ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

またログインオンラインだと思いましたが、なんとあっけなく入る事に成功。
ザクロっちとAT シエル 湯らと合流してクエストへ突撃。

f0037491_1302681.jpg

名前は8文字から増えたらしく、一応YANOHAHAKIと入力。

そんなこんなで2つほどクエ行ってきたんですが・・。
操作が別物で 誤動作連発。

攻撃できないとか、回復薬 開始時に3本飲むとかw

とりあえず砂漠のランポスの群れを撃破しつつ、ファンゴも刈り取ったところで本日終了。

アナログパットのアナログキーが攻撃になるので色々と大変ですねぇ。
ぐりっとまわしたら気軽にコンボ入るようなのでとりあえず慣れるしか。

ともあれロード時間は早いみたいなので良い感じですね。
またやれたらやってみよう。
[PR]
by yanohahaki | 2007-06-27 01:35 | モンスターハンター | Comments(2)
村クエ緊急の 4本の角 をひたすらプレイ中。
討伐数の総合計が25まで延びて、そろそろ30匹狩ったディガレックスに並びそうな勢いです。

まあまだ出てくれないんですが。

1回13000くらい貰えるので、生肉を刈り取りつつ こんがり焼いて 高台のあるところにいどうしたらダメージ与えに行ってます。
2回ほど逃げる頃には彼らは瀕死。
通常2をペチッと当てただけでも死ぬのでなかなか楽ですな。
基本は・・・・

貫通3を20発ずつ、貫通2を25発ずつ、通常2を死ぬまで・・・で終われますね。
大体通勤時間で余裕で倒せますね、さすが下位。
上位レイアだと倒しそうなところで終わリ、最悪死ぬこともあるので、こっちの方が色々とウマイな、と。
[PR]
by yanohahaki | 2007-06-26 12:17 | モンスターハンター | Comments(4)
現時点の最強だったレックスハウルの上を行く 威力を求めて物色してました。
モノデビルキャストが一番作りやすそうだったんでひたすらモノブロス退治

3回ほど倒したあたりでモノブロスハート入手したんで作成完了。
貫通弾が2発装填までしか出来ないけど威力は+12 装填速度は早いので我慢我慢。

レオス倒せないのが現時点の悩みなんですがうーん
鎧の強さ次第だけど 近接で強くなりますかね。
フロンティアまでに片手剣くらいはなんとかしたいですしね~
当初の太刀 双剣は企画として残ってますが 現時点では近接なら笛が命になるかも
吹き方覚えないと微妙なんですけどねw

サクラノリコーダー作って 集会2のレイアに敗北……上位鎧でしぬなんてなんか切ない。精進しかないですね~
[PR]
by yanohahaki | 2007-06-24 16:13 | Comments(2)
明日まで延期です
やはり・・・・・・・
ログインオンラインで死亡したらしい。
こう考えるとPSOのオフ オンプレイの両方が出来たのはほんとうに凄かったのかも。

さていつ出来るのかな?
[PR]
by yanohahaki | 2007-06-22 01:24 | モンスターハンター | Comments(0)
ポータブル2から参戦したモンスターハンターシリーズ。

プレイ前の印象というなら 比較がPSOとしかできなかった為イマイチ感がありました。
曰く ロックオン表示がない
曰く ダメージがどのくらい与えられたかがわからない

など。

友人がオフでの戦い(おそらくレイア戦か?)を自宅に来たときに見せてくれたんだけど、その時もやはりイマイチと。
落とし穴を掘って罠にはめたあとに殴っていたりしていたと思うんですが、魅力はあまり感じられませんでした。

そんなモンスターハンターシリーズと再会するのが つい最近。
たまたま職場でPSPのポータブル2をやらないか、という話が出たからでした。
本体持っていたからとりあえずやるか、悩んだ末にプレイ開始。

・・・・・・・・・イャンクック先生の登場で こいつには勝てない やはり駄目か・・?

とか思ったりしたものの、片手剣→ライトボウガンに変更してからはもうまったり嵌っているわけだったりしますw

武器 防具の加工に関しては 未知の敵 または未討の敵などを倒したりすると 武器作成のバリエーションが増えていき、強い武器、防具に切り替えて 更に強い敵に立ち向かえる。

そういう所がこれの魅力ではないでしょうか。
それがみえないと まったく訳がわからなかったのも事実。

・・・・・・・・まあ、素材集めたら絶対武器が完成できる

という当たり前のことができなかった、あの RPGがあまりにも酷かったのかもしれませんし、あれがあったが為に 素材集め 作成が素直に楽しめると言う気もします。

まあ安心感がありますからねぇ。
アレは 素材集めに苦労して 高い基盤購入して 完成%を見てがっくりして リアル時間のかかる長さにさらに絶望を感じたり。
合成時間 半日ってなにすりゃいいんですか?

