ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2008年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ギャラクシーエンジェル ムーンリッドラバーをこそこそやっております。
アカムを倒すのに必死過ぎたのと二人目のルートが痛すぎたので最後手前で放置してました。

痛かったのはランファさんなんですけどね(´・ω・`)

今回の話は前作から続いているのでプレイ開始後 メインキャラルートを進んでから統一ルートに入ります。

今回の肝は開始後のキャラ選択。
最終パートナーも恐らくその子。
機体が強くなるからいいんじゃないか(´・ω・`)

そう考えたくなりますが実際は否であります。

わかりやすくいうなら パートナーは広範囲攻撃のあの人と修理専門のあの子はやばいかも。

理由……最終戦闘には出られないから

ヤノさんは以前 某大正ロマン風味なゲームの4作目で 好きなキャラでないが技が被るからあえて使わないキャラを選んだ猛者。
まあ す○れ ではなく グリ○ーヌを選んだわけですが(´・ω・`)

最終戦闘にミントのフライヤーダンスは外せないんですよね~
フォルテを選んでまたーり考えておきますかね
[PR]
by yanohahaki | 2008-04-28 18:29 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
昨日はアカム4討伐成功
目当てが大牙だったのに3回やって出なくてアウチな4回目で確保

連射スキルつけてみたんで試しうちにラオにでも行ってきます^^
[PR]
by yanohahaki | 2008-04-26 19:58 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
昨日のカキコミ後、タケミカヅチでついに討伐成功\(^o^)/

35針で牙折れなかったけどようやく底が見えた!
ガードできる武器だったらなんとかなりそうだけど実際 太刀 双剣使っていくまで昇華していかないとな(´・ω・`)

とりあえずはもちっと攻撃の隙を見つけよう


唸りを攻撃と勘違いしてたり、ガード解いたら 潜りに巻き込まれたりして死んだり痛いw

とにかく頑張ろう~
[PR]
by yanohahaki | 2008-04-25 07:42 | ゲームプレイ中 | Comments(3)
アカム高台ハメというものがある。
アカムの潜りからの突き上げで、高台を強引に作り出してボコボコにするというハメである。
突き上げのタイミングからの緊急回避の練習してみたけど、まあ色々とかったるいので練習はせずに。。。。

正直に戦ってみることにした。

大剣編 

フルブレとガード性能+1 攻撃【中】 心眼 ついたフルシルソルで戦う。
意外に間抜けなほどにザクザクデンプシー、タメ3も意外に入る!
これはいけるっっっっ!!!!!!!!!
と思ったら、3死余裕でした。
デンプシー中に、あ・・・・・咆哮来るwwwwwww
吹っ飛び、火柱の2ヒットコンボ!
まあ即死しました(´・ω・`)
フルブレより麒麟大剣のほうがいいかな、とか思ってきましたが現在キリン角が足りないので保留です。

大剣編 その2

プラッシュデイムで凛・覇 金剛・覇 などの防具でガード+2・耐震装備を試してみた。
デンプ・・・・・・・・
基本タメ3、縦切り回避を頻繁に使おうと心に誓う。

開幕突進、壁際視点死亡状態で再突撃→ 死亡。
開始1分経ってません(´・ω・`)
これでやめたw

太刀編

高級耳栓 見切り+2 切れ味+1の装備で、突撃。
開幕突撃x6回続けられて3死0針余裕過ぎました(´・ω・`)
ここでテンションダウン。やめてミラボレ倒してました。

シルバーソルはいいなぁ
[PR]
by yanohahaki | 2008-04-25 00:31 | モンスターハンター | Comments(0)
シュレイド城における黒竜 ミラボレアスハメ。

空を飛んだらBC移動、弓なら1回バックステップ、ボウガンなら反動中で拡散2 1発で下がった付近が安全地帯、あとは攻撃しまくるわけなんですけど・・・・。

気になったので少し試してみた。

はきゅん+火事場2 30針 クリア
轟砲虎頭+火事場2 35針 クリア

視点としては優秀なへヴィ乱射ですが、どうもイマイチ。
20針くらいで倒せれば楽なんだけどなぁ。
轟砲のは-30がやはりでかいのかもしれませんが、一応攻撃は600。
となるとラオ砲覇あたりでいくか、だけど、基本貫通は3のみなので、貫通1追加は必須か・・・。

自動マーキング+貫通強化でも作ってみるか悩むところ。
コスト(弾代考えたりするなら)あきらかにハキュン安定なんだよねぇ・・・。

とりあえず第3のパターン、自マキ+通常強化で何針かためしてみよう
[PR]
by yanohahaki | 2008-04-21 21:21 | モンスターハンター | Comments(0)
はい、テオ ナナ ナズチ クシャ キリンは10匹超えました。
これで念願のミラバルカン様登場で素材が・・・・・・?????

