ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

グラビ練習中

昨日のおさらい

凪ぎビームは撃ち始めには当たり判定がない
避けるなり 顔の横から腹に打ち込むか可能

突進して通りすぎたら弓を担いでダッシュして追い掛ける
溜めて追いかけると最悪ビームに焼かれる為とダイブ可能な為

凪ぎ後はガス放射がないのでチャンス かも


とはいえ時間ギリギリまで 戦ってみたけど昨晩も捕獲出来ず
ま、火事場発動は相変わらずしてない(させられる時はあるが)のが原因でありたい

動きは慣れて来たかなと思うナ………
[PR]
by yanohahaki | 2007-11-30 07:57 | モンスターハンター | Comments(1)
とりあえず、ある程度の形ができた為に(剛力がでなかったため) 火事場弓で逆バサに突撃。

開始直前に大樽3個使って瀕死にしてから、バサルとご対面。
以前見た 逆バサ動画を思い出しつつ、ビームをかわ・・・・・・・・・・すスペースが溶岩の中の為 あっさりとなぎ払われて死亡。
開始0針で1乙とは情けない。

色々と助言を聞きながら、再び挑戦。

15針で1死・・・・・・・・・だが。
パターン覚えてないので そのまま継続。
30針で腹部2段階破壊まで成功。しかしながら、凪ぎビームを食らって3死完了。

情けない限りではありますが。

実は火事場は無発動での敵の動きを確認プレイでした。
まあ体力3回削られたら当然死ぬのでしばらくはバサの動きに対応できるように練習していきましょうか。

あ、太刀の水斬弐まで作った。三の古代魚めんどくさいなぁw
[PR]
by yanohahaki | 2007-11-29 12:15 | モンスターハンター | Comments(1)
ゆとり専用と言われるF 装備
今までカイザーF装備だったんですが、色合いが好きなエンプレスFシリーズも完成
暑さ無効 ランナー 回復速度+2 なんかがついてて嬉しい装備になりそうですが……

またもう一つはラージャン魅シリーズ

全体的に属性強度が高く 暑さ無効 寒さ無効 回避+2 なんかがついてます防御の数字は上記装備には負けてますが耐性の高さで被ダメはやや少なめ 悪くないですね

あと寝る前に二つ
蛇剣【銀蛇】と天上天下作成 お金ナクナタ(>_<)
今日は出来れば金稼ぎしたかったんですが 出掛けないといけなさそうなんで 出掛けてます
[PR]
by yanohahaki | 2007-11-25 11:22 | モンスターハンター | Comments(0)
医者に行くので会社を30分早退。
帰宅も早かったので、20時前にはログインすると・・・・・・・・。
湯とザクロっちがいたりしたので合流。

とはいえ各人素材集めでばらばら行動なので。
ヤノは黒猫皆殺し スタンプ1個確保
それから、ギャラリーで剛力狙いしていました。

結果・・・・・20万があっというまに消滅。
体 力 体 という出で少し凹む。
始めに力を引いているので今のところ50%か。

お金がないっていうことで湯と一緒にアカム狩り開始。
3回ほど狩りおえたところで急激に眠くなったので、仮眠する事に。

20時半頃から仮眠・・・・・電気つけていたので間違いない、と思ったら、1:50過ぎていたのでそのまま本格的に睡眠・・・・・・・・・・orz

なんだか楽しげな夢をみてたんだけど、なんであんな夢見たんだろう、とか思いつつ現在に至る。内容しっかり覚えているとなんか気になるよね?
[PR]
by yanohahaki | 2007-11-22 12:25 | モンスターハンター | Comments(0)
湯の助言と模範プレイの助けを貰い 現在ナナさんを暇があれば討伐してます。

お金とメモを集めに入らないとそろそろ危ないヨカン………
頑張って集めてみよう~
[PR]
by yanohahaki | 2007-11-20 09:02 | モンスターハンター | Comments(1)
塔ナナが消えて、火山ナナ登場。
しかも昼。

出来れば良いナと思ったら 高台エリアに5分周期でやってくるので、ひたすら弓でガスガスと!
35分で討伐完了。
暇なときに漫画見ながらやってこうかしら。

で、みんなが寝てから ナナ砂漠撃退戦をプレイ。
朧火でひたすら切る斬るKlll!

