ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

麻痺太刀の たぶん最上級 龍木ノ古太刀 神斬 作成完了。
混沌のパオつけて麻痺攻撃は300に到達 攻撃は1104 白ゲージなのでなかなかの強い武器だと感じたので・・・・・・。

連続狩猟G級にチャレンジしてみた。
亜種クックの突進の速さで一回殺されたのでリタしてやりなおし。

今度は対応できたんですが・・・・・・・。
次はガノ亜種

フォォォォォォォ タッコォタッコォタッコォォォォォォォ!!!!
ころんでんじゃねーぜ、そこで寝てな
プシャッッッッッッッッッ!

Nixcyは力尽きた・・・

とにかくタックルがうざい。正面向かって左側を狙ってくるので、右方向によけていくつもりなんだけど・・・。
ATフィールドも完備しているらしく、見えない体に当たって吹き飛ばされる始末。
当たり判定やっぱりでかいよなぁ、実際。

結局ガノ亜種殺そうにも、近接武器では戦いにくすぎてどうにもならんなぁ。
足元が安全とはいえ、尻尾360度の時はともかく、タックルには意味がない。

調べてみると ガンスorランスがいいと書いてあるけどw
VSヤマツの事もあるからどうかなぁw

まあ ちと試してみますか。
[PR]
by yanohahaki | 2008-07-21 16:09 | モンスターハンター | Comments(2)
属性強化だけつけて 朧火とキリンS装備での突撃  40針ちょい
やはり攻撃大もつけるべきか・・・
そういう装備も考えて見ます。

それはそうとついに完成。
f0037491_13524437.jpg

フルフルZガンナー装備!

この羽根とか胸の十字とかもうサイッッコォォッ。
作成してから気がついたのが・・・・。
胸か腰にスロット3つけててくれよヽ(`Д´)ノ

胸腰合わせて捕獲の見極め常時発動のガンナー装備作りたかったのに!

頭とどこか、になっちゃいました(´・ω・`)
実際つけると見た目よりアクが強いというか・・・・・・。
微妙なんですよね。

一応 高級耳栓はつく装備で スロット自体は11個空いているので色々と汎用性はあるかなーって思っています。
剣士フルフルパーツは未だに固定武装の一部になっていますからねぇ。
まあ、難を言うなら・・・・加護が-11な事かなぁ。
悪霊は消せないのでまあいいや。

f0037491_1359378.jpg


龍木の古砲 荒神 用に貫通追加させてるとこんな感じ。
加貫珠 銃にもささないとダメなんであんまり効率性はよろしくない。
まあ固定砲座か下位用駆逐兵器になるかなーとか思ってますが。

この攻撃だったら、キリン穴ハメも実は乗り切れるんじゃあるまいか?
下位だったら虐殺可能の予感。

荒神・・・・・攻撃力最大改造+パワーバレルで 548 反動やや小 散弾 全レベル6発
フルフルZ・・・雷耐性 30

貫通珠はずせばあるいは・・・ゴクリ・・
[PR]
by yanohahaki | 2008-07-19 14:05 | モンスターハンター | Comments(2)
プランで考えていた

攻撃大 属性攻撃アプ

レウスレイア素材メインなんで余裕 と考えてたヤノさん。

ニクシー姉さん『レウスXとレイアXを作りたいんだけど』

鍛冶屋の親父『………ねーちゃん天燐何枚かもってんだろうね?』

\(^o^)/

仕方ないので現存武装で考えてみる

レウスSやクックDなんかつけるとよろしいらしい……面倒だな


ふと登録装備みてたヤノさんはあることに気がついた。
趣味武装の 凜覇頭と他シルソル装備。
なぜか猛攻珠がはまりまくってるので全部外して代わりに体力珠10こ刺してみた。
先日ナルガ戦でついに完成したナルガG級太刀 月影を携えていざ突撃!

