ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2008年 11月 ( 46 )   > この月の画像一覧

地元に近いながらもあまり縁がなかったので行かなかったららぽーと。
とりあえず暇だったので覗きに行ってみた。

また同時にIKEAもあるんで突撃して来た。

ららぽーとの感想

広い 広すぎる。
てか何が売っているかわからぬw
地図を見てさらに路頭に迷うヤノ。
方向感覚が狂いまくる。
やはりイトーヨーカドーとかの広さがマターリ出来ていいね(´・ω・`)

迷い込んだとこにあった紅茶とフルーツケーキをゲットして脱出する。
出口反対に出て帰り道わからなかったのは内緒(´・ω・`)

で次はIKEA。
場所を調べてなかったヤノさんは、ららぽーとの傍にあると捜索してました。
実際は道路を挟んだ反対側(´・ω・`)
よく調べておけよ

行く前に同僚から

迷路みたいだよ

と聞いていたんですが、始めはいろいろ見ていたんですよ。
で一通り見て結局買い物はしないで帰宅しようとしたんですが

出口はレジ側しか見当たらなかった(´・ω・`)
まさか買わないと出られない仕様なのか!

レジ側には安い雑貨が置いてある
やけに何かをいいたげな中くらいの大きさの象のぬいぐるみが………(´・ω・`)

めんどくさいが逆走することにする。
なんか ぎゃくそうだぁぁ!!
とデイトナUSAの音楽が流れそうだが気にしない(´・ω・`)

何て言うか迷路と迷宮を歩いた感じだわ
また挑戦しよう

紅茶安かったし(´・ω・`)
買った紅茶 メルシー
うまいのかはわからないなぁ
[PR]
by yanohahaki | 2008-11-30 19:33 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
ドリームキャスト専用のゲームでエアロダンシングシリーズというものがある。
初代はアクロバットがメインのブルーインパルス編。
なんとこの翌年から全てが白いスモークになるのですが、本作は5色のカラースモークを空に描くことも出来るというレアな存在。
自分の軌道もスモーク出せば見えるのでこれはいい!

というゲームです。ただ、飛ぶことのみ専念できるのですが、それに飽きた方には、これ。

エアロダンシングF

純粋にドックファイト専用or空を飛ぶのゲームになりました。
ドックファイトとは戦闘機の背後の取り合いが犬がじゃれあっている姿に似ていると言うわけでつけられたのですが。
実際はもちろん過酷。生と死の戦いですね。

このシリーズは基本リアル系なのでフライトシュミレーターとして中々楽しめます。

先日ニコニコ動画を見ていて無性に復帰したくなったのはやはり過去のエアロダンサー魂が揺り動かされたのであろうか・・・。
と、いうことで、ドリームキャストの電源を入れて、起動。

・・・・タイトル画面まで眺めるだけだとぉw
スタートボタンが死んでいる気がする。

色々と試してみたら使えるコントローラーが!

釣りコン(アスキー製)


試してみた。
十字キーがないからか、アナログと動きが同期する。
視点の変更と旋回、エアブレーキやらギアやら もう何も出来ないww

結局コントローラー不良っぽいけど、本体も怪しいよな。
なくなる前に探してみるしかないか・・。
[PR]
by yanohahaki | 2008-11-24 20:14 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
f0037491_1243322.jpg

とりあえず完成
武器スロット1使うけどなんとか良い感じに出来たかなと
[PR]
by yanohahaki | 2008-11-24 12:04 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
MHP2Gの装備でいくつか新しく追加したので、あげてみましょうかと。
f0037491_20512125.jpg
f0037491_20513784.jpg

念願ともいえるヒーラー装備。
訓練嫌いなヤノさんが頑張りました!

武器スロ3の装備でこんなスキルつけて、高速採取装備完成です!
f0037491_20534774.jpg

お次は、高耳系の敵の殲滅兵器。
耳栓 見切り2 装填アップの強化形ですね。
金銀グラビなんかに使えるけど、主に金銀用です。
f0037491_2102047.jpg

最後に、作ったのが、耳栓 見切り2 装填アップの進化型。
捕獲の見極めがついてさらに敵の処理が早くなる。
この装備も武器による装備制限があって・・・・。
スロ1武器限定になります。スロ0だったら見切りが1になっちゃいます。

まあとりあえずいい感じに作れたかなと思うので、そろそろ剣士系もまた作ろうかなと思います。
[PR]
by yanohahaki | 2008-11-23 21:07 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
うちの会社にいるモンハン仲間の一人が相変わらずすごい。
名前はウズメさん。

下位ラオシャンロンにいき角がほしい、ということで助っ人に行ったんですが。

ヤノ→高耳 火事場2 装填UPの黒風装備
ウズメ→ 砥石高速 気絶無効で 飛竜刀朱

・・・・いやなんていうか、高耳つけるとかしてくれないものかな^^;

一応、頼んだんですが高耳つけると防御力が弱くて不安・・・・だそうで。
ランボスSセットで参加しました^^;

朱で弾かれるウズメさん
角折れてからも顔狙いなので、腹のほうがいいですよ^^;
と言ってみたんですが、一度吹き飛ばされてまた顔に><

スキルに関しては何度も助言しているんですが、どうも何か違う方面に進んでいってますね。
何かと XXセット という物に走る傾向があるので。

耳栓となにかついていた方がいいよね→ガルルガセット
高耳あると、便利ですよ→セットで発動しないからつけられない

とか・・・・orz
セットという考えはもう捨てて!!
防御力強くてもスキルが敵に合ってないのもやめて!!
あと属性の有利不利もあるけど、それより攻撃切れ味メインに考えて!!