15分くらいで1死。
バックステップで転倒、そこに火炎ブレス。
見事なまでの 2ヒットコンボ!

とかしている間に 2死目を迎える。
さっきと同じコンボを食らい、起き上がったところを突進、起き上がりに粉塵!
うむ、大失敗だ。

角をおったり翼を破壊してから20分からはノーダメで追撃。
こいつの弱り具合がイマイチわからない為、かなり攻撃当てていったものの、ラスト24分くらいでエリア移動。迎撃しつつ切り付けたところで逃げちゃいました。

うーんこれでも手数足りないのか。
もちっと当てていかないと・・・・・・・・・まあそれにはまず・・・・・・・・
転倒しないことが大前提か。

がんばりまっす。
[PR]
by yanohahaki | 2007-11-15 12:24 | モンスターハンター | Comments(0)
資金と素材があったので エンプレス装備作って見ましたが。
その色がとってもいい!
今はゆとりのフルカイザーF装備なんですが、スキルは別として フルエンプレスF装備は欲しい!!!
ということで そろそろナナさんと決着をつけたい気持ち。
うーんむりかなぁ・・・・。

蒼い鎧なので それにあう防具を固めると・・・・・・ギザミしかないやw
しかも腰はギザミSですが他はギザミU

微妙すぎる色合いに・・・・・・。
やはりナナ撃破頑張ろう!
[PR]
by yanohahaki | 2007-11-14 12:26 | モンスターハンター | Comments(1)
ここ数日 ナナさんの角を取る為にひたすら戦っていたのでちょっとだけメモ。

開幕 怯み中に突進食らう恐れがあるので 抜刀状態でエリア移動するべし

※ いつも怯みで突進くらっている

アイテム使用ののポイント 突進 ジャンプ カーブは基本次の攻撃を想定して、回復はしないで避けるべし
狙いは遠距離粉塵 ブレス 尻尾ぺちぺち
尻尾中は距離次第で 2回飲める、かも
一番の安定はエリア移動して飲む


粉塵爆破 ソロクエなので基本は 近距離メインと考えるべし。
一応 前後に安全地帯があるが、いまだ特定が難しい。

要精進・・・・・・

More
[PR]
by yanohahaki | 2007-11-13 12:26 | モンスターハンター | Comments(0)
会社に行く日なのに、ラスト2話で1時半頃・・・・・・・。
強引に26話まで見終えました。

うん、とっても眠いw

19話がとってもすごい作画崩れで、一体誰が誰だかわからないほど酷いのがきつかったかw
作画監督さんが悪いのか、作品内のネタなのか、わからないんですけどね

初めからOPと違和感あるくらいのキャラクターの酷さに何度か見るのを止めようかと思ったくらいw
まあ最後には戻っていたようにも、みえるんですが。
なんていうか、戻らなかったキャラがいるようにも見えるんで、ネタなのかどうかに非常に悩みます。
あと、なぜか 不動GENのみキャラが崩れてなかったのでやはりネタなのかなぁ・・。

More
[PR]
by yanohahaki | 2007-11-05 12:24 | アニメ | Comments(0)
基本的に 極度のブラコンの為か、一万二千年前のアポロニアスの生まれ変わりであるとされているアポロ君の粗暴で野性的な行動が 理想の恋人像から離れすぎているからか、とにかくアポロ君に対しては きっつい性格しか出していないシルヴィアさん。

シルヴィアさん続き
[PR]
by yanohahaki | 2007-11-04 22:49 | アニメ | Comments(0)