ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

旦那、再度101階を目指す。現在75階。
なんか良い物出ればいいと考え、剣系の武器目当てで10階まで登って選別していました。
7回目でブレードが来たから、固定して登頂開始。
以後、
シューター シューター フォース フォース フォース シューター
なんですけどね!
短銃☆7拾うけど、PAもエレメントもなし。
マグの餌か・・・・orz

ブルーバレッタ大量ドロップ PAが全部 メシアであります。
27個拾って、全部メシアってなぁw

ガンダム無双2 プルツーのレベルが49に。
すにんから、プルツーinサザビーよくないか?

という話からシャアと仲良くなろうと試みる、も。
未だに険悪。
好敵手とカリスマつけていても這い上がってきません。
特にヒイロとヤザン ハマーン様とミリアルドは拒絶固定。

ライセンス,スキル開放が各パイロット固定だから、例えばプルだったりハマーン様だったりするとまたスキルの集めなおしからになる。

ぶっちゃけると、やり込み要素と言わせたいだろうけど無理がある。

スキルはどのパイロットかが取れば、全キャラ使用可能。
ライセンス獲得ももっと開放条件が緩くないと困る。
時間がそんなないんだよねぇ。

49レベルのプルツーでνガンダム乗せて絆を力に・・・をやったけど一機目のサイコマーク2で殺されたし、相変わらずというか。
ゲームバランスは壊れている。

わかる人にはわかるけれど、PSOでたとえるならば。

アルティメットレベル開放!レベルの上限は100レベルまでです!
というドリームキャスト版のPSOv2 みたいなもの。
てか、ハードランクの進みにくさは異常だな。

ヤノとしては三国無双2から先はあんまいい無双はない気がする。
オロチは くのいちかわいいよ、で走れたり 斬が凶悪でハードでも戦いになるんだけどねぇ。

勝てない敵にレベルアップで挑むのはRPGだけど、勝てない敵にパーツ強化、最大レベルとかやっていってもクリアが怪しいというのはヤバイレベル。
そこらをなんとかしてほしいね。
[PR]
by yanohahaki | 2009-01-31 13:18 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
2回続けてマザーからはレアドロップ0
黄色箱からのマテは出るようになったけど、逆にマザーからの赤箱がなくなってるのは登る気力が削がれるなぁ。

70階目はブレードだっただけに武器期待したんだけど。
[PR]
by yanohahaki | 2009-01-22 07:23 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
塔 ただいま48階

☆7鎧拾ったけど S1だとかでマグの餌。
シューター シューター フォース シューター と来てるので次辺りでブレード来るかも。

まあなんもないね
あとはザイン先生が群れ始めて困る。・゜・(ノД`)・゜・。
[PR]
by yanohahaki | 2009-01-21 14:55 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
会社の旅行でモンハン持ち込みしそうな予感。
影であと一人始めたとか話を聞いてるのでまさか、4人プレイ可能かも!

まあ、ウズメさんをG級にするのが先だが(´・ω・`)


タイトル通り 旦那は塔を目指してます。
とりあえず21階到達。
ボスはシュート×2回でした。
次は何がくるのか、期待してみましょうか。
レアモノはなくて涙目なんですがね。・゜・(ノД`)・゜・。
[PR]
by yanohahaki | 2009-01-20 17:36 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
ひそかにプレイしていた てとてトライオン、2人目クリア。
プルトップの作品の空気感は相変わらず良い感じ。
攻略キャラが4人の中
非攻略キャラが多いので残念過ぎるがw

ヤノのお気に入りは、生徒会長ですがね。
裏表の性格のギャップが面白い。
残るはあと2人。
あっさり終わらせようか~。
[PR]
by yanohahaki | 2009-01-19 07:42 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
ハードのエターナルタワー制覇しました~

アンフィンセン以外はなんかカスドロップ過ぎて萎えたorz

スーパーハードになったんでちと覗いてみますね
[PR]
by yanohahaki | 2009-01-18 19:12 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
Hランク15種完了!

