ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ライトボウガンの 蒼桜の対弩・覇。
このG級モデルがすばらしい凶悪な威力になってます

基本は蒼桜の対弩・覇と同じで 通常2 貫通1連射
このうち貫通1の調合撃ちだけで レウスレイアの原種 亜種 希少種がほぼ20針で討伐完了します

そう 捕獲ではなく討伐です。
やり方はシンプルで閃光持ち込みありで15個使うだけ。
閃光⇒貫通1連射を4装填くらいで1セット

この繰り返しだけでお亡くなりになりますね

15発中ミスもあるんでうまく投げれば余るはずです。

ただし一部の敵は暴れ狂うのと閃光時間が短い敵には無理ですね

バサル グラビ ナルガ 辺りは無理かと思います

スキル次第ではもっと早いかもなんで 試してみます~
[PR]
by yanohahaki | 2008-08-25 22:35 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
ある雪山の奥地で

? なんか最近出番がないわけなんだが、どうにかならないんだろうか?


?? 安心しろ こっちもまだ登場出来てないからな

? アンタも不憫だな 伊達にラスボスの地位におさまっちゃいない訳だ


?? お前なんか硬派でいるのにまだ俺の従兄弟に会わせてもらってないんだよな 砦蟹が相手か。
頑張ってくるんだな
暇だからラージャンからかってくるわ じゃあな

次は決戦場でな

? その時は是非 ではまた 戦場で!



?……にしてもいつ俺は出番が来るんだ……?
kagetuは小さくつぶやいた。
サーセンw
やらないといかんなw
[PR]
by yanohahaki | 2008-08-21 08:26 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
どこの暴走集団の名前でしょうかね
この頭の悪そうな名前の付け方は…………ヤノでした サーセンw

キリンの動きに慣れるために 苦労して放電で死にまくってる アンタを尻目に アタシは現在 古竜を襲撃中!

凍らされないように持って行った解氷薬もまったく使わないで簡単に撃退してきたところよ。

アンタもクシャルダオラに戦いに行って雪だるまにされてクシャルダオラの住み処の入口に並べられちゃえばいいんだわ!ふーん!

べっ べつに密林クシャルダオラと戦ってたから解氷薬使わなかったわけじゃないんだからね!!
[PR]
by yanohahaki | 2008-08-21 08:12 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
ティガレックス 47分 捕獲の見極めあり ピンク維持
キリン      46分 放電突進連発から瀕死はまだ先

属性ダメージ考えて 鬼哭斬刃で突撃して尻尾も切ったり、転倒させたりさせてきたところで寝技一本されて終わりました

※ 寝技とは、吹っ飛び攻撃を含むティガの攻撃で吹っ飛ばされた後に、ティガがハンターの上にいる事。
猫に向いていくにしろ、無敵時間解除されるタイミングで、ゆっくり方向転換でじわしわとダメージ転倒+噛み付き、突進、スピン どれを食らってもたぶん体力が持たないため。

またキリンさんにはどうしても勝てませんね。
訓練でヘヴィで戦ってみましたけど、回転避け程度では間に合わないところがあったりしますし。
剣士でもダメージは3回食らえば死ねるみたいですから、ガンナーは即死確定か。

どちらにしてもほぼ50分 報酬はなし(尻尾は取れた)っていうのはなにかときつすぎるね。
てか精神的にもきついけど、親指的にももうきつすぎるw
キリンの方向転換の速さは Lボタン連打していないと補足できないくらいだからきっついね。
[PR]
by yanohahaki | 2008-08-16 23:50 | モンスターハンター | Comments(1)
えぇ。
激闘でした。そして負けそうなのでリタイア。

理由は猫先生の大活躍ぶり。

罠設置→突進で捕獲の予定で・・・・・・。

潜る→罠を壊されないように逃げる→猫先生に突進→罠の直線上で待機→潜る→罠に気をつけて→猫先生罠の上で踊る→罠破壊→orz

2回とも罠の上で踊って壊すとはどんだけなんだよ、と。
まあ設置前に一死したんですけどね・・・・・・。

対、ディア戦で一番怖いのは 潜行突進からの方向転換。
近距離でこれやられると視界的に予測しないとまずむり。

ほっ、避けた・・・・・・っと思った瞬間に突き上げられるので予想よりも運になる気が^^

こうなるといっそガンナーで高台ハメ+ガチしかないかなあ、とも思いますね。
一匹は高台付近なんですがもう一匹は砂漠メインですし・・。
さてどうしたもんだろうw
[PR]
by yanohahaki | 2008-08-13 00:58 | モンスターハンター | Comments(0)