たたき付け誘発させたり吸い込み落とし成功させて 結果35針安定でした。

(´・ω・`) 攻撃大スキルがデフォにつく武装に体力つければ良くないか?
という事で なんか作ってみますかね

調べてみましょう。
[PR]
by yanohahaki | 2008-07-17 16:07 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
G3の緊急試験は ヤマツカミ。

フロンティアで散々双剣でぶった切っていたので、楽勝でG3突入だぜ フヒヒ。

と、考えていたことが私にもありました・・・・・・・orz

塔の特別コロシアム、半円形の足場の狭いところで、ヤマツさんとご対面。
顔が・・・近すぎる。そしてWikiの攻略の意味がようやくわかったヤノさん。

触手攻撃でべしっとくらうと吹き飛ばされるくらい強いww
ガンランスは素人でもクリアできる、という話だったので、ガード性能+2 ガード強化をつけていざ突撃したヤノさん。
ガンチャリオットもガンチャリオット改になり砲撃レベルが4になり負ける要素は・・ないと思われた。

シュゴォォォォォォォォー

ヤマツカミの触手が落ちてから攻撃していたら目の前に、大きく口を開くヤマツアギト。
150の体力が、一瞬で0
そして、長い墜落のあとに 死亡するw

どうも吸い込みダメージ、吸い込まれダメージというコンボらしい。

気を取り直して戦ってみる。
弱ってくると、ヒレが激しくうごめくそうだ。

あと 5分 です

・・・・・・・・・どうみても普通と変わらない。

シュゴォォォォォォォォォォォォ とまた吸い込まれて終了にした。


集会所にもどり紅蓮双刃にかえて突撃する事に。

しゅごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
しゅごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

ば、馬鹿な 0針で2死だと!

2本触手は危険ということを理解したヤノさん、ただ。
双剣だとだめだ、リーチがほしい!

と武器を見る・・・・・・・・ランス?ガンランス?大剣?
竜属性と氷属性が激しくないので、朧火を担いで戦いに行くことに。

時間切れです
時間切れです
時間切れです
時間切れです

さすがに心が砕けそう・・・・orz

ダメージによる落下は2回までできているんだけど、あと一歩何かがたりないのかなぁ、とも思えてきた。
ただ、触手4本誘発させながら戦っているので、そんな悪い戦いには鳴っていないと思うんだけど・・。
ダメージ重視の武器で行くかしらね・・・
[PR]
by yanohahaki | 2008-07-16 00:25 | モンスターハンター | Comments(0)
ガノスXのガンナー装備を揃えたかったヤノさん。
どうも砂竜の上ビレは上位のドスガレオスさんが確保している様子。

戦ってみた。

あっさりと倒して、報酬を受け取る。

砂竜の桃ヒレx4
砂竜の桃ヒレx3
砂竜の桃ヒレx2

上ヒレがでない、ということは。
上位ではなくて実はG級なのか・・・とwiki見てみたら。

砂竜の上ビレ×1(75%)
砂竜の桃ヒレ×1(25%)

ちょっ、待てよw

どうも確率25%を連発していたらしい。
どんだけ高性能センサーなんだw

なんに使うのかわからないけど、まぁ、持っておきますか。
[PR]
by yanohahaki | 2008-07-16 00:11 | モンスターハンター | Comments(0)
恐怖と絶望の白い壁
フルフル撃破完了!!

Reiさんからの支援メールで助かりました

使用武器はヒドゥガー
ナルガ双剣でした。
まず未討伐のキークエをクリア
大名と婆種でしたが結構なんとかなって助かったwまあ大名将軍は大嫌いなんですが(´・ω・`)

え G2に2匹クエがキークエ? 沼池だから実力で捌け?
レウスいるからこの辺でいいやw
しばらくは素材集めに走ります。
素材ツアー解禁されましたしね。

ナルガG級武器をつくるか悩むところ………うーん。

More
[PR]
by yanohahaki | 2008-07-16 00:09 | モンスターハンター | Comments(0)