ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2008年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

PSUで知り合って モンハンでもお世話になつたりしている 小夜啼鳥 さんの所に行った所、なにやらバトンを渡されました

小夜『踏んだら持って行きなさい 持って行かなければリストカットだからね』

という事らしいので 持って行くことになりました。

なお、一部本人の台詞には偽りがあったりしましたがご了承ください

|-`).。oO(てか 小夜さんのブログペットが変装しているんじゃね?)

More
[PR]
by yanohahaki | 2008-05-31 13:46 | モンスターハンター | Comments(2)
を兼ねて仕事のあとに体動かしてきました

まあフットサルなんですがね(´・ω・`)

知ってる人は知ってるんですけどヤノは1月の末~2月初めまで入院してまして 明らかに体力が低下しました。

レウス レイアの狩り数が急激に伸びたのもその間なんですが(´・ω・`)
ガンスハメマスターしましたんで。

それは置いておいて、体力低下が明らかになってきたんで参加してみたんですが。

体動くのは時間半分くらいだねw
目は付いていってるんだけど体が動かぬわw

無駄な力が抜けて終了間際は楽になってたけどね
来月はなんか毎週やるらしいんで頑張ってみますか\(^o^)/
[PR]
by yanohahaki | 2008-05-30 20:14 | ゲームプレイ中 | Comments(1)
P2でキリン上位1匹狩って寝た
体力落ちたっぽいから今日は激しく体動かしてこよう

最近 かなり内面では欝ってますね。
あと負い目が一気に襲い掛かって来て困るナ。
古い事(小学生の頃)から最近の事まで芋づる式に蘇るからたちが悪いぜ(´・ω・`)


通勤車内でナルガと戦ってる人目撃。
怒り時のナルガ目の処理カッコイイ\(^o^)/
早く戦いたいな~
[PR]
by yanohahaki | 2008-05-30 08:10 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
kagetu先生の育成の為と、一部ハメが出来なくなった敵のために 今だP2での放置になっているファーストキャラ NIXCYさん。

黒龍を2度ほど倒して見ても まだ赤いのはでないので、気晴らしと雌火龍の紅玉を手に入れたくて愛用のシルバーソルセットで突撃をかける。

本日の武器は ハメガンランス愛用のガンチャリオットではなく。
フルミナントブレイド。
そう、ついに・・・・・・・・近接解禁!!

|-`).。oO(まあkagetu先生の今のお財布場所が 村下位 一対の巨影だから自信がついたのかもしれない)

キリンの大剣はまだ作れてないので仕方ないといえば仕方ないですが、これで勝てるものなのか?
と思いつつ突撃してみました。

ゆっくり振り返りをタメ3 ゆっくり振り返りをタメ3・・・・・・・・。
サマソ降りにタメ3 サマソ降りにタメ3・・・っぁぁぁぁあああ しまったダブルか!

と時々読み違えながらも 20針には軽く追い込み成功でフラフラになったレイアさん。
予想以上に楽勝でした^^

問題は・・キリン先生。
まあP2では穴ハメ余裕でした という方がやはり楽ですし・・。
ちょっと息抜きに行って見ますかね。
[PR]
by yanohahaki | 2008-05-28 22:12 | モンスターハンター | Comments(0)
属性水の武器が微妙なので 氷のドドドを作成していざ 決戦 イャンガルルガ

尻尾を斬り飛ばし、10針までは微ダメ

抜刀斬り 突き 前回避 の繰り返しですが安定の立ち回り

(電車の乗り換えでポーズ)

再開したとたんにガルルガの突進をギリギリダイブで避け……起き上がりにつっつかれて、画面端っこ→尻尾 であっさり死亡

再開して遭遇するとまだお怒りになってました

切り下ろし当てた瞬間
ノーモーションの突進連発
遭遇1分で帰らされるw

3度目の遭遇は安定して戦えましたが、時間的にきつくなっていたので敗北して終了~

べっ 別に罠設置ミスったからやめるんじゃないからねっ!

