ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日は会社の技術研修で出張でしたが

使わない頭を使ったせいか 帰宅時には疲労しまくりのおかげかモンハンログイン後 あっさりと寝落ち
何時にログインしたか覚えてませんが 1時過ぎに目が覚めてから、また寝落ちしたらしく 目覚めてからログアウトした気がします。
夜勤入るので徹夜覚悟してたんですが残念な事に。
まあ仕事行ってきます~
[PR]
by yanohahaki | 2007-08-31 15:43 | Comments(0)
最近はひたすら 双焔を使って ソロしてるヤノさんですが。

昨日は 雪山でノバァクリスタルを探しつつ だらだら肉狩りしてました

途中からすにんも参加してからすにんの鎧強化のためにドスイ狩りに変更。
サブが カンタロス15匹だったんでこなしてみると……薄羽出るこのうまさ。
結構必要なんでこれはウマ。
しばらく暇ならこれやりましょう(^0^)/
[PR]
by yanohahaki | 2007-08-28 07:13 | モンスターハンター | Comments(1)
モノブロス先生と初対決!

下位とは言え 怒ったときの一撃は恐怖そのもの。
気をつけて戦ってみよう・・と心がけて。
とりあえず捜索開始・・・・・・・・・・・。

開始7はわかっているので移動・・・。
砂竜がなかなかうざったい。

7でガレオス叩ききっていると、咆哮が聞こえモノブロス登場!
振り向くと潜るモノ。
そのままマップ移動・・・・・・以後15分間消息を絶つモノブロス。

ようやく発見してくれたと思うと(目のマークはあり)、やはり潜ってマップ移動。
開始20分からようやく戦闘開始。

モノに駆け寄るヤノ そこをガレオスの麻痺攻撃。
麻痺の上を踏み潰すモノ。

ガレオスの攻撃を気をつけながら、モノに迫るヤノ。
足元について乱舞しようとしたところをガレオスの背びれで転倒、突進で踏み潰される。

ガレオスの噂は聞いていたが・・・。
このガレオスはよく特訓されたガレオスだ!

戦いが中盤になり、角と尻尾を折る事に成功。
そろそろ捕獲か・・・(あと10分です)とか考えて 転倒したモノにシビレ罠を仕掛けるヤノ!
シビレ発動!と同時にモノ先生その場で潜行。

罠破壊

とりあえず殺せるか試してみるも、咆哮 咆哮 咆哮 でひたすら固まるヤノ。
いや耳栓すらありませんからwwww

結局トドメは・・・モノにダッシュ、空中をガレオスが噛み付き 麻痺、怒り突進踏み付け乙でした。
耳栓をついてる防具作らないとダメね・・・、高級なやつ・・・orz
[PR]
by yanohahaki | 2007-08-26 04:09 | モンスターハンター | Comments(5)
防具強化中

ザザミ系をSに引き上げてます。
まだSフォールドが一つだけ6で他のはノーマルで3とか4なんですが。

ブランゴとかも少し上げて 選択のところで停止。

武器は・・
フルブレそろそろ作りたいので素材集め。残るは上質のゴム皮
キシンザンバ 限りなくカプレ堀が必要
ブラッシュデイム コリュウ1 桜の堅殻4 濃汁2 コリュウ来ないと無理w
バインドキューブ 雷光虫 たりなすぎ
双剣のなにか(名前忘れた) 紅蓮あと6こ

ギザミ装備も実際欲しいのでそろそろ本腰入れて色々と手を伸ばさないと。
[PR]
by yanohahaki | 2007-08-23 12:20 | モンスターハンター | Comments(1)
先日 倒している蒼レウスに戦いを挑む。
in 朝の電車。

あっけなく敗北。
敗北原因 朝の光で画面がほとんどみれなかった
ひき逃げされて背後振り返ったのに もくしできないってどーいうことだw

祖龍先生との一騎打ち!

突進巻き込まれて体内へ。
3回ほど振ってみたけど そこで死亡
2回目も入って早々 怯み時に突進、1度はかわせたものの振り返り失敗で死亡
3回目は突進こそはかわして 数度斬りつけてみたけど 咆哮 尻尾で死亡。

うん 絶ふちょうでありやんした。

MHFは防具色々と物色中。
お金がなくて大変ですねぇ、かに倒しまくりましょうか。
[PR]
by yanohahaki | 2007-08-16 17:13 | モンスターハンター | Comments(2)
モンスターハンターP2の村クエは 残るは・・・・・・・

ナナ テオ 双竜魚 になりました。
まあその先のクエもあるんでしょうが、現在は3つが未クリア。

苦手意識の抜けない リオレウスですが、上位装備で村緊急の蒼レウス君と戦ってみました。

鎧のお陰で 双感嘆には死ななかったのとパターンが見えてきたので、攻撃はひらりひらりとかわして 無死でクリア。

うんどうにかなるね、ハメなくても戦えそう。
まあ、武器がブラッシュデイムですし・・・・・・。

ドラゴンキラー系でも今度は作っていきますかねぇ・・・
[PR]
by yanohahaki | 2007-08-08 12:23 | モンスターハンター | Comments(0)
下記のディガレックス特訓とは別に 将軍との訓練も実施。
得物はブラックハンマー。改造すれば良いんですがそろそろ資金難になってきたんで上位4本とかやりまくりますかね~。
風化した鎚の改造に古竜の血5つと大地の結晶が45個必要とかなんで 頑張って作るのもありかな。
まあ そんなこんなで将軍様。

成敗!

