ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

会社の帰りに 会社のMHP2友と クエ手伝って貰う

二重の咆哮 クリア
レウス 惜敗(土壇場で死亡するヤノ)

もう倒せたのに 麻酔が足りずに敗北。
ちょいとみっともない死を(開始早々 レウス前 怯み中突進 突進で逃げられず……ランボスそこで噛み付きますか……orz)
かまし攻撃力の強さを痛感する

とりあえず肉とか光虫がないんで収集を兼ねて武器の練習

とりあえずは

片手剣
戦闘笛
太刀
あたりを……しようとしたら電池が切れたんで本日はここまで。
[PR]
by yanohahaki | 2007-05-31 22:20 | Comments(0)
集会所のレベルもようやく☆7へ。ハンターランク7になったヤノさんです。
すにん や 湯 のアドバイスもあり、ラオシャンロンもどうにかクリア。
シェンガオレンだったらまだ何度かやれるんですが、ラオは勝っているか負けているかが判断しにくくてやる気がしないっすw

今回のキークエストは

雪獅子、二重の咆哮
沼地に降り立つ赤い影
水面下の恐怖
リオレウス討伐指令
見えざる飛竜、バサルモス!

このうち赤いフルフルは撃破済み。
雪獅子2匹とかヘタレウスとか・・・・・・・・・・これはもうムリかww
せっかくなんで、上位防具の製作でも始めようかな、と。

あとキリンを倒してみよう。
お金が少ないので楽に倒せる敵が良い。
まあ、だったらクック先生でも良いんですけどね
散弾ハメ してきます

ところが・・・・・・
[PR]
by yanohahaki | 2007-05-27 11:38 | ゲームプレイ中 | Comments(5)
足引きずらないねぇ、やはり拡散持っていこうかしら。
めでたくメラルーキラードール確保できたのでうれしいのですが、最後のキークエ、ハバコンガ&ドスファンゴのペアが手ごわい。
ファンゴの周回ルートで コンガと戦うわけにはいかず誘導させたいのですが そうなかなか上手くいきません

ここクリアすれば緊急なんですけどねぇ。
とりあえず頑張るしかないんで頑張りますよぅ。

さて、先日PSUイルミナスのβテストが終わりました。
感想は 終わったな・・・、という感じしかしなかったんですが、どうも製品版ではいろいろと修正が入る様子。

その修正とは
[PR]
by yanohahaki | 2007-05-26 02:24 | ゲームプレイ中 | Comments(4)
レウス狩り成功して、現在 挟撃のイャンクックと砦防衛をメインにお金稼ぎ。

メラルーキラードール作成したいので材料集めていますが、製作武器候補には未だ上がらず。
猫の紅玉?がないからかなぁ?

お金はあっても新防具は作れないのでどうしたものかと思案中。

キークエのドスランボス2匹討伐をしにいったら討伐されて帰ったので底が一番の悩みどころ。
ハートヴァルキリーではどうも火力が弱いのかしら?
とりあえず、倒さないとなぁ・・・。
イーオスとかの小さい竜系はどうも好きになれないです、はい。
イャンクックの方が戦いやすいからなぁ^^;

まあ頑張ろう。

会社の友人も 6緊急で止ったらしい。進めるかどうか、こっちもためしてみますかね
[PR]
by yanohahaki | 2007-05-25 12:28 | ゲームプレイ中 | Comments(3)
禁断の実 拡散2を27発ほど持って レウス襲撃中。
昨晩 すにん から閃光玉の使い方動画をいただき 訓練しながらの追撃。
逃げるのがうまいが、行動パターンは読めてきた。

肉を食う 水を飲む 草食獣を威圧する という感じなのと 疲れたら肉を食べに戻るので 待ち伏せしてから拡散当てて逃げるパターン。
行けるようなら閃光を食らわせて 拡散連打。

ただ・・・レウスに背中を向けて投げる余裕がまだないので、今までどおりの顔面付近投げ。

果たして最大戦力でどこまで通用するのか、そこが問題。
ただ、今の戦いは結構良い感じなので、そろそろ倒せるかも?

駄目ならまた倒しやすいレックスあたり倒しに行くか 雌火竜倒すかの2択なんですけどね。
お金は貯めたいしw
[PR]
by yanohahaki | 2007-05-22 12:31 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
集会所☆5のヘタレウスに苦戦中。
今のところの奴の行動パターン。

肉を食らう 巣に飛ぶ 密林最奥に飛ぶ たまに広い場所に飛ぶが 毒爪攻撃。
なにがつらいって、閃光が効いてくれないことか。

座標が悪いのだろうだけど、ほぼ真横とか突進狙いの正面に使っても効果がないような。
いや、たぶん視界が狭いから効果ないんだろうケド。
明後日の方向に間違って投げたのに、後ろのメラルーが目を回したんだけどねぇ。

どうも閃光がイマイチ使い方が難しい、あと少しだと罠仕掛けてみたらまだダメだったしなぁ・・。
禁じ手の拡散2連打でよろめいてくれたり 地面にへたり込むくせにまだらしい。

