ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

前回 ちらっと言った声優さんですが、最近になってまた一つ驚愕な事実が発覚したりw

えとまあ、ヤノが好きな 夏森永久役の声優の まきいづみ さんという方がいます。

基本は甘ったるい声や、舌足らずの声 または子供の声がとても印象深いのですが。
先日そのインターネットラジオを聞いていて驚いたのが、前回も書いたように口調の基本がその舌足らずの声のままな事だったりしました。
で調べてみると とあるゲームで新境地を開いた という話を見て調べてみて。
ちょっと声を聞いてみたんですが。

CV まきいづみ となっているから 多分そうなんだろう
そう思って聞いてみても まったく別人だ、というか声質がまるで違ってるw

今までほとんどそんな声を当ててなかったからかもしれないですが、やはり侮りがたしは声優さんの技量。
特徴がある声だけに、絶対に見抜けると思っただけに これはなんかやられたーって感じがします。
まあそんな感じです
[PR]
by yanohahaki | 2007-12-30 15:46 | アニメ | Comments(0)
今週の配信から逆襲シリーズが上位 下位に分けられて配信されたようです
で昨晩は………

逆襲のドスファンゴ
ドスファンゴ1匹
ブルファンゴ16匹
闘技場

をやったんですが猪多過ぎw
起き上がる余裕もないくらい吹き飛ばされるヤノ!
回復の余裕もなくもみくちゃにされながらも1死して入ると……10匹はいたブル3匹しかいない
みんな潰しあったようでw25000確保しました

あとはついにきた逆襲のバサルモス リベンジ!

コタル忘れて現地火事場 発動
ハキュンで貫通4でザクザクと刻みながらも戦闘は順調に……

グラビの尻尾に触ってみて即死するw
意外にでかいのね 次は気をつけよう

40針で両捕獲
火事場発動遅かったのが原因かな
24万確保

逆襲の牙獸をラインさんと二人で軽くこなして就寝~

裏で野良猿してたるーさんと剣豪さんの嘆きがなんともカオスでしたがこちらは安定の15針。
ヒプ大剣面白いなぁ

今夜はそろそろ卵かなぁ
って感じかも。
[PR]
by yanohahaki | 2007-12-27 08:30 | モンスターハンター | Comments(2)
ゲームやアニメでキャラクターに命を吹き込む声優さん。
いないのといるのではまた作品の印象が色々と変わってきます。

さてそんな声優さんの声ですが、ラジオ番組とかではどうなんでしょう?

そんな疑問を吹き飛ばすかごとく 最近はアニメが放送されると、そのアニメのラジオ番組が作られたりして、普段とは違う一面を聞けたりします。

その他にも その作品でしかその声優さんを知らないと、素の声が全く違って驚いたりするものですねぇ

そんな仰天させられた声優さんと言うと・・・・・・・・。
某トゥハート2に出ていた姫百合姉妹役のお二人だったり。

もしくはヤノが好きな てのひらを,たいように の夏森永久の声優さんだったり。

More
[PR]
by yanohahaki | 2007-12-26 12:40 | アニメ | Comments(1)
最近 やる事ないと放置してたりしますが 先日より暇つぶしに付き合ってもらう相手を確保。

相手とは………ババコンガさん(仮名)

下位の敵でいろいろいるんですが……

ナナさん 結構おいしいので良いんですが 動きに余裕がない気がするんで気力ないと無理

モノブラザーズ もといモノブロスさん達
覇弓の練習台 5針目指して頑張りますが 取り逃がすとみつけるまでグテグテになるのが問題か

キリンさん
雪山穴ハメで楽勝なんだけど……眠気アップするんであんまりやらないっす


と言う事で選ばれたのがババコンガさん

隙が大きめであり 攻撃も単調であり また罠肉で麻痺ったりするのがまた良い。
何より適度な集中力を維持すれば良いんで疲れないんでいいw

と言う事でヤノはほんとに暇な時は多分コンガと戯れてるかも

追記

耳栓ないとドドブラを倒しにいっちゃダメだよなぁw
クリスマスイベント終わるまで倒さないといかんですな
[PR]
by yanohahaki | 2007-12-25 08:00 | モンスターハンター | Comments(0)
湯の装備をよく参考させてもらったりしているんですが、黒 赤 祖 竜用に防具を考えてみるとやはりガンナー系の防具として優秀なのが、ソロクエであるモノブロス装備だったりする。

