ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ヤノは現在 メイン武器が 大剣 弓 で戦っているんですが、大剣で立ち回れない敵も出てきました。
ディアブロス ショウグンギザミ ガノトトス リオレイア レオレウス などなんですが。

敵の動きを読めない、と言うより 読めても対策取れないパターンもしばしば。
このままではまずい、ということで現在配信された 

陸戦女王
で大剣の腕を磨くことにする。

このクエの良い所はリオレイアの討伐・・・のメインのほかに、サブが 頭部の破壊 尻尾の切断 だったりします。

尻尾切断・・・・・・・・・P2ではボウガン使いだったので試せなかったんですが、これは実際見ると面白い。
・・・・・・ので、現在挑戦中。

今のところの攻撃の隙というと・・・・・・・・


炎を吐くときに 駆け寄って頭部殴り→前転逃げ
突進後 転んでるところを尻尾斬り

という対策。
威嚇しているときに頭狙ったりするのもありなんですが、ワンテンポ動作が遅れるので斬れないのが現状。
もちっと見逃さないように戦わないといかんですねぇ
[PR]
by yanohahaki | 2007-07-31 12:27 | モンスターハンター | Comments(2)
錆びた塊は全部 鉄くずになったわけですが。

ついでということで、太古の大きな塊 を鑑定したら・・・・・・・・・。

すごく風化した槌 をゲット。
鋼竜の鱗 15個と2万円で 風化した槌に変わるそうな。

あんまり使わないけど そろそろハンマー使っていこうかなー・・・とか考えてみたり。

うーん 大剣もこないかなぁw
[PR]
by yanohahaki | 2007-07-27 12:15 | モンスターハンター | Comments(0)
強化したバトル系装備で ★2のクックにスキル試し。
風圧無効大の効果が確認できたけど・・

1回殺されたりしたあたりで テンション激しくダウン。
まあ帰るまでにも色々とテンションダウンな事が多発していたんでひきずっていたか?

ちょうど 湯たちと合流できたので、上位フルフル討伐に。

アルビノエキス 9個 が報酬・・・・・・・・・皮もないのでもう下位よりも酷い結果。

将軍と対決。火山なので発掘するが・・・

発掘できたのは 鉄鉱石 石ころ6個 大地の結晶3個 燃石炭・・・・・。

カプラスに毒を食らい クーラーも切れたので 飲もうとアクション中に3回阻止されて 毒熱死亡も食らい 気力限りなく低下。

直後、将軍を追いかけようとすると・・・。
黒猫においつかれ、女の肉焼きセット こんがり肉G 3つ こんがり肉 2つ ピッケルグレードを強奪され さらに茫然自失・・・・・・・・・・orz

いや女の肉焼きがなくなったのが悲しいだけなんですけどねw

湯が寝る前に 気を使ってくれて アリーナの将軍殲滅2回ほどこなして、男の肉焼きセットをゲット。

しっかし・・・・・・・・・何事も駄目すぎる日は 何やってもだめなんだな、と実感しちゃったわw

今夜は前向きにれっつらごー です。
[PR]
by yanohahaki | 2007-07-26 12:21 | モンスターハンター | Comments(3)
そろそろ上位を目指そう という事で 難敵 シェンガオレンと対決開始!

前回は 貫通弓x3で負けていたのですが、今回は・・・・・・・・

ヘビガンx2 貫通弓x2 という編成。

秘蔵のガノススプレッシャーが火を噴く!
調合 調合 調合 調合!!
カラハリ カラ小爪 調合調合♪
カラハリマグロ 調合調合!!!!

もう最初から調合祭り。拡散2祭りにシェンガは泣いた

めでたく ヤノの分が終わったので 続いて ザクロっち 湯 ライン君のシェンガ討伐!

P2でこそ必要に迫られた 竜の爪ですが フロンティアでは 大剣 弓使いなのでなくなることはまずない・・って言うことで、とにかく拡散2の乱射でした。
うん これはカイカン!
欲を言うなら 反動スキル発動させればもっと良かったかもw

次はたぶん すにん や しえる君あたりのシェンガ殺戮。
にしても・・・エリア移動3つめまでにすでに瀕死になっているシェンガオレン。
砦にチョップすらできないで まさに砦に手を伸ばして果てる シェンガ。

