ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

なんとなくG級の壁に悩むのもなんなので、ポッケポイント集めに走ってみた。
Gクラス昇進で使うのが約20000ポイント。
18000ポイントしかなかったので再移行の時はスムーズにいけるようにさくさくと・・。

場所はReiさんおすすめの例の2匹クエ。

竜の大粒の涙が・・・・・・・・・x4とかいいんですかヽ(´ー`)ノ
素材として拾えるものにもあると便利系な物がでるので、これはうま過ぎるw
毎度 情報どうもありがとうね~♪

それで稼ぎもしつつ、トレニャーに何度もいってこーい!
と働かせている現在です。
神龍苔がたくさんほしいのよ、なんで他にも欲望が溢れ出る 森丘1000コース連発中です。

ま、でませんけどね( ゚Д゚)y─┛~~
ということで、負け犬さんはまだP2で戦い続けておきます
[PR]
by yanohahaki | 2008-06-21 14:53 | モンスターハンター | Comments(0)

太刀がまだ完全に製作出来てないんで製作しているニクシー姉さん。

金獅子を討伐しに行こうと思ったんですが、弱点属性の 氷 の武器がないのに気がついて途中までは作っていた ドドをドドドにする作業を開始することにする。

選んだのは 上位 集う雪獅子 ドドブランゴ複数クエ
罠と罠素材を持ち込んで戦ったんですが…………。
4匹倒した所で30針になったので終了させました。牙破壊も出来たので素材集まった\(^o^)/
と思って報酬みたら1本のみw
2本いるからあと一本足りませんね(´・ω・`)

とりあえず完成できるものだけ完成させて・・・・
ポッケ農場行くのがなんともめんどくさいな・・・・・・。

もう移行させちゃおう→

G級突撃開始
[PR]
by yanohahaki | 2008-06-21 14:51 | モンスターハンター | Comments(0)
P2Gに移行するためひたすら素材集めとキリン嵌めを敢行しているニクシー姉さん。
双剣が少ないんでゲキリュウ作り始めました

簡単に集まる そう考えていたヤノですが、まさかの壁が立ち塞がりました

欲しいのはレウスの尻尾
下位の一対の巨影でさくっと集めるとします…………

鱗!
甲殻!!
火炎袋!!!

と まるで出ません。
討伐の合間に上位キリン狙いますがまったくこない罠。

ようやく1本取れてため息がw
上位で試しますかね(´・ω・`)
[PR]
by yanohahaki | 2008-06-16 18:40 | ゲームプレイ中 | Comments(2)
昨日はミラバルカンさんと2回戦ってきました

基本的な立ち回りがわかってなかった為 運もあるんでしょうが……
なんとか戦えてますね(´・ω・`)

致死の一撃 怖いのは本来はメテオなんですが ヤノさん的には 滑空がいやです
食らうわけなさそうでくらっちゃうんですよね
移動滑空をw

上空からのはいつも明後日に飛ぶから痛くもないんですけど。

ヤノさんの基本立ち回り

はきゅん装備で戦ってます
基本はバルカンの周りを時計周りに廻りつつ攻撃してます。
メテオ時は見極めが難しそうなんで吠えたらとりあえずバルカンの右(正面バルカンなら左側)に移動、正面なら攻撃継続、側面弾なら落ちた場所には落ちないので移動して攻撃……としてます。

撃退までは30~35針
戦うにしても腰落ち着けないときついねw
[PR]
by yanohahaki | 2008-06-15 13:08 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
ということで、さっきの続きでNixcy姉さんの話。

名前は深く考えないw
まあ、気になる人もいるかもしれないので。

ただのドイツの泉の妖精の名前です(´・ω・`)

それはおいといて、昔の姉さんはどう戦っていたのでしょうか?

凶悪!自動マーキング+高級耳栓!
[PR]
by yanohahaki | 2008-06-15 01:29 | モンスターハンター | Comments(0)
なんていうか、死ねといいたいw
2匹クエ積極的攻撃をしてこの時間ってなんだよw
f0037491_0532233.jpg

実際 村上位にも来ているけれど、どっちにしてもきっついよねぇ。
特に怒り時の攻撃倍率の上昇には笑うというかなんていうかw

140の体力ゲージがあるんですよ。
それが怒りティガの攻撃食らって、立ち上がる動作する頃にはほとんどないのね。
位置によっては、飛び掛り風圧→噛み付きx2→起き上がりに合わせてスピンというハメや、噛み付きor体で尻餅→咆哮→大咆哮x2とかw

プレイヤーをハメ殺すのだけはやめてください(´・ω・`)