余裕があれば突進を読んで罠仕掛けるんだけど、どうも炎なのか突進なのかと見る余裕が
エリア10に居座られたらありません。
たまにモス頭突きとか食らったところを暴走突撃食らうしなぁ。

まあともあれ・・・・、こいつ逃げすぎ。
空の王というより チキング と名づけてあげよう。

あ、そうそうディアボロス先生は ダメージ蓄積してきて4回ほどふらついてきたり逃げ出したりしたんで、閃光で目を回させてから足元に罠張って捕獲成功。
あとはチキングただ一匹。
がんば・・・れないな 今夜は寝ます^^;
[PR]
by yanohahaki | 2007-05-21 01:13 | ゲームプレイ中 | Comments(2)
物語の終盤19話付近から見る暇なかったガンソの続きを見終わりました。

うん、面白かった。素直に展開が楽しめたのと、話の作り方は結構いい。
26話でしっかり終えたことも評価出来るのと キャラクターが死んでないのがいいのかも。

・・・・・・いえ敵側は結構死人出ているし、愛しのファサリナ様が最後は・・・orz
せっかくエロかった人なのに残念な・・・・
実はカルメンの見間違いであって欲しいかな、と。
あれが最後なんですが、気にしない。

死んでいない、というのは設定として無駄にしていない、犬死した人がいないという事ですね。
ユキコとくっつきそうな展開だったレイはやはり最後はあの展開。
だけど逆にあれで生存されるとキャラが腐っていたかもしれないしなぁ。
プリシラもエルドラVの皆も 今を生きる 明日を生きるという通りに生存していたし、今を捨てようとした人間は全滅・・・・・・・、わかりやすくも切ない幕切れでもありますね。

とりあえず、またあとで落ち着いて見ますかね。
うん、面白かった。
[PR]
by yanohahaki | 2007-05-20 14:43 | アニメ | Comments(0)
タロスセット(頭はガルルガ 足はダークメタル)にして、自動マーキング+千里眼つけて戦い継続。
意外にも挟撃のイャンクックがおいしいのでひたすらクックイジメ。
距離としては近 零 距離というガンナーという職業があやしくなる距離ですが。

ディア君のホーミング突進に比べれば 今となっては雑魚になってしまったクック。
片手武器で戦ってみますかね、そろそろ。

そんなこんなで武器を物色していたところ、いい武器発見。
ライトボウガン系のハートバルキリー。
外見はともかく、ダメージがそこそこ高いのと通常2連射。
ジェイドストームよりやや強いのでそろったら買いかな、と思い素材物色。

雌火竜の棘がないな・・・・・・・・・・・。
集会所の女王様に願いを込めて突撃して・・・・1死して討伐完了。
だが、棘は落としてくれず・・・orz

赤いフルフル撃破してから店を覗いて・・・・・レックスハウル作れるようになってる!?
ので、製作してみました。
無改造300というこの武器、改造しまくってから試ちにいってみると・・・。
ディガレックス 貫通2全弾と通常2 40発くらいで死亡。
強い・・・こいつはまずいな・・・・・・・・・・
[PR]
by yanohahaki | 2007-05-20 14:25 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
双竜 ディアボロス君の追跡劇はいまだ継続。
50分あってもラスト40分過ぎまで良いダメージが通らない様子で、弾の残留も多いですね。
・・・いや、正確に言うと弾打ち込んでもどうも倒しきれない所がありますねぇ。

やはり・・・・拡散2の封印を解くべきか。
爪も骨もないんで集めないと、ですから作れないのが現状なんですけどね

目移りしている防具・・・桜竜の装備一式。
ガンナー系の装備は見ていていい作りですね~
スキルがあんまりな気がしますがw

一度 咆哮を避ける為にタロス装備に変更。
千里珠が足りないので クック狩に行きますかね・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2007-05-19 17:58 | ゲームプレイ中 | Comments(5)
上位に行く為に キークエしかしていないヤノさんです。
絶対強者の他に必要なのが

鎧竜 レイア レウス 双角あたりだった気がしますので、とりあえず倒しにいってみました。

鎧竜の攻撃 火炎レーザーを沼の高台っぽいところでどうにか当たらないのを確認して、ひたすら乱射。
逃げていったのを追いかけて
睡眠→首凪ぎ→突進コンボで1撃死をしたんで、用心深く様子を見てからどうにか討伐成功。

キリンの方は噂のガンハメで散弾連射して討伐。インチキだ、これw
アイテムも少ないですが 絶対死なないで倒せるだけいいのかもしれません。
チキンプレーならまかせてくれ! orz

で、会社に行く途中で現在 双竜と決戦中。
3で待ち伏せして逃げたところを住処に追いかけてるんですが、一度も戻らず3に出没連続中。
3で迎撃かけていくか、このまま9で待つかが悩みどころ。
やつめ、自動マーキングでも持っているのかしら?
まあ倒せたらラッキー程度ですけどね♪
[PR]
by yanohahaki | 2007-05-18 12:27 | ゲームプレイ中 | Comments(3)