ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いきなりの展開が多かった、グレンラガン。
一応1部から4部と区切りごとに纏めているらしいのを確認したんだけど。

グレンラガンでかすぎだろうwww
ガイナ製のロボってなんか無駄にでかくないかw

トップをねらえ!のガンバスターは200m
エクセリヲンは7000m
当時としては多分イデオンが105mあるけれど、やはり大きいだろう・・・・・・。

グレンラガン自体は開始からしばらくは普通のロボットタイプだったのだが、第3部以降は加速度的に巨大になっていくw

最終的には銀河サイズってなんだよw

とはいえ話の展開はまともに熱く、2部終了までは止まらなかったんだが・・。
3部がいきなりな展開になり、4部ラスト近くでの展開にどうするんだよ、と見ていたんですが。

敵を倒すまでの展開はともかく。
ニアの生還でハッピーエンドに終わらせてくれればなおよかったかなぁ。
どうも最近、最後に裏切られる(予想と違う)エンドになるのが多い気がするw

とはいえ、展開はとにかく熱い。
全体的な採点としたならば、90点くらいかな。
まあ、面白かった。
[PR]
by yanohahaki | 2008-10-29 20:20 | アニメ | Comments(0)
会社の後輩がひたすら薦めるわ、劇場版がやってるわで、まったく見ていなかったグレンラガン。
漢の武器たるドリル装備というのと、ヨーコというセクシーキャラがいる事とか、第4話がとてつもなくえらい事になっていたという話だけは知っていたヤノさん。

まあ、とりあえず見るかぁ、というノリでだらだら見ていた8話目。

ちょwwwwwwwww
嘘だと言ってよ バーニィ!

迷走と悔恨が続く9話から新キャラ登場などするも、シモンの救いになるのかならないのか、とどきどき見ていたら・・・・・・・・。

11話、これは圧倒的に熱すぎる。
スパロボ風に作ったMADでは見て知っていたんですが、
この台詞燃えるとこなのかww
ありえねぇぇぇぇぇぇぇwwwww

とかまあ勢いはいいんじゃない?

と冷めていたヤノさんでしたが・・・・・・・。

すいませんでしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっ!!

てかあの沈みっぷりがあったからひきたっちゃうね、シモンの復活。
これは一気にいくしかない!

・・・・・・・・・と思ったらこんな時間なんで寝ましょうか^^;
[PR]
by yanohahaki | 2008-10-28 01:13 | アニメ | Comments(0)
NIXCY姉さんは武装に色々と行き詰まりを感じたため 気分転換に新規キャラ作成しました

キャラ名はOBORO 女ハンターですね(´・ω・`)
ボイスは17番
なんかかわいい声です。
現在はハンター一式で☆2クエを制圧開始。

今回の目標は太刀の使用率を抑えて 片手辺りを使うこと。

アサシンカリンガに命かけてます(´・ω・`)

あ そうそう kagetuさんも始めました。
武装を作りまして

耳栓 罠師 見切り1 見極め付けてみました。
結構悪くないですね
あとは武器を考えましょうか。
[PR]
by yanohahaki | 2008-10-26 06:57 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
ギザミさんが嫌いすぎるため逃げていたり 力技で戦っているわけですが、そろそろ苦手克服をしたいんで ちょっと訓練してみる事に。
さて どうなることやら

栄冠を目指して

クエにてハンマー練習開始してみます。
[PR]
by yanohahaki | 2008-10-19 11:19 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
kaiの設定をあーだこーだ悩みつつ 接続完了したので 湯と一緒に狩りにいってみた。

ギザミ連戦とヴォルさん連戦とかして 目的の防具完成\(^o^)/

ソロだと苦しいのが二人だと楽になって良いね(´・ω・`)

ラー様とか行っちゃうかしら。

ただラグが激しい敵もいるんで全部がって訳ではないようす。

さて新しい防具でも考えるか。


回避距離 集中 抜刀を作ってみようと思ったら マゾ過ぎて\(^o^)/

別の視点から考えてみよう
[PR]
by yanohahaki | 2008-10-17 15:42 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
某イリュージョンが出した 明らかに迷走しすぎと思えたゲーム 箱 を会社の人に借りてみた。

操作は軽くて悪くない

とは聞いたんでさっそく試してみた。

とりあえず開始した所 届いた箱は ふじこ

いちごが大好物らしい

操作はたしかにシンプルだが。
撫でたりくすぐったりしたあたりで正気に戻る

虚し過ぎないか?