したんですが、合体ロボ~ラストはレイマールではなくヒューキャストクリアなんでスーパーハードモードは出てません。
楽なのはヒューキャストなんだけど、ヒューキャストで前半クエ、塔に登るor後半クリアをレイマールでやるか。


レイマールで試してみますかね
ダメならまた塔に登って来ます
[PR]
by yanohahaki | 2009-01-16 15:32 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
ケーキを求めて 旦那様が峡谷で自給自足なさっています。
ハートレベル4の片手装備なんですけどね。
今の所めぼしいアイテムは特に無し。
あったのはヒートプロテクトくらいでしょうか?

ひたすらPA使っても回復していく、ウマーなんだけどPAがクロスレイド。
これ 当てそこなると空振るから嫌いなんよなw

マグ育成が軌道に乗って アプサラスモドキが完成、次は蝶の羽根でも作るかねぇ。

ただ能力考えると微妙なんで気分次第ですが。
[PR]
by yanohahaki | 2009-01-13 08:15 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
ハードランクのクエ ラス2つ。

やはり強い。

対策案

レイマールさんで突撃する方がよくないか?

HPと攻撃力は大差ないから多分変わらない レスタ分僅かに生き残りが期待できそうだが。

パレットの配置は問題ないか?

回復命で3つ置く必要はどうかな、とおもっている。

死にすぎるだろう

主にNPCがな ラストの黒ビーム交差砲食らうまで死んではいないのよ・・

レベル低すぎるんじゃないか?

まあ、まだ44だしね。アイスプロテクト確保の雪原 ケーキ屋探しの峡谷でレベル上がりすぎたんだよ・・・レイマールさんは・・・(79現在 アリーナのみ確認。レア、んなもんねーよw)

己の運の悪さを呪うがいい!!

ハマーン様 ばんざぁぁぁぁぁぁぁい!

出かけてきます・・・orz
[PR]
by yanohahaki | 2009-01-12 16:02 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
アイスプロテクトが欲しくて、ハードランクの雪原走っていたんですけど、飽きたので峡谷へ行くことにしました。
目的は2つ。
ヤスミノコフ9000M・・・・のような長射程機関銃、リヴァマンミズーリの入手が一つ。
もう一つが ケーキ屋探しです。
雪原に挑んでいた理由の一つは、ボスが複数とは言え中型であること。
また、峡谷と湿地帯を避けていた理由はドラゴンと蛸の強さがいやだったことだったりします。

さて、嫌がってもPSZのクエはどうしてもボスクリアして終了であります。
素潜りで行ってもいいんですけどね。
そんな理由で避けていたわけですが。

ドラゴンテラヨワスwww

あんな・・・人形がなかったら無理と思ったドラゴンさま。
秒殺するとは思いませんでした。

職業によるとは思いますが、その攻略法。

1  フレイムヒット(短銃PB)がある短銃を装備する
2 NPCのPBゲージもフルであることを確認する。
3 ワープしてドラと対峙 ムービー見つつLRボタン用意。
4 PB4連チェインする
5 PB戻ってきたら正面がドラゴンの顔なので、タメ開始。
6 フレイムヒットを顔に当てる
7 後期形態に変動するが、容赦なくそのままフレイムヒット連発する
8 そのムービー中に経験入って討伐完了。

PB4チェインのフレイムヒットが1発350前後~500近く入ります。それが複数回ヒットするので、シフタ切れる前にフレイムヒットをとにかく当てる。
威力が強ければ、変身ムービーすらなく 素のままでドラゴン死にますね^^;

ヤノはクラインゴルドの最大改造で打ち込んでいますが、それ以上の強化が可能ならば、もっと早いかと思います。

まあ、突っ突かれるのは確かなので、それで死なないHPと防御は必要ですけれど。
[PR]
by yanohahaki | 2009-01-10 18:41 | ゲームプレイ中 | Comments(0)