ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヤノのやっていた史実シナリオでは 呂布様が曹操に斬られてしまうので、仮想モードに変更してみた。
弱い国が消える中、近接するのが劉表さんのみなのでまたーりと栄え始める長沙の国。
喧嘩を売ってきた劉表と国の取り合い始めたあたりで、あっさりと攻め込まれて全滅したのが劉備軍。
史実だと呂布を頼ったり裏切られたりするが、そんなことは出来ない仮想。

滅亡してからしばらくしてから・・・・・・・・。
城下の在野に 張飛さんが迷い込む。
やる事もないのでひたすら口説き落として、乗る気のないセイバーさんに何度もけしかけて登用成功。
近くにいた周倉さんも確保して、さらに強くなるセイバー軍。

さてはてこれからどうなっていくのやら・・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2008-02-29 12:25 | ゲームプレイ中 | Comments(1)
10PKには結婚システムがあります。
まあ相手はある程度決まっていて、まず異性の未婚の武将が主になります。
実際ゲーム内では女性武将は祝融さんしかいないので、結婚は無理。

とはいえ、ヤノの所属する事にした新勢力 セイバー軍は
セイバー 神さん 王冠姫 倉度理得(顔違いの王冠姫)など10人くらいがみな女性だったりする。
そんなこんなで、普通に仕事を 普通に信頼を上げて言っていたところ。
移動先に信頼しているキャラがいたときに突如発生したプロポーズイベント。

付き合いがかなり長いし信頼できる、こうなったら結婚を申し出るか・・・。

と一回目のプロポーズ発生したのは王冠姫の別バージョンの倉度さん。
唐突過ぎて 否 を選んでから失敗した!!!!!!!!!
と思ってもう一度起きないかとストーキング開始。

起きないから諦めることにw

2度目のプロポーズは適当に作った脳筋女武将。
顔は登録されていた人なんだけど名前が適当すぎたので 否。

ここらでやりなおしのフラグ立てたくなったw

さてもう一つは 義兄弟。
信頼が高いと 他人のような気がしないから、義兄弟にならないか?と言われ、最大3人義兄弟にできます。
これも結婚同様ランダムみたいなので、突然発生します。
が・・・・・・・・2人と義兄弟になったけど二人とも 義姉 長姉というカオス振り。
ちとやり直して人選とか野郎武将も増やしていかないとまずいので追加と写真とかイラストとか整理していきますかね。
セイバーだけだとなんなんで、あと7人くらい追加したりするのも面白そうだけどw
[PR]
by yanohahaki | 2008-02-28 12:29 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
てことで三国志10開始。
8で取り込むときに作った顔が一応使えたのと、PKキットから顔の登録が普通に出来て嬉しい感じ。
まあ大きさが小さくて微妙なんですが、セイバーさんはいい顔の位置に収まったのでよしとする。
基本やることがないので、酒場で依頼ごとをちまちまとこなして身銭を稼ぐ。
これしかなさそうなので、ちまちまとやるしかないかなぁ。

お仕事代としてお金もらっても、一回分だけなので 仕事こなしていくと恐ろしく金欠になりそうだし。
今一度、わからないのが一騎打ち。
相手が弱くてもこっちがまけそうなほどダメージ食らうのが痛い。
うまく手を考えないと防がれて終わりそうなのよねぇ。
頑張らないと。
[PR]
by yanohahaki | 2008-02-27 12:17 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
矢乃波波木のグラフィックを作ってないなと思っていたんだけど。
このブログのを使えば問題ないことに気がついた。

えーと念の為。
いろんなツールを探してきて 顔を変更してプレイしています。

現在の君主のセイバーさんはあの顔で登録していたり、王冠を被った姫様もいたり、何故か虎の絵をそのまま使ってみたり、なかなかのカオスぶり。
能力の方もかなり変更かけているんで なんか魅力が高い人がおおかったり何かがおかしい。

そうそう、とあるサイトの方から 某有名ゲームのキャラクター達を使えるのを試したのですが、キャラクターの名前がわからないのが8割w
たぶんコイツだろうと、調べてみてたんですが顔のグラフィックの怖さに、ありえない強化をして敵に回すつもりでそのまま放置。

そしてそのキャラの事を忘れていたある日のこと。

農村で精悍そうな顔立ちの人をみかけましたぜ と 住民情報。

行って見ると 怖い顔の人 キタ。
が、向こうは、話すら拒絶するので冗談半分で推挙してみた。

わたしもこのまま終わるつもりはありません 是非!