とりあえず最上位には到達したけど、気力が・・。
村金銀蒼桜を回しているけど 紅玉まったーくでてくれないw
f0037491_0534056.jpg


何だかんだでレウスさん40匹突破。

kagetu先生は近接ガチ男しかほとんどしていないのですがなかなかの討伐数ですね。
Nixcy姉さんはどうだったでしょうか?
と調べてみました。
f0037491_0585436.jpg

カードの色が違うのはともかく・・・・・・・・・。

36匹(´・ω・`)

なんとなくP2時代のNixcyさんの行動パターンというか、討伐傾向考えてみたらそれでも多いきがしますねぇ。
何気にレイアは61匹。
うん、予想通りですね。

理由はすごく簡単だった・・・・・・・そう
高台ハメ出来ない敵とはほとんど戦っていない、それが姉さんの戦いでした。
・・・・・長くなるので別の記事にて。
[PR]
by yanohahaki | 2008-06-15 01:03 | モンスターハンター | Comments(0)
武器 防具に金かけすぎたので ガンナー用高耳素材確保の為 竜王の系譜(蒼桜クエ)にいくことにする
金銀でもいいけどね。
欲しいのは逆鱗と紅玉とか多数。
ナナさんも倒さないといかんしラオシャンロンも倒さないといかんな

とまぁ 狩りにいかんと足りなすぎるw
[PR]
by yanohahaki | 2008-06-11 20:12 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
落とし穴の拘束時間は長いということで落とし穴を持って行ってみました。

怒り時にしか効かないとはいえこの長さは素晴らしい。
何よりも溜まっていない太刀のゲージを2回も溜めなおせるほど長いw

前回の反省を兼ねての戦い。前回の失敗でもある麻痺牙もしっかりもってる(はず)だったのでとにかく命を削りながらも戦ってみました。

そして・・・・・
落とし穴いいねぇぇぇぇぇぇぇぇwwwww

と喜んでから、シビレ罠で拘束してからまたザクザクと。
移動して逃げたので拘束用と捕獲用に罠を調合・・・

ないね ゲネポスの麻痺牙(・ー・)

ガチで戦いまた倒すことにします。

25針でようやく足を引きずり寝に行くので襲撃してみました。

恐ろしいまでの足掻きをなさる迅竜さま。
回復して逃げて切って、ふっとばされて 叩かれてこっちが3死しちゃった。・゚・(ノ∀`)

うかつすぎて涙がw
[PR]
by yanohahaki | 2008-06-08 00:18 | モンスターハンター | Comments(2)
ティガ君が強すぎるので標的を変更して。
樹海の迅竜君に戦いを挑んできました。
装備は、対ティガ君の為に作った高耳装備。

高級耳栓と攻撃アップ小 のみですが結構重宝します。
足がミズハなのがちょっと切ない。

意外に隙が多いのがみて取れた迅竜さんですが、一番怖いのは 尻尾の一撃。
叩き付けでしょうか。
怒りに我を忘れ 赤くなったときのその一撃はまさに一撃必殺!

と、いってもなんか意外に接近していればあたらない事に気がついてしまい、こいつの懐に食らいつかないとかてない!
と理解してひたすら近距離で攻撃していました。

飛び込みすぎて死んだりしましたが、どうにか勝利。
2死しているのも怖かったんですけどね。

素材はそこそこ拾えたのですけど刃翼はおちてくれなかったのぅ。
武器作りたいけどまだ足りないや。

そして・・・・・・・とりあえず最上位のクエにてシルバー装備製作の為に銀レウス素材を集め始めました。

とりあえず咲きはまだまだ長そうですねぇ、がんばらないと。
[PR]
by yanohahaki | 2008-06-07 15:27 | モンスターハンター | Comments(0)
フロンティアの猟団クエ名ぽいですが P2Gの集会所の緊急依頼 異常震撼のお話です

開始位置こそは別なんですがⅠ回目の移動が二匹とも6になるんで 足止めうまくしないと同期して戦えないんですよね~

まあ6の高台ハメが出来ないんで逃げ道はあんまないんですが

現時点の防具で試してみると……

剣士 高耳装備

突進即死余裕でした^^
尻尾掠りでも死んだ防御力は291

ただし意外にも立ち回りを忘れてないらしく5針ほどは立ち回れてましたね
死にましたが。

ガンナー高耳装備

有り合わせなんで防御はザル
どんだけかと言うと 岩塊直撃即死レベル
ティガ咆哮で瀕死レベルですね

てかティガ咆哮 距離伸びてません?
直線距離で結構遠い間合いでも吹っ飛ばされたんですがw

まあなんとかやってみますか。
防御上げないと駄目だよなぁ
[PR]
by yanohahaki | 2008-06-06 08:12 | ゲームプレイ中 | Comments(0)