次はもっと早く倒しましょう~w

今夜から上位+P2要素他追加らしい。
大幅なメンテ時間があるらしいので 帰宅してからですねぇ。
まあがんばって狩りまっしょい!
[PR]
by yanohahaki | 2007-07-25 12:20 | モンスターハンター | Comments(0)
リオレウス・・・それはP2では嵌められないボスとしてヤノが嫌っている雄竜ですが。

パーティになれば怖くなかったね、うん。
いやそれでも1死はしていたんで 楽とはいえないですが。

ソロだと狙われるのが パーティーなので狙われないという感じなのが良い感じ。
今夜もまたレウスマラソンしたいねぇ。

お金 ないですし。

追記 錆びた系の塊を全部鑑定しました。
アイアン系の武器とかいつもどおりの屑鉄完成。

そんな中で錆びた小剣をいきなり引き当てる 湯。相変わらずの運のよさにしびれるなぁ。

また塊集めしないとなぁ。
[PR]
by yanohahaki | 2007-07-19 17:19 | モンスターハンター | Comments(2)
えーと、たぶん自分だけかな、とも思うのが 操作系統の誤動作。

立ち上げるたびに 基本設定→カスタム設定→基本設定 と入れ替わる罠。
正確に言うなら

冒険に出るまで どっちの操作になるかがわからない!
という誤動作が起きてます。

大剣で敵に近寄り 縦切り!とすばやく抜刀しようとするとなんかゆっくりと剣をおろしてくれたり、
弓を引き絞って攻撃だ! と敵を捕らえてレバーを離すと、実は溜めていなかった とか。

途中で気がつくんですが、そっちになれるとカスタム操作に支障が出てくるんで、そのたびに再立ち上げ。

昨晩は繋げる前に テストでボタン正しいのを確認してログインしたんですが、街へ移動しているところで やる気が萎えてログアウト。
毎回設定確認しないと安心できないし、確認してから初めても操作が変わったりしますし。

まあそんな昨日の状況ですた。
[PR]
by yanohahaki | 2007-07-18 12:11 | モンスターハンター | Comments(0)
弓の操作にようやく慣れて来たヤノです。
間合いがなかなか難しいですが そこそこ形になってきたかも。

昨日は湯の試験手伝いでシェンガオレン討伐に。

ハートショットx3という無謀編成でシェンガに戦いを挑む!

雨の方が弱くなっているらしい、と言う噂を元に 雨の中特攻!
雨だと爆弾が使えない分 弱いと言う話ですが。

その話の裏付けるように 2画面ほどシェンガが進んだところで・・・・。

殻が割れた!
ここら辺で これは行けるかもしれない・・・と内心思ったヤノさんですが。

あと5分です、と言うところで 砦の耐久力0になり乙

砦云々よりも・・・・・・
シェンガ先生 P2よりも移動がはようございます。
エリア移動、即完了 みたいな早さに絶望した!

More
[PR]
by yanohahaki | 2007-07-17 08:08 | Comments(1)
えーと、まことに残念ながら・・・・・・・・・。
課金できませんでした・・・・・・・・・・orz

先日まで受信ボックスの迷惑メール 扱いを受けていたらしく 覗いてみたら、課金ないからサービス終了しましたYO とバンダイさんからメールが。

てかいつのまに迷惑メール扱いに認定したんだ、ホットメールw
最近 メール来ないなぁ 課金まだかなあ、と思っていたんですが、もう終わっていたとは。

最終官位は 中佐。
連邦ルナ連垢は大尉でもうちょいで少佐でした。

猿山中隊のジェフさん 垢落ちさせちゃって申し訳ないっす><
[PR]
by yanohahaki | 2007-07-13 17:33 | Comments(0)
バルバロイブレイド→クリムゾンゴート
フィンプレイド→水剣ガノトトス
アトラスハンマー→クックジョー
水晶大剣→インクリュージョン

予算の関係でここらが限界でした。
[PR]
by yanohahaki | 2007-07-13 12:27 | モンスターハンター | Comments(0)
武器を色々と作成しているヤノさんです

昨日作ったのが オオバサミⅡ。
水属性の弓なんですが、今まで使っていたウイングボウより強めの印象があるので作成。
ついでにパワーハンターボウも作成。

大剣は 蛇剣白蛇
アトラスハンマーまで製作。ここからクックジョー目指すあたりで金策開始に。

他にもちょこちょこ作っていますが、まだまだ遠いので割愛。

大剣全属性分集めないといかんなぁ・・
[PR]
by yanohahaki | 2007-07-12 12:30 | モンスターハンター | Comments(4)