ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ミクもいいけど個人的には MEIKO の声質が好きかも

と聞き比べて思えてみた

詳しくは後日かな………
[PR]
by yanohahaki | 2007-10-30 07:10 | モンスターハンター | Comments(1)
昨日は朝から色々と完成させてきました。

6で止っていた ギザミS ギザミUの装備を7まで強化。
2で止っていた、フルフルUを5まで強化
イーオスUガードを7まで強化
龍木の太刀を強化
インクリュージョンを強化

と 一気に使った為に残金はあと8万。
ついでにドドド作成も始めて ようやくドドまで完成。

あとの問題はとにかくお金と、剛力珠の確保。
スタンプ集めるのに効率を求めると・・・・・・・・・

陳列強化orエクストラしかない!

感じですね。
まあ 駕籠小 をひたすら作るのも手ですけど・・・・・・売るのがめんどくさいなw

とりあえず、今夜は忘れなければエクストラ倉庫導入と、こっちは忘れずにフルフルUの7にすることかな・・・。

アカム行ってかね稼ぎか バサルで金稼ぎしにいきたいねぇ。
[PR]
by yanohahaki | 2007-10-29 12:31 | モンスターハンター | Comments(0)
放置していたのですが、太刀を作り始めて下位クエなんかをこなしていってます。
★3クエでは残っているのは 黄金魚3匹釣り クエ2つ
★4クエでは赤いフルフルが残ってます。
フルフルは会社に行くときに痛めつけといたので、帰りに討伐ができるかな、と。

ただ、なんていうのですか・・・。
かなり座標がずれてしまい、斬り降しがほんとに空振り。
継いで 突き 切り上げもミス
切り払いでかするかどうかw

練習しないと戦うのがあぶなすぎるww
頑張ります~
[PR]
by yanohahaki | 2007-10-25 12:26 | モンスターハンター | Comments(0)
どうもコントローラーの設定のせいか 乱舞が回転切りになるので設定変更。

ボタン押し込みで乱舞できるようにしました
これは快適!
失敗しないのでいい安心感があっていいね。

先日よりガーデンと家具の強化を開始。
それと武器の強化も開始。
アカムがいる間に お金稼がないといかんですが、とりあえず逆バサ用の防具の強化をしていかないといかんねぇ。
雛形だけしかできてないしw
[PR]
by yanohahaki | 2007-10-22 12:32 | モンスターハンター | Comments(4)
火事場力+2 高耳付けての走り書き

覇弓 火事場なし 強撃なし での捕獲 25~30針
ただし 山頂でフルベビ漬けを作っていたため 25針くらい

火事場あり 強撃あり では最速は0分針

装備はフルバサルから一部変更
フルUの胴と篭手に底力と聴覚あるのと ラオ腰装備で災難が不運もしくは消滅する予定。

篭手はUにする為に中落ち拾わないといけないんで頑張って周回せんとなw
[PR]
by yanohahaki | 2007-10-16 15:49 | モンスターハンター | Comments(0)
下位素材が必要なので、フルフル下位と戦闘してみる。

武器はハキュウ 装備はそこそこのスキルつけてみたものの、20分は軽くオーバー。
ソロでは向いてないかなーと思いつつ、火事場+2のみの装備で戦闘してみる。

耳栓すらついていないため、かなり危険な場面もあったものの、実質1エリアで瀕死、3でスムーズに捕獲できて、伸びても10分針、最速は0分針

しばらくこれで時間つぶしましょう^^
素のフルフル装備も結構いいですからねぇ、外見。

問題は お金なんですけどねぇw
[PR]
by yanohahaki | 2007-10-15 12:21 | モンスターハンター | Comments(1)
はきゅんで 集会4の翠ガノトに負け。
なんだか切ない。

モンハン3が Willにでるそうで。
フロンティアでとりあえず継続~

アニメとか見ていたのは、流されて藍蘭島と仮面ライダー電王のみ。
他には色々と見るものがあるんで、時間見つけてみないといかんな・・・。

アニメ本数が多すぎる昨今は色々と無理があるよねぇ、見る方としては^^;
[PR]
by yanohahaki | 2007-10-11 17:59 | モンスターハンター | Comments(3)
昨日は上位テオ先生から 粉塵を奪取すべく 湯とザクロっちとラインさんとで上位テオ討伐に行ってみました。

最近まで大剣使ってたんですが 今は太刀にはまり込んでたので 今回は太刀で突入
飛竜刀 翠 毒属性380の太刀で行ってみましたです

大剣では粉塵をガードしてましたが太刀ではガード出来ないんで 始めはダイブとかしてました
が よく喰らいまくるのでなんとかしようと考慮してみて………会社のフレンドが太刀で戦ってた時に斬りに行ってたのを思い出して 斬りにいってみました。

これは賭になりましたが結構悪くないのかも

1 粉塵 本体周辺 ならダメあり 吹っ飛びでハズレ
2 粉塵 中 遠距離なら攻撃継続 鬼斬り全段→斬り下がり逃げ
3 粉塵 キャンセル 上記粉塵動作を 攻撃してのけ反らせてキャンセルする

切り下ろし 突き 切り上げもしくは鬼斬り全段狙いで

基本は斬り下がり重視かも

まあたまたま死ななかっただけなんですけど^^^;
[PR]
by yanohahaki | 2007-10-10 07:57 | モンスターハンター | Comments(0)


ヤノ ハンマー 他 バナナ 鬼ザンバx2

貯めてから殴るヤノ 当ててからために入るところを
斬り下がり転倒 エンドレス 
黒い泡吹いてるので 罠~ と言っても攻撃は続く・・・・・・・・

ほんとギリギリに罠 麻酔玉で捕獲

その2

ハンマーx4

容赦ない打ち上げ地獄 そして ギザミ撲殺しそうだったんで、罠いけるよー という発言してみても、殴り続ける展開。
罠置きにいき 3回ホームラン食らったところで ギザミ様 臨終。

ランス 大剣 ヤノハンマー 太刀 というのもあり。

言うまでもないカオスっぷり。

まあ自分の罠がなくなったのと麻酔玉がなくなったのと 眠くなったので落ち。

罠の残数が 猫頼みになってくるなぁw
[PR]
by yanohahaki | 2007-10-04 12:17 | モンスターハンター | Comments(1)