結局現在 同じ国で内政する仲になり複雑な心境・・・・・・・。


追加として基本セイバー+新武将9人という構成だったんですが、他に作ったのが10人ほど。
うち半数がなぜかうちの陣営にきていたりするのは何かの罠だろうか・・・。
探した記憶がまったくないのにね^^;
[PR]
by yanohahaki | 2008-02-21 12:33 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
輸送生活に飽きたんで新しくやり直したヤノさん。
時代を変えて曹操と争っていた馬超を手に入れる為に偽りの同盟を結んで内政に走っていたセイバーさん。
向こうは最果ての西凉
こちらは西平。お隣りなんで地盤を固めてるなと思っていたら 同盟切れた瞬間にいきなり攻め込み制圧するセイバー様。

そして また太守になるヤノさん………orz

ヤノ また輸送を西凉に……

だが、断る!
移動しますノ
それは却下です
\(^o^)/

3度目の提案で許可されて前線に移動できたヤノ
移動した次の評定にて

長安攻める!お前が来れば勝てる!

と言う厳顔さん。

ついてく事にした


守将は夏侯淵さん

弓と罵声に混乱ハメが発動する!
実に30ターンのうち23ターン目で脱落するまで出来た攻撃は……
攻撃1回
治療2回

残り14ターンは混乱の為操作不能でした

そんな中厳顔さんは15ターン目で飛び出しすぎて真っ先に捕縛

全員解放されたけどあまりにもひど過ぎて吹いたw
これはなかなか侮れないな
あと数日で飽きるかもしれんですが
[PR]
by yanohahaki | 2008-02-21 08:14 | モンスターハンター | Comments(0)
なんとなく先日より三国志8を開始してます

三国志8は以前までの三国志シリーズと違い 基本的に個人育成がメインになります
また前作7が完全シングルプレイだったのをマルチプレイ可能にしただけでもあるんで7買うなら8買う方がいいのかも。
顔の種類と数は変わらないのでほんとに手抜き感がありますね^^;


さてヤノさんは新勢力を立ち上げその配下の一人として行動開始したわけですが。

各地の武将を集めたところで隣国に足を伸ばして来た愚か者がいたんで我が主君がついにその牙を剥く!

主の名前はセイバーさんなんですがまあどうでも良い話

セイバー軍が攻め込みました!
いざ戦闘だ!
と思い腰を据えると……セイバー軍が勝利しました!

ちょw
武力94を無視するなw

ヤノ(名前は仮)は大守になりました\(^o^)/

自由に移動しにくくなったんで内政をだらだらやろうと思ったところに

ヤノよ 一年以内にマップ隅の敵にまったく攻められない空白地を手に入れよ!

とセイバーさんから命令を受けてすぐさま陥落させるヤノ。

褒美を貰って階級があがるヤノさん\(^o^)/

さて……次の貴女の任務を伝えます

敵に攻められないさっきとった国にお金を輸送しなさい

さっとこなすヤノ。

褒美を貰ってウマーと思っていると…………

もう一度よろしく頼みます
次は前線に輸送しなさい
次は後方に輸送しなさい
気がつけば三品官にアップ
輸送だらけでそろそろきつくなってきたw

と思ったところで 馬超軍が曹操に全滅したのでここがチャンスと思い 人材確保の旅に行こうと様子を見てみると。
馬超さんがいません
在野にもいないと探してみると……我が前線国にて発見する罠
しかもホウトクさんもついでに発見する始末\(^o^)/
前線に行く事ないきがする予感。
やることないから反乱してみるかなぁ

とか考えてみたり
[PR]
by yanohahaki | 2008-02-20 19:30 | モンスターハンター | Comments(0)