にしても……防御が弱いな
2発喰らえば死亡確定みたいだしこれはなかなかきついw
[PR]
by yanohahaki | 2008-05-28 08:11 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
順当に3人目まではクリア

話として 今の所出来が良かったのは 歩 ルート
伏線回収はしっかりしてたので面白かったかな。
2人目は あゆむ ルート 4年前から時間を越えて来た 歩の過去の姿
タイトルの肝となるキャラにしても伏線や結末が必ずアンハッピーENDがトゥルーENDになるはずなんですが………この終わりはどうなんだろう(´・ω・`)

3人目は こもも ルート
話は悪くないす
ただ あゆむは関わらずに完全に空気に。エンディング後の後日談には姿見せなかったんで帰ったのかもしれんねw

4人目は悠ルート確定 これが終われば最終解答ルートかな?
[PR]
by yanohahaki | 2008-05-27 17:05 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
最終面直前で放置してたGAML ミントいないときつかったw

ラスト4分のラッキースターの活躍(6機撃破)でどうにかクリアしました。
増援多すぎだw

これで晴れてGAEL開始のはずが………。

途中までのゲームがまだあったのでそっちをやる事に ⇒ タイムリープ
[PR]
by yanohahaki | 2008-05-26 08:13 | ゲームプレイ中 | Comments(2)
ドドドまで作成しようとしてたんですが 難航してます。
火太刀でガシガシ攻撃しても 牙 が折れてくれない。
火双剣つくらなきゃだめかなぁ

昨日のドド討伐数 8
ヒプ 3

難航している敵は ガノトとガルルガ
ガノトタックル多すぎなんだよ………orz
[PR]
by yanohahaki | 2008-05-26 07:55 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
上位イャンガルルガ君が意外にも強くてこずってます。

上位なので硬くなっているんですが・・・・先日のバサルモス退治以降につい気まぐれであの装備に手を出しました。

スキル 心眼

現時点で作れるのは(村上位 集会5☆)デスギアSと夜叉系とデスギアだけなので。
デスギアS腰足 夜叉 胸小手 デスギア頭 というマッチョな装備。
防御は310いくかどうかで、レックス装備に近いくらいですがなにはなくても 心眼がとてもいい。

まあ、ガルルガ対策でもなく、ただの趣味なんですがこのままずっと進んでみようかなと戦っていました。そこで現れたのが イャンガルルガ君。

硬いのなんて関係ねぇぇぇぇぇ!
という攻撃が出来るのですが、とにかくタフ。
メイン武器が 属性無視しての選別 現時点の最強兵器。
フルミナントブレイドor鬼神斬破刀というのがやはりまずいかしらんw

水、氷系はなんかかったるいんですよねぇ。
特にドトド。
まあ、素材はあるはずなんでつくってみようとしてみたら・・・・下位素材(ブランゴの毛)がなくて作れなくて笑ったりw
集会所の方もシェンガオレンが壁になっているので(双剣がないから戦いにくい)なんとかせんとねぇ。

まあ、なんていうか ソロではなんかきついなーっていうのが現状。
よろい強くしないとだめねぇ。
[PR]
by yanohahaki | 2008-05-25 16:20 | モンスターハンター | Comments(3)
村上位 狙われたバサルモス攻略中。

バサルはともかく。虫が、虫がね。
とってもうざいです。

ここでタメ3いくぜぇぇぇ、キン キンッ プォー ビクンビクン ドドドドドド!

・・・・・・・・・・ニャニャニャー にゃっ!ゴロゴロゴロ・・・・・orz

旧沼地の再奥 7の虫がとにかくひどい。
カンタは刺して鈍らせてきたり、ガードの逆から刺したり、ランゴは95%くらいの確率で麻痺してくるし・・・。
弓に変えてみて、バサル尻尾振りのときにため始めて振り返りに当てようとすると 突進をサポートするかのごとく麻痺させてくるしなぁw

おまえら、いくらの報酬でバサルに雇われたんだよw
こまったなぁw
[PR]
by yanohahaki | 2008-05-22 22:04 | モンスターハンター | Comments(1)