ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ガンダム無双2 フェイト・アンリミテッドコード  モンスターハンターP2G とゲームしている中、もう一つゲーム追加になりました。
ファンタシースターゼロ。ファンタシースターオンラインの系統を強く引き継いだニンテンドーDSのゲームです。

一応オンラインゲームとしてPSU・イルミナスの野望 がファンタシースターシリーズの旗手っぽかったんですけど。
こっちのゼロは完全オリジナルストーリーで、驚いたことにアクションパレットもPSOを意識して作られています。
ただ、EXアタックというものの概念はなく、弱攻撃ボタンでタメで離す、フォトンアーツが追加。
そして・・・・・・シリーズ初?の緊急回避導入。

モンハンみたいにシビアなのかと思えば意外に大味な回避なのですが、中々いい感じです。

ゲームの展開とか、操作 トラップ関係もほとんどPSO。
Wi-Fiプレイをしてみたんですけど、これもまたボタン同時押し、とかは完全にPSO。

なんていうかPSUをやっていたはずなのに、PSOの頃を思い出すようでやってて懐かしさが込み上げてきますね。

アイテム収集は今のところ、完全に敵からのドロップ、店での買い物 のみ。
敵から、というとちょっと違うんですけどね。

残念というならば、操作がDSの十字キーでの入力なのと、視点変更が素早く出来ないこと。
操作は斜めとか普通に入れるから中々大変。

現在ステージ3つ目の蛸と戦っていましたけど、ダメージが半端ないんでしんじゃいますね。
底が見えないっていうのが嫌らしい。
まあ頑張っていきます。
[PR]
by yanohahaki | 2008-12-30 14:34 | ゲームプレイ中 | Comments(3)
崩天玉が欲しくなったのでウカムルバスと戦ったんですけど

あと少しで\(^o^)/ になる。
鬼刃を出したときに潜り、突進でごろごろ、どっこいしょと出した体に踏まれ、グシャ \(^o^)/
ぐるぐる方向転換で視界不良、もはやウカム内部しか見えない、超咆哮→どっこいしょでまたグシャ \(^o^)/

尻尾切れたあとに2死亡ひど過ぎる
あとはジャンプ多様とかまじめに痛い。・゜・(ノД`)・゜・。

なまっているなぁ、うむうむ
[PR]
by yanohahaki | 2008-12-28 19:43 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
クロオビアーム、というか胴系統倍加がほしいので、クロオビ系の防具を作ろう!
ということで、集め始めたガノトトスコイン。

とにかくでない。
正確には出る、最大で3枚は出たこともある。
が、それは5枚集めるまで。
以後、激運がつこうが、つかなかろうが、とにかく1枚。
10枚まで来たので、猫飯食べたら激運がきたんで、こんどこそ!
でも1枚。
訓練の獲得がこれだけ厳しいというのはなんか切ない、というか頭にくるわね。
とりあえず、あと1枚で完成だからいいけど。

他の訓練でもこんなに厳しかったっけ?
Gではたくさん貰った気がするだけになーんだか納得できないな、うん。
[PR]
by yanohahaki | 2008-12-27 01:11 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
逆襲のシャアルートのアムロ。
シャアVSアムロの戦いは、シャアの確定的な勝ちが決まった様子。

攻撃しても体力全快、真SPアタックも一撃は半分しか減らない。
ダメージ与えても、徐々に畳み掛けるしかないんだけどさ、一撃がこっちの体力の5ミリくらい削るから、一回食らえば死ぬ、攻撃当てても回復 体力が致命的にない・・というありさまで

勝てない。

どこの新スパロボの東方不敗だよ、といいたい。
こういうのはやめてくれよなぁ、とりあえず20分間の戦闘をドブに捨ててやめよう。
でも、これでイージーなんだぜ・・・・・とんでもないバランスだろ・・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2008-12-25 01:42 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
ZZを強化できたので、ジュドールート再開しました。
クインマンサも倒しきり、一気にクリアへ!

オフィシャルモードの特典はジュドーが他の機体に乗れるようになる

ミッションモードの特典は ハマーン プル プルツー エル ルー ビーチャ が使用可能に!

となるとロザミアやフォウはカミーユがフラグか。
アムロだとスレッガーたち
シャアだとマクベとかになるんかな?
逆シャアクリアでクェスたちか。
こりゃ大変だわ~


大変といえば F91やZZのランク4武装の獲得条件。
制限時間以内に、1000機撃破 ただしハードランクで

150くらいがやっとでした。
こりゃ厳しいなぁ
[PR]
by yanohahaki | 2008-12-24 07:58 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
買っちゃった(゜д゜) 
限定はぐらついたけど、敢えて通常版。
ガンダム無双の息抜きになればよし。

デジカメ買ったから少なかったボーナスもほとんど飛んだし給料日になったら真面目に貯めないと。
[PR]
by yanohahaki | 2008-12-23 18:10 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
誰が死んでも関係ない

自分が生き残れば正義である!!