黄色い吹き出しがないな?
と不吉な印象を受けて、再度Wikiを確認。

全古龍種 ラオシャンロン ミラボレアス も含む
ヽ(゚∀゚)ノ 数把握できないやw
黒いのは4回倒していたはずなんでとりあえずマラソンしてみます・・・orz
[PR]
by yanohahaki | 2008-04-20 17:43 | モンスターハンター | Comments(0)
まだP2ですけどリオソウルU系製作中

桜レイア素材も必要なんでかったるいな~とか思ってましたが(蒼レウスソロは今だ失敗多いw)、ふと 空は蒼 大地に桜 クエを試してみた。

開幕巣で桜レイアと戦うと意外にもすぐにアオーンと叫び始める。
5針くらいで逃げてレウスが来たのでその対応。

15針くらいで桜捕獲してレウスと戦って25針で両捕獲成功\(^o^)/

2匹クエでこれからやろうw


Reiさんおひさですよ~
Gはあるもののハメられないのがあるのを確認してからとりあえずは放置してP2ってます。

しかし……Gクエだって言ってもMHP2は一部ハメがあるからいいんであってハメられなくされるとテンション落ちるよね~^^;

ガチで戦うのもいいけどたまにはまたーりハメたいしw

あとはナズチ1匹~
これがおわればバルカン来るんで 双龍天地が作れる!
がんばろう~
[PR]
by yanohahaki | 2008-04-19 16:54 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
テオナナクシャナズチなんかをP2で狩りながらまたーりPCでゲームしてみたり

あと2匹ずつ倒せば念願のミラバルカン登場

………まだだしてなかったんですよ……orz

ガンナー装備もカジバ2とか追加して 剣士装備も追加生産中。
まだ作り切ってない武器があったんで順次作成中

にしてもなんか素材が微妙にマゾイな、特に逆鱗 紅玉系…………


上位シェンガオレンを抹殺したいのとソロアカムクリアーしたいのが今の使命………か?
[PR]
by yanohahaki | 2008-04-14 21:13 | ゲームプレイ中 | Comments(1)
ヴァニラに一緒にいてほしい、と言われて素直に

任務終わったら違う星系だから一緒にいられないよ

と答えてみた。
だが、あっさりと最終戦まで進める罠。

しばらくヴァニラは戦闘中に独り言をぼそぼそという酷い有様、回復すら使えない中、気力が下がらなかった隊員が善戦してくれたのが勝因か。

とはいえ、ラストは増援+衛星の一撃でみんな瀕死になる展開。
いつもはさくっと行くのにこれは予想外。

さて ヴァニラでクリアできたのでEDです。
f0037491_23363963.jpg


これが、これがっっっっ!
レスターエンドですね(´・ω・`)

恋より戦闘を取った男の末路でございます。
ある意味・・・・・たぶんレアだと思うのはヤノだけでしょうか?
[PR]
by yanohahaki | 2008-04-12 23:38 | ゲームプレイ中 | Comments(4)
せっかくだから俺はヴァニラを選ぶぜ!
f0037491_23251832.jpg

ミントにして楽をしたかった、と思っていたヤノさん。

何故かヴァニラをチョイス。
これで確実に試練の道突入です。
全体回復のみの防御プレイ。
はたしてどこまで到達できるのか。
癒しの力(3)の戦闘時にラスト20秒切るところまで倒しきれないエンジェル隊。

先日、隠しキャラのルートを一日で終わらせたときの勢いと明らかに違うやる気のなさに泣けてくるw
一撃必殺の必殺技がないのはとてつもなく難儀するかと思いますが、とりあえずやってきます。

|-`).。oO(戦闘指示しながら上位クシャと戦っていたら吹き飛ばされて死にかけてるとかはないんだぜ・・・・きっと)
[PR]
by yanohahaki | 2008-04-11 23:30 | ゲームプレイ中 | Comments(0)