進めていくと ふじこが消滅、 さらに箱が一つ届き 箱娘は2人になる。
2人中1人はご飯が会わなくて消滅、もう一人も寿命なのか消滅。

箱が3つに増えるw

育成?期間は5日くらい
単純で単調な操作を繰り返すことで虚しさ急速にアップw

3箱分消滅するとイベント発生で 自分でりんごを選んで名前をつけて育てられるようだ。

さて 良い点は………

操作方法はシンプルで軽くて良い
画面は綺麗
           悪い点

キャラの外見はランダムなんで一度りんごを孵してみないとわからない

操作が単調で飽きる

目的もほとんどないから楽しむレベルを維持できない

行動が少ない為 やることが決まってしまい 結局単調になる……と堂々巡り

とまあ……。


これだったら3Dカスタム少女でそっくりキャラ作ったり、人工2でまたーりしてた方がいい気がするがw

週末までちらっとやって返しちゃいましょう。
[PR]
by yanohahaki | 2008-10-15 18:18 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
変患いと負い目が同時に発動
なんつうか単純過ぎるヤノさんです

相手が相手だけに実らないんですけどw


さて大嫌いなギザミ倒しに行きますかね
[PR]
by yanohahaki | 2008-10-14 17:56 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
古龍の大宝玉が必要だったはずだったので 爆炎テオで拾いに行ったんだけど……


自動マーキング 火事場2 貫通強化で戦ってみたら結構あっさり倒せて 2個ゲット

で 何を作りたかったのかわからなくなって\(^o^)/
汎用率高いミズハ頭の為に使うべきか悩む。
なんだったんだろうな?
[PR]
by yanohahaki | 2008-10-14 07:48 | ゲームプレイ中 | Comments(4)
なんとなくなんだけど ダイの大冒険を読みたくなったんで読んで来た。

やはり思ったが……レオナ イイヨイイヨ

それはともかくやはり熱い話は随所にあるんだがヤノの涙腺を刺激したのは

ボップの勇気覚醒した所のメルルの独白、でしょうか。
ザボエラの攻撃を庇うメルル⇒メルル独白⇒ポップ覚醒 という流れは何よりも卑怯な展開だろう。

2番目はやはり定番の場面

キルトラップからの脱出失敗したポップとハドラーの会話だろう。
序盤では当て馬だけど地位にしがみつこうとしていたハドラーが 全て捨てて 打倒 アバンの使徒 を目標にしたことで武人として一皮剥けたのはやはり印象深い。

あとの復活劇は余計なんだよな 実際。

ジャンプ漫画らしくひき逃げしてからの大どんでん返しが目立ったのはあるんだが それでも読者にハラハラ感を与えたと思うのは シグマ VS ポップかもしれない。
一撃必殺のメドローアVS魔法反射のシャハクの鏡

化かし合いをし、勝利を確信させた説明をした直後 敗北した!と思わせて大逆転になるあの流れはいいね

……てなんかポップ名場面選になったけどまあ良しとする。

キャラクター紹介見ていて………レオナ14歳はありえねー とか思いながらもクラナドヘ戻ろうと思います。

智代ルートは置いといて図書館娘ルートに入ることにする、が。
智代ルートにしててもよかったんだがな………。
何故避けたかというと素直に渚ルートだけ楽しみたかったからなんですが ……残る人はなんか渚絡みになるっぽいんで諦めた。
さて これからどうなることやら。
[PR]
by yanohahaki | 2008-10-12 23:11 | ゲームプレイ中 | Comments(2)
ええ、椋ルート終えてから 杏ルートを終わらせてから寝たヤノでした。
とっても眠かった、てか椋ルート分岐からがえらく長くて真面目に焦りました。

で、やはり最後の方の椋のCGなんだけど・・・・・・
ええ とっても怖かったですね。
目を半分かくして朋也の言葉に反応もあんまりせず。
そして・・・・
ええ、てっきりそういうことだと思いましたよ。
その次のCG 朋也の胸の辺りに何か刺さっていないか、とか血はでてないか凝視しました。

まあともかく 杏ルートは終わったんですが、なんか椋がやはり不憫ねw

とりあえず、次は智代ルート、といいたいのですが、美佐枝さんルートクリアしないとまずいらしいので、先に美佐枝さんルートを選んでおきます。
さてはて、どうなることやら。
[PR]
by yanohahaki | 2008-10-09 00:04 | ゲームプレイ中 | Comments(0)