といわんばかりの攻撃に大ピンチに突入。
隙を見つけ殴り掛かっても相打ち率高くて安定しません。
ソロでは狙いが確実にこっちなのもきついところですね~。

20分位で粉砕して 爪は破壊できたものの 甲羅は割れず………orz

下記ディガレックス戦も尻尾切れなかったんで練習あるのみ

弾かれ無効にしてみるのもありですかね~
とか考えてみましたがどーなんでしょうね?
[PR]
by yanohahaki | 2007-08-07 15:27 | モンスターハンター | Comments(4)
9月のアップデートで奴がついにフロンティアの地に轟臨する。
そいつの名前は 轟龍 ディガレックス。
一応 竜属性に所属する 飛龍種である。

羽根が退化しているので 飛ぶことがあまり得意でない為・・・・・・・。

空から落ちるときは そのままドスンと 墜落するように落ちるんです。

まあP2の中では お馬鹿な敵ともいえます。
ボウガン高台攻撃が可能なとこにしかいないですしねぇ。

よってカモ扱いしていたわけなんですが・・・・・・・・。

フロンティアに来ると言うなら 近接で戦いたいではないですか!?
ということで、P2でパターンのお勉強を。

高台や壁に突進して 牙が食い込んで悶える
バックステップしてから咆哮
または、離れた距離から岩石飛ばし
その場回転攻撃
首伸ばして噛み付き なんかしてくるんですが 果たして近接だとどうなんでしょう??


試してみた 村ホシの雪山草つみのですが・・・。

初遭遇 咆哮硬直を噛まれる
そのまま吹き飛ばされてから 起き上がりに突進
ピヨリに回転尻尾攻撃 

回復してから再び噛まれる
エリア移動してから今度は正面に見据えて 動きを観察開始。

突進から突進がけっこう早いっていうのと、噛み付きの射程も見た目より広い。

というあたり。
なかなかきつかったです。一度死んでいるんで 次は死なないようにやってみよう。

上位装備なんですがね^^;
[PR]
by yanohahaki | 2007-08-07 12:24 | モンスターハンター | Comments(0)
近接攻撃 特に大剣での醍醐味はやはりトドメの溜め攻撃
f0037491_9432599.jpg


トドメの一撃だと あまりの早さに残像が出来るほど。
まあ、それと最後の一撃がクエストクリア時に写されることも好きだったりw

闘技場のショウグンギザミにも
f0037491_945227.jpg

こんな感じでとどめ刺し

まあ、ソロでやるには大剣はむりなんですけど!
先日 ソロでやってみたところ・・・・

ギザミィー 3分間クッキング
何ていうのを食らった始末。

ザクロっちと復帰した すにん とで 闘技場ギザミをハンマーで撲殺してみると本当に早くていい。

溜めるヤノ!
吹き飛ぶザクロ!

炸裂する大樽G!
ハンマーで着火し即死終了する すにん!

長くても数分なのでこれは確かに楽しいね~。

対上位用の鎧の作成と改造費だけでお金と素材が光速で減っているのがどうにもきついところ。
一応ハイメタ装備の上位UとSで作っているけど、これはこれできついねぇ。
やはりすなおに体力+をつけたほうがよかったかなぁ
スキルには色々となやんじゃいますね

そうそう、P2ですが未だにプレイ継続中。
ボウガンで倒せなかった敵を今度は近接で戦って倒す事にしています。

先日まで 近接で倒した敵

鋼竜 クシャルダオラ
霞竜 オオナズチ
雪獅子 ドドブランゴx2
炎竜 リオレウス

とはいえみんな下位 村クエの敵なので極端に強くないので・・と思いますけどね。
現在は

炎妃竜 ナナ姉さんと交戦開始。
てかこれは強すぎるww
振り向きそこなったり、立ち止まったり(レバー逆入れとかで)すると圧倒的に大ピンチ。
なによりも ディアブロスよりもよく曲がる突進が恐ろしく早い。

こいつはしばらく楽しめそうです^^;
[PR]
by yanohahaki | 2007-08-05 10:03 | モンスターハンター | Comments(2)
シエルさんがハンターランク試験 30に到達したそうなんで、茶部一同で援軍へ。

ガオレンスフィア、ついに有効活用の時が来た!
ということで、持込ありったけ作戦で カラハリ カラ骨と竜の爪 調合5冊持ち込んでいきました。

大拡散祭りの中 アーチの所にシェンガオレンが近寄ったので 収銃してからアーチを駆け上る!
アーチの左隅から デュアルキャストをぶちこむシエルさんの横で その時を待つヤノ。

そう 対竜用爆弾。 これをしっかりと シェンガ砲の口に置いて脱出するのがヤノの役目。

そして・・・・・・・・ついに口が開く!

その瞬間 同時に飛び込む シエルさんの影!

※爆弾は2つ支給されますが 2つともヤノが確保していました


え??????????

爆弾を配置するヤノの横で・・・・・・・・・

ザクッ シュッ ザク・・・チンッ

ここで剥ぎ取り キターーーーーーー!
まあ剥げるのは 竜骨大なわけですが・・・・・。

爆弾置いて逃げるときに ずっと笑いが止らなかったのは内緒w

まあ2度目の爆弾もしっかり置いて、弾切らしたシエルさんに弾渡しながらも シェンガはあっさりと死亡。
移動してから 砦への中間位置付近であっさりとお亡くなりに。

あとは すにんが復活すればもう一度 シェンガがと戦うんで、一部防具追加。

あ、陸戦女王 頭と尻尾 13分14秒達成。
[PR]
by yanohahaki | 2007-08-01 12:26 | モンスターハンター | Comments(3)