スキルシュミレータ渡したから、調べてほしいんですけどね・・・。
下位からずっとランボスがお気に入りとは・・・・・・・・。

まあ黒風で打ち抜きまくって死んだんですけどね、ラオ。
なんとかなりそうもないよなぁ・・・
むしろ、高耳なくてもティガ倒せているのが恐れ入るとも・・。
[PR]
by yanohahaki | 2008-11-23 20:48 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
艦橋にいるオペーレータの赤いほうがフェルトという名前と判明。
手前の野郎2人はわからずw
もう片方の女の子の名前はまだわからないw
で、ボスが予知するテロリスト スメラギさん。

ガンダムマイスターの4人だけど。
狙撃型に乗るのがロックオンわかりやすい名前ですね。
GP02に乗るのがティエリア。ルナマリア色の髪ですが着ている服は何故かピンク系。
リ・ガズィかウェイブライダーかに乗るのがアレルヤさん。
ガンダムっぽいポワードスーツに乗っているツンデレがセツナ君。

人革軍に属するおっさんは中々いい人っぽいね。中の国の出身とは思えない人道化な人。
あとその部下にエウレカのアネモネっぽいのが登場。
初出撃に白目向きながら重力ブロック狙撃する危険な娘。

AEとかいうのに所属するのが、金髪のにーさん、グラハム。
ニコニコのネタで、アニメのクラナドのあるシーンにその声だけ使われていたのが印象的。
普段と戦闘時の台詞のギャップが面白おかしい人でもある。

ガンダムマイスターのアレルヤは二重人格で、顔を覆う髪の向きで人格が変貌。
凶暴になります。
感知できるのは、アネモネっぽいロリ娘。
・・・・・・・・・・・・・・・一人ロリロリバスターズでも作るつもりなのか?

あとはキャラ的に有名っぽい 王麗美。
毎回コスプレ衣装で目の保養させてくれますね。
それだけのキャラですが。

~スタンとか言うところの皇女様も登場。
イスラム圏内の人っぽいけど、なんか普通に綺麗である。
まあ、こっちの人よりも侍女っぽい女の人は明らかに何か企んでいそうな顔と台詞でしたね。

あと、1話に出てきたどっかのエースがやってきたけど。
明らかにこいつはヤラレキャラ。
最終的には、薬かなんかで強化されて死亡しそうで楽しみでもある。

とまあ、6話までみていたらこんなことくらいはわかってきた。
・・・・・・・・・・・・キャラが多すぎじゃコラァァァァァ!

あと、セツナの隣に住んでいる少年とそのガールフレンドがまた何か絡むのかもしれない。
いや、ほんと。
まともにキャラ覚える余裕ないですよ。
登場人物がとにかく多すぎる4コマみている時より頭が痛いw
[PR]
by yanohahaki | 2008-11-23 18:12 | アニメ | Comments(0)
第一期の方ですが見ることにしました。

この1話、実はヤノにとっては感慨深い思い出があります。

実は1話を見た翌日に、入院することになったんですよねw
約10日位前から熱が下がらず、風邪かなんだかわからないまま寝込んでました。

医者に行ってもわからず、インフルエンザか肺炎か、という話になったりしました。
で、地元の内科で血液検査してもらった時に、点滴を打ったのがよかったのか、体調は幾分楽になってました。
が、この熱でヤノは激しく睡眠不足。
少しでも寝ると滝のように汗をかき、下着が一瞬で汗まみれで冷えて眠れない。
熱が熱くて寝付けない。
ということで、結局。

寝ると汗かく→頭が痛くて眠れない→寝るのが怖い→睡眠できない→症状悪化

という展開になってしまっていたのです。
まあ、お陰で少し横になって寝た気がする→5分も寝ていない→朝まで長い
という地獄を見ていたんですが、点滴のお陰か・・・・眠気はないけど熱と汗はあまりかかない、ということで朝までなんとかして時間つぶしをしたくて、見たのがこのガンダム00第一話でした。

ということで、おぼろげな記憶と共に、OPから・・・・・・。

歌と作品あってなくねぇかwwwwwww
映像はともかく、歌が何言っているかが聞き取りにくくておちつかねぇぇぇぇぇぇwwwww

という第一印象ができましたw
と、いうことでとりあえず本編見てみます。
[PR]
by yanohahaki | 2008-11-23 15:48 | アニメ | Comments(0)
今回のリトバスEXに追加されたキャラクター 朱鷺戸沙耶。
このぶっこわれ方はとにかくすごい。
ヤノは普通のバージョンのみだけですが(´・ω・`)壊れた沙耶がみたいので全キャラ攻略を再開中

全キャラEDを見る&Refrainクリアが条件なんですよな(´・ω・`)

一応美魚、クド、はるか、来ヶ谷、小毬 はクリア……したはず。
誰か抜けてるな………(∵)
鈴バットもみるにしても6人いた気がするw

という事で、調べてみよう
[PR]
by yanohahaki | 2008-11-21 08:11 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
いろいろ模索して、ついに着手しようとしたのがガンナー激運耳栓装備

高速剥ぎ取り 激運 耳栓 ついて散弾強化もつけていく!
これで狂走エキスとりまくるぜ!!!


飽きた(∵)

てかG金レイア様がなんか強くて泣くw
ホーミング連続攻撃が乱発されると3死余裕ですね
素材必要だからしっかり攻撃してやれば20針 24分前後。
こんなに遅かったか(∵)
[PR]
by yanohahaki | 2008-11-20 08:09 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
ささみクリアするも案の定埋まらないCG

はるかと沙耶が抜けてるな。
はるかの方は明らかに忘れてたw
沙耶の方は再条件が立たないからまだ無理だなぁ
[PR]
by yanohahaki | 2008-11-20 07:19 | ゲームプレイ中 | Comments(0)