ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第4話 クリア。
正直この最後のラストは投げ出したくなりました。

一応対策として・・・HPは高いキャラで固める+全体Sクラフトのあるキャラクターを使う。
            また暗闇にされるので暗闇対策の防具 アクセサリーを用意のこと。

上記で決めていくのですが、メインになるのが ケビン ヨシュアは変わらないのでアーツより、威力重視で装備を固める。
あとの二人は・・・。好みと状況を変えられるキャラクターで。

ヤノは開始時気楽に アガット ティータ入れていたんですが・・・
開始敵の先制で、HP3/4削られて、目潰し食らってそこからスタートになり2ターンで全滅したので作戦いろいろと考えた結果。

ケビン ヨシュア ユリア クローゼの4人で突撃。
理想としては ユリア ヨシュア ケビン クローゼな順番が好ましいかと・・。

決め手はユリアの号令で STRアップしてからCP200のSアーツ2回叩き込んでクローゼは保留してサポート命で。
3ターン目には倒せましたです。
ていうか・・・・・・・・バランスなんとかしてくれぇぇぇぇぇw

一撃12000全体とかどーいう状況なんだよ、とw
そろそろホントにやばいかもね・・・・・・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2008-01-15 12:12 | ゲームプレイ中 | Comments(2)
噂通りなんか微妙であります

主人公変更
例の二人の話はまあSCクリアすればわかるんで割愛しますが 今回はSCから登場したケビン神父とその連れの腹減りクールシスターのリースさん。

個人的に言うならば……SCでケビンほとんど使った気がない為 ほとんど愛着は無し
むしろ裏表の態度と武器が使えるレベルにならなかったと言うべきか………


回復全般は基本はクローゼの仕事だし被ってたからなぁw

さて気になったのはもう一つ
主人公はケビンにかわったんですが内容はSCの続きなんですよ
だからなに?と思われるでしょうけど……
レベルは継続 敵の強さも高い為 前作以上に戦闘がキツイ……って事だったり。
あるボスにフルボッコされて全滅したり……orz
てか最低HPラインが6900以上なんてどーすんだよw
とりまきの雑魚も一撃1200だしw
※ケビンの体力は14000ちょい 最低の体力はティータの9600 くらい

ヤノ的に考えるに序盤のキャラは ユリアさんとティータの二人がベスト
ユリアさんの号令 ティータの範囲攻撃+バイタルカノン弍の回復はかなり有効かと……でもきついw
[PR]
by yanohahaki | 2008-01-13 17:27 | モンスターハンター | Comments(0)
昨年末に買ったDSのクリムゾンレッド君

ソフトがなかったので放置してましたが先日ついにソフト買ったのでプレイ開始


買ったのは
逆転裁判 1
逆転裁判 2

1はクリアして今は2の4章序盤プレイ中

やはり面白い展開でいいですねぇ
2の狩魔 冥検事が実はツンデレなんじゃないか と思いつつプレイしてます。
まあ登場人物が再登場キャラになりつつあるのが残念かも
[PR]
by yanohahaki | 2008-01-09 15:49 | モンスターハンター | Comments(1)
バサルの凪ぎレーザーは打ち始めはあたり判定がないのでにげられなそうなら、向かって右に逃げてみよう。
逆に左だと打ち終わりに巻き込まれるのでオワタ になるのでやらない。
キョウゲキは2あおーん、腹2段割りしてから。
およそ20発のこしで捕獲タイミングか?

追記 バサル凪ぎは懐潜りも可だが、かなり入り込まないと巻き込まれ率高し。
[PR]
by yanohahaki | 2008-01-08 12:31 | モンスターハンター | Comments(0)
f0037491_12534449.jpg

グラビ先生 2あおーん以降まったくあおーんと言わず25針で足引きずったので捕獲。
腹2段から連射4と貫通4の交互でキョウゲキ使ったけど思ったより時間がかかりました。

腹割り5針から先が難しいね。

まあ一番難しいのが 開始から戦闘安定までなんですけどw
0針で1死がかなりおおいw
[PR]
by yanohahaki | 2008-01-03 12:56 | モンスターハンター | Comments(1)
凡ミス連発で24万 1回 12万 2回 失敗 16回 とひどい内容

風邪引いてて集中出来てなかった感じもしますが
[PR]
by yanohahaki | 2008-01-02 13:28 | モンスターハンター | Comments(0)