その発展型のモノデビル系のスキルの良さはかなりのもの。
現在確認している中、ガンナー系として良いシリーズは・・・・・・・

モノデビル リオソウル系ではないでしょうか。
てことで、その二つのシリーズを製作していたところ。
モノデビル鎧が6まで強化。
素材が足りなくて 7には出来ませんでした。

白銀の角・・・・・・・白モノブロの角が足りなすぎたw
まだ安定した戦闘できないので、もちっとがんばらんとね。
まあ、今はいないんでまた今度ですけどね。

せっかくアカム着ているのにここ2日ほどオンできてないし><
今日あたりオンしたいねぇ。
[PR]
by yanohahaki | 2007-12-20 12:31 | モンスターハンター | Comments(1)
PSUのアップデートの浮き沈みの激しさは相変わらずだなぁ、と。

強かったのが極端に弱くなって使いにくくなるとか 初めから調整しないと。
やるたびに性能が変わるって気がしてるからやる気が萎えたんだよなぁ

いるみなす やる気がまだ・・・ねぇ。
[PR]
by yanohahaki | 2007-12-18 12:22 | Comments(1)
ポータブル2Gの新モンスター。
ムササビみたいのだけど、ディガっぽい動きしそうと仕事中盛り上がる。

けど・・・・・・・
樹海とか密林でドリフト3回食らったりしたらやばそうだよねー
とか
グラビっぽくレーザーはくんじゃないか?
ディガのその場スピン中360レーザーとかあっらやだな、とか
グラビレーザーダブルとかあったら終わるな、とかw
あのレーザー往復したら嫌だわ~とか。

まあ3月まで色々とそろえておこうと思いつつ
ここ一月 まったくやってないヤノでした。
[PR]
by yanohahaki | 2007-12-18 12:17 | モンスターハンター | Comments(0)
いると金策の相手として ギザミ以上に人気が出る 覇龍君。
報酬素材だけでも5万~10万稼げるのが旨すぎるのと、やはり5分くらいで倒せるのが人気なのだろう。

昨日はオンして 武器を物色 GKSの強化型 ツンデレセイバー もとい ツインドレスソード(ツイドレソード)製作。
虹が足りなかったので湯 ザクロ ヤノでアカムへ行くことに。

火事場でいけば楽勝だぜ!

というザクロ師の発言にいきり立つ団員。

近接攻撃硬直後の咆哮で死んだり、近距離の突進で死んだり、咆哮 火柱2ヒットというコンボを食らって死んだり(主にヤノ)なかなかのカオスぶり。

いけそうなのにやはり無理 ということで求人して4人でフルボッコして就寝しました。

3回やって20万は超えたと思ったら、ツンデレセイバー製作で18万飛んだりしてあせったのは後のお話。
今日も暇ならアカムってきますね^^
[PR]
by yanohahaki | 2007-12-11 12:51 | モンスターハンター | Comments(4)
先日の続きで 逆バサって見たところ グラビはなかなかいい感じで あおーんと泣かせることが出来ていた様子。
グラビはおおよそ15針~20針で捕獲 バサルは30針目で捕獲できました。

情けないのが4に追いかけたときに、溶岩池最奥の所からの突進死。
エリア移動したらボスに発見されたBGM
かなりたってから 突進モーションが見えてきたので 3への通路へ猛ダッシュ(ちょうど4上部の広いところの真ん中にいた)
エリア移動する一歩手前で曲がりまくったグラビに轢かれて死亡。

ほとんど90度くらいの曲がり方をしてきて本当に涙目^^;

とはいえ、1死で24万確保できたのでなんとなくわかってきたかなーっていうところで今期の逆バサは終了。
次までにスキル増やしておこう。
うん。
[PR]
by yanohahaki | 2007-12-05 12:18 | モンスターハンター | Comments(0)
奇跡が起こった 最終戦
f0037491_2482539.jpg


15針まで無死で腹も3段階割 キョウゲキなしでそろそろ装填しようとかいうあたりでミス連発。
結局2死して乙りかけたのが切ない。
このまま明日も続くと良いなぁ・・・

くたびれたー
[PR]
by yanohahaki | 2007-12-04 02:50 | モンスターハンター | Comments(3)