未開封だったアンリミデッドコードをやってみた。

3Dの造形はかなりいいね
それとよく動くのも感服。
技関係もほぼ同一コマンドで出せるのもすでにロートルになったヤノには嬉しい仕様。

さて、その他はというと……。

ベルレフォーン、ゲイボルクあたりの技のカットインなんかがカッコイイ!
進行を妨げない程度の演出はなかなかいいな。
逆に無限の剣製なんかは出すのが大変過ぎるw
ワードだけで6ゲージ、発動で3ゲージ+聖杯なんてなぁw

とりあえずビギナーモードで進めて、残すはキレイ、金ぴか、メイドあたり……のはず。

まだいたかしら?

ゼロランサーと黒セイバ-なんかも使ったけど一番インパクトあるのは黒サクラだろうか。
移動速度は恐ろしく低い、ダッシュ距離短い 近接系の攻撃が中、長距離なんでえらいおもしろい。

全キャラ中揺れすぎる胸とかw
DOA並でしたはい。

さて、クリアして行ってからの特典ムービーなんかがあるんですがコミケ74の紹介ムービーの原作再現率がとんでもないレベルでした。
バセットさんメインのムービーなんですが
フラガロックVSエクスカリバーの再現や、同ゲイボルクの再現なんかしてて熱い。
実際出来るのかわからないけど見てる分には おお! と唸るレベルだった。
ま、軽く終わらせてまたフェスに戻りましょう。

ちなみに。
パンチラ率はガードが高いw
唯一際どいのが黒セイバーの勝利シーンのみw
[PR]
by yanohahaki | 2009-03-23 07:55 | ゲームプレイ中 | Comments(1)
韓国が買ったそうで、日本が勝てば決勝は5回目の日本VS韓国戦になるそうです。
1回目のときは盛り上がったんだけどさ、いつみても韓国戦しかやってないから正直見る気がしない。

決勝くらいは見てもいいのだけどねぇ。
ワールドベースボールクラシックという割りに参加国が少ないから、こんな不自然な対決になるようなら、一次予選で3位まで残して、2次予選でまたばらばらに振り分けてって行けばいいんじゃないかねぇ。

目的はお金なんだろうけど、一回大会の盛り上がりなんか欠片もないきがする。
あと、実況が何故か 相手国よりなんですよねぇ。
それでいてまたあの国は、日本に勝ったらまた旗を立てて喜ぶんだろうし。

テレビの放送で今、一番マシに放送しているのはNHKだけじゃないだろうか。

他局はなんか色んなしがらみもあるのかなんかしらないけど、自国の応援自粛、特に半島の応援ばかりしている。
例の一次予選のコールド勝ちの時に 日本が韓国に大敗しました、としれっと放送するわ、訂正謝罪もしないわ、勝った日本側の応援にはインタビューなしで、韓国側の応援しか流さないとかおかしな局があるからなぁ。

君が代斉唱拒否とか 国旗掲揚拒否とかもう色々とダメな国になってきている。
正直、国旗、君が代に反対するのは退去させていいと思う。

主役は先生じゃない、在校生、卒業生だ。

ま、また今年も揉めるんだろうね。やれやれ・・・・・・・・
[PR]
by yanohahaki | 2009-03-22 17:02 | よろずごと・・ | Comments(0)
出かけ先でデジカメで撮ってみた

なんとなくみちゃうものだよねぇ、夕日って。
f0037491_16462580.jpg

[PR]
by yanohahaki | 2009-03-22 16:48 | よろずごと・・ | Comments(0)
f0037491_16394765.jpg

いや職場の壁にあるんだけどね。
エロっていう感じもするけど、ナイチチっぽく見えるし・・

というだけですよ。はい
[PR]
by yanohahaki | 2009-03-22 16:41 | よろずごと・・ | Comments(0)
3の後日談のアイギスストーリー。
正直、のところはいまいちども言わざるを得ないかも。

一番の問題というならば、3のラストの事でしょうか。
あいまいで回避しておけば、どうなったんだろう・・・?
とかいうプレイヤーが色々と考えながらも結末を想像できたのですが。

後日談開始後にいきなりな確定宣告・・・orz

アイギスルートのエンディングは、驚かされた反面、あっさり風味でちょいと拍子抜け。
システム的には3の劣化(全書、4身以降の合体がない)のとかが残念。
他は・・・あんまり語ることがないなぁw

ということで、とりあえず3フェスの方でプレイ再開。
追加イベントとか、何か比べてみようかな、と。

まあ、なんつうかゲーム関係のEDはハッピーorぼかしている程度のほうがいい。

某とっぱらっ!のEDはハッピーなんだけど、一部のキャラクターのEDのあとの状況って主人公以外にとっても怖いんだぜw
深く考えなければ問題ないけどw
[PR]
by yanohahaki | 2009-03-22 16:09 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
アニメ版バッカーノ!を見てみました。

色んな人間が色んな思惑で繰り広げる密室劇、な感じ。

原作はあるみたいだけど見ていてすぐに続きを見たくなりましたね。

バカップルな泥棒、敵対する組織の幹部、乗客を皆殺ししようとする白服 黒服の一団、気弱な少年と仲間たち、正体不明な少年、謎の怪物レイルトレーサー、無感情な女殺人マシン、など。

正直多すぎなはずの人間数なのに見ていて気にならないのよね。
殺人狂系は超人系が多いのも無茶なんだけどみていて気にならないし。
てか、レイルトレーサーが作品内では最強っぽくみえる。

俺が世界の中心だ、だから俺が出来ると思った事は絶対出来る

普通は言わないしただの自意識過剰なんだけどねw
原作は長いらしいけど結構出来は良い作品だと思う。

さてダブルオー 1期でもそろそろ見ますか
[PR]
by yanohahaki | 2009-03-21 17:55 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
ペルソナ3 ようやくクリア!
何がきついというとCOMMUが一番きついです。
全COMMUクリアしたのが最終決戦4日前。
美鶴先輩コミュが発生が遅すぎるんじゃよ~。

テストにからまったりして大変過ぎたw

ラストのアイギスとの会話
アイギスの笑顔で終わった\(^o^)/


フェスを入れてエピソード アイギスをプレイ開始。
ペルソナ3の話の後日談っ!

ちょw
なんだって!!

な展開にorz

進めることで何か話に救いがあればいいなぁ、と思えてくるけど、どうなんだろうね。

とりあえず フェスはデータ引継でプレイ開始。

また最初からか。
学力とか魅力とかあげなくていいのは楽だけど、コミュ封印解除アイテムは揃っているけど、コミュレベルは0っぽいからまた頑張るか~。
[PR]
by yanohahaki | 2009-03-21 15:24 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
電車の中でラオシャンロン攻略していたんだけど、斜め前にモンハンしている人発見\(^o^)/

覗いてみる

上下♀キリン装備の太刀遣い、対するは沼地黒グラビか……
村下位クエかな。
出るところと引っ込むところが逆な体格な女の人でしたニャ………

弾かれてたのと視点変更は正面のみだったんで初心者さん………かニャ?
でもキリン装備か……
[PR]
by yanohahaki | 2009-03-17 20:06 | ゲームプレイ中 | Comments(0)