それ考えると素材集め 作成一瞬 というのはやはり良い。
慣れていけばどうということはないですねぇ。

という感じで 今夜からフロンティアへ旅立ってみます。
ノートン先生がなくなったので 軽く動けばいいなーっていう不安もありますけれどねw
重かったらどうしよう・・・・・・・・・・・

とりあえず、ガンナー用に ガルルガフェイク+タロス装備でも 始めに作ろうと考えていますがどうなることやら。
[PR]
by yanohahaki | 2007-06-21 12:31 | モンスターハンター | Comments(3)
フロンティアを入れたところ アップデートが出来なくなりました
CPU稼働率100%フリーズ

フロンティアのページを見ると 一部ウィルスソフトではアップデート出来なくなる可能性があります
ウィルスソフトを切って試してください

もし同じ場所でアップデートが止まるなら ソフトのアンインストール→インストールをしてください。

試したけど出来なくなったんで ATに相談して………ノートン先生削除しました。

軽い軽い、やはり原因はnproかノートンらしい、これならPSUにも復帰出来るかも!?

(´・ω・`) する気はないけどナ

PSUでは削除しなかった先生であったけどフロンティアに弊害があるなら容赦なく斬る!
それだけ期待してるんですよね フロンティア。
不満言いまくってたPSUと違い MHポータブル2に対しては文句はないんですよねぇ。
敵が理不尽?

それは対策ねれば問題ないですし。
まあ勝てないのはいますがね!
そんなに気にはならないんで問題ないです
問題は。
明日 ログインできるかなぁ^^;
[PR]
by yanohahaki | 2007-06-21 08:14 | Comments(1)
プリメ5 新しくやり直しで 2人目を育成……気品と愛情育成をするも、親の1年目の誕生日は ごちそうが食べれるという日 と認識される。8月だとダメか。

MHP2 装備をタロス装備からブランゴU装備などを組合せて 自動マーキング 高級耳栓の上位装備が完成!

腰がベルトだからか 黒い単パンになって良い感じ。
問題は……龍と戦ってないからなんか意味ない気がする。
ギアノススーツ着てまた激運試すかなぁ。
残金8000なり
あ、アイルーキッチンのアイルーを肉 野菜に統一中
弱いの来い!
秘境探索
の二つを期待しつつ物色中

つよきす と言うゲームを開始

キャラクターはまだ全部ではないが 数日間は進行。

進行時 人生を語る館長と英語教師の飼っているオウムの声に聞き覚えを感じて 聴き入ってみたところ……

若本規夫さんだった(^O^)
これはやりこまないといけないか!?
[PR]
by yanohahaki | 2007-06-19 14:10 | Comments(0)
モンスターハンターポータブル2もそろそろ初級系クエは完遂
このゲームからモンスターハンターの世界に入ったんですが 中々楽しめてますね

敵を倒した素材で新しい武器 防具を作成して強くなる、HP一律なんで装備が命になる訳で 新しい敵を倒して新しい防具を作成する楽しさなんかがわかりやすい。
さてモンスターハンターのPC版フロンティアが発売したようですが参加予定のある癖にまだ買ってません

最寄りの『さくらや』からパソコンソフトコーナーがほぼ消滅。
オフィス関連とツール系ソフト一部 あと安価なゲームソフトしか置かれてません。
新作とかそこで買っていたんでかなり致命的。プラモコーナーなんて入れるな さくらや……orz

さてもう一つは 空の軌跡3

あの激闘の日々が思い出されますが よもや3が出るとは予想外。2で綺麗に英雄伝説7に繋げると思ったら
これですかw
セーブデータ引継できます って
そんな物あるわけなかろう

さすがに1 2は続けてクリアはきついんでなんとか考えよう

タイミング悪いなぁ
[PR]
by yanohahaki | 2007-06-15 07:59 | Comments(4)
先日ちらっと始めていた短いゲームで ツンデレに興味が。
そういえば、過去やったゲームで明らかなツンデレっていたっけ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーん。
デレ時期は少なかったが普段のツン振りは 状況開始っ! のこの人か。
http://yanohahaki.exblog.jp/m2006-01-01/#310993

まあ
素直じゃない
強気だけど弱気になるともろい・・というツボにはまればそれもよし。

そういえば つよきす っていうのがツンデレゲーだった記憶が。

まあゲームやる気力が低下しているのでやるのは当分無理だな、と。

そういえば、GPMの森さんってツンデレって気がするけど違うかな。
ただ素直じゃないだけか。失礼しました
[PR]
by yanohahaki | 2007-06-06 12:21 | ゲームプレイ中 | Comments(1)
ギアノスフェイクとかを着込んで白いタイツ女誕生。

怪しすぎる。
激運の為だけに作ってみたが・・・・これガンナーも着れるならやはり狩りに行くべきか。
ラオとかキリンとか。
色々と作りすぎてお金が本当に無くなったしw

竜木の笛
キリンS系防具
パピメルSアンカ(ただ防御高かった為)
独竜剣(青鬼)

なんかをさくっと作ったらお金が常に3万以下にw

現在は竜木の笛で下位クエ帆走しているのが悪いのかもw
とりあえず、ラオかキリン倒してウマー な素材確保してきますか。
[PR]
by yanohahaki | 2007-06-02 11:15 | ゲームプレイ中 | Comments(1)