死にかけてからのヴェスパー連発 最高でした。
MAと戦って敗北する原因の一つが敗北条件機体の破壊。
よし!これならいける!!と攻撃してたら ××敗北により作戦継続不可能!
とかでますからね。

しかも最高にみんな脳筋仕様。
呂布がでたぞぉ!!!
と三国無双でイベントが出て

総大将が特攻して毎回負けるレベル。
それを防がせてくれないのが戦闘エリア脱出不可能な仕様。
敵は沸くけど、アイテムは落としてくれないからどんどん体力が削れてしまうのが痛い。

なれてきたけど、アタックチャンスが短いからチャンスに対応できないんだよね(´・ω・`)

攻撃する前に出るならいいけど 攻撃中にカウンターできないみたいでそこがやはり痛く切ない。
よくて相殺だからねぇ。
簡単にダメージ通るのは嫌だけどノーダメージは萎えちゃうよ、うん。

せっかくのMAも強さとか考えてくれないと困るかな、仮にもアクションなんだし、イージーモードでもゲームオーバー連発はきつい。


あとゲームオーバー時のハロの

気が抜けない!

とか言うのはいらってくるね。

まあともかく
F91クリアでセシリー使用可能に。
でもあの機体がないから何に乗るんだろう?

ルナマリアはシャアザクだったけど^^;
[PR]
by yanohahaki | 2008-12-23 15:49 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
ミッションこなしてるときにキャラクター図鑑をみると キョウジにパラメータが。
シュバルツと互換性でもあるんかなぁ、とか思ってから考え直す。

キョウジ=デビルガンダム^^;

F91ルートに出現しました ガンダムヘッドが嫌らしい、のでV2ルートへ。
またしてもデビルガンダムw

逃げ→無双→逃げ でもなかなか減らず
やはり負け。
MAの無双ぶりはイヤすぎるなぁ

せめて無双攻撃でごり押しさせてくれないものか。
[PR]
by yanohahaki | 2008-12-22 22:22 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
表のシャアとアムロ カミーユ ジュドーを強く出来ないなら、ということで。
機体をなんとかして強くしようと思い立ちました。

という事でミツション始め。
選んだのはターンAだったりしましたが・・・・・。
ロラン可愛いよ、ロラン。
ダッシュからのビームサーベル3連発はいい感じである。
範囲も広いからオススメ。

しかも戦っていてもどこかの偽善者君よりは苦悩が多くていい子です。

ま、ランダムの出現でその偽善者と宗主様がなんども敵になったのもまた笑えるところ。
ターンXたおして終わった!と思ったら、武者登場。
赤ゲージで無双ゲージ貯めて、敵に無双当てたらすぐ離脱、というチキン戦法ですぐ終わりました^^

てか一回ラッシュくらっただけで半殺しになったからなんですけどね^^;

しばらくはZZがでてくるまで戦うことにします。
[PR]
by yanohahaki | 2008-12-21 16:46 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
ガンダムnot無双 MAテラ無双
もしくはサイコガンダム無双と名前を変えてくれないかな。

サイコガンダムMark2はどうにか撃破。
苦しい戦いだった・・。これでもう戦う敵が普通になりますね。
よかったよかった。

んなでかいMSを量産されてたまるかってんだ。

次のプルツーの搭乗機ですか?

クィンマンサですって、奥さん。

ええ、次も大型です。
とりあえず、オールレンジファンネルは離れれば怖くないね
スマッシュ攻撃を当てようとすると綺麗にバックステップします。
モンハンでいうなら、ランポスに攻撃したらバックステップされて倒せない、という感じでしょうか。
まあ、ダメージはミラ兄弟の一撃なんですけどね!

後半の怒りゲージマックスの攻撃は超かめはめ波
180度の半円を問答無用でなぎ払います。
また ほぼ20発くらいの追跡エネルギー弾もしっかりついてます。
一発目でふきとび、起き上がりに追撃 という素敵コンボ。

さて、無双と言ったらやはり強大な敵の体力をガリガリ削れる素敵な技でした。
今回の対MA用の無双は。

敵をよろけて倒れさすだけ、の技になりました。

その際の攻撃はひたすらチャージ。
しかも可能なのは○△△回避。

すでに地雷発言を発令したくなるんですがどうでしょうかね。

ちなみにビグザムは後半のステージでした。
ZZでは2面 ZZ機体としては最初の面ですね。

ここのハメ。

クインマンサ倒したいから前の面をやる→プル大量死、またはこっちも殺されて育成できない。という流れ。
逃げられないしダメージが入らないし、これイージーとしてはあんまりだと思うぜ。

育てられた三国に比べると、育てさせてくれないから難しい敵とガチで勝負になる。

いうなら

さあ、最後の戦いです セーブしますか?

はい

倒せないからセーブしたところに戻る

レベル上げたいのに、ボスとしか戦えなくて詰む

というあるゲームを連想しました。

あと一回戦ったらやめよう。
無双でストレスためさせるなよ・・・・・・orz
[PR]
by yanohahaki | 2008-12-21 13:58 | ゲームプレイ中 | Comments(0)