ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

てことで現在 ヤノは風邪で寝ています・・・・・・いや風邪で体調不良ですね。
GW 風邪で吹き飛ぶわ 強風で電車が止まっていたとか気にせずに療養睡眠。
いつも以上のダラダラタイム。

間違っても 会社の人から薦められて ついつい始めることになった 某娘育成ゲームの5を中学生まで育てただの、MHP2でガノトトスを釣りまくってないですよ、たぶん

関節付近がピキピキ痛むんですが、まあそろそろ治る頃かな。
あとは鼻づまり・・。

う~ 今日も目の周りがおかしいけど 復活しとかないと休みが・・・orz
[PR]
by yanohahaki | 2007-04-29 10:16 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
MHP2なんですが 雪獅子と雌龍に苦戦苦戦。仕方ないんでひたすら武器改良するんですが資金不足に……orz
トレジャーで2000ポイント確保しすぐ終了してみたり トレニャーに期待してみたりして頑張ってます^^;

うーん ハンマーで叩くのもありかな(´・ω・`)
[PR]
by yanohahaki | 2007-04-26 22:00 | Comments(5)
火炎袋が欲しくなり、イヤンクックと戦ってみることに。

裏でガンXソードを見つつ、ヘヴィボウガンで高台から狙い撃ち。

ガンソの3話の熱さについ知り合いとチャットしつつ、イャンクックを撃破。
話にもなんないな・・・どーなってんだ この弱さ(卑怯者が何を言うw)

そしてガンソみた事あるフレも巻き込んでチャットしつつ、青いイャンクックをも片手間な戦いで倒しきる。
そんなことしていたら 武器改造で色々と作れた為、ガンガン改造。
ハンマーとか片手剣などを3つほど作り、お金が尽きたので調子に乗って竜と戦ってみた。

高台から射撃射撃!

上空に舞い上がった竜にボディプレスくらい死亡。
密林の方は瀕死まで追いやったが、寝ていた所を罠仕掛けていたら、周りにいた小さい子に叩き起こされて逆襲の炎の連弾。
あとは逃亡劇15分逃げ切られて終了。
うん、勝てると思う。
頑張ってみよう。

片手剣作れたのでそろそろ近接に戻ってみるかな・・。
[PR]
by yanohahaki | 2007-04-24 12:32 | ゲームプレイ中 | Comments(1)
最近はこれをずっとやってます。
とりあえず☆3の緊急クエ 雪獅子殲滅戦が最高の山場。
ババコンガが嫌いなのに、今度は雪猿。

メラルーラグドールでがしがし難敵を殲滅していましたが、この雪獅子にはそんなものが通用しない。

理由 高台から射撃→崖の下から雪塊がぶちあたり吹っ飛ばされる。

ということで、ハンマーに命を繋ごうとしたのですが、材料不足。
こうなったら、一番切れ味のいい武器!・・・と調べると。

食いしん坊セット(双剣)見た目 おっきいナイフとフォーク。
これで雪獅子倒してみて見ます^^;
[PR]
by yanohahaki | 2007-04-23 12:32 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
昨晩は時間を取りそこねて 1話だけ見ました。
つかの間の休息 と言うタイトル通り 後半へ向けての休憩点。

デスティニー駅で迷子になった猫捜しを引き受けた学とルイ。

登場人物達の前に現れては姿を消す猫に引っ掻き回される二人。

そんな中 スピカ小隊の面々の前に姿を見せた猫に ジュリア隊長が
『あいつの所の猫もこんなだったな……』
とついポロっと。
回想シーンと共に胸のロケットには
村瀬旅館で写した二人の写真が!
一年くらい経ってあっさり忘れられているかと思ってたから良かった良かった……。

猫はバルジ隊長とローレンス隊長らの特訓中に遭遇。
猫の本を見て 喉を撫でているバルジに二人が遭遇。
言い訳をする中 キャットフードを持ち帰って来たローレンスは二人の視線を受けてキャットフードを床に落として硬直して終了。

静謐の刻 よりイマイチな展開な休憩なのは3部隊がしっかり協力した もしくは腕を見せた話が少ないからかもしれないですね~。
[PR]
by yanohahaki | 2007-04-17 07:32 | Comments(0)
一気に見ました、はい。今更なんですが OP EDの違和感(歌がささきいさおさんでなかった)の為が一番大きい理由みたいです。

続編として作られた本作品ですが 内容と構成がちょっと微妙かも。前シーズンの方で 泣けた話……みたいなのが今作品はあんまりないんですよね~

あと銀河鉄道管理局内部の不祥事とかそーいうのが目立ちます。

個人所有の『青い薔薇の惑星』に補給点作成 約束守らなかった為乗客死亡した為 所有者を……とか

開発開始した惑星に製薬会社の無人宇宙船と衝突した電車が緊急停車。直後に未知の病原菌拡散 空気感染で致死率100% ワクチン作成不能なんで惑星の地表を爆撃(生存者0を確認後)とか、 新しい戦闘車輌を作成時に軍事企業にビックワンの設計図を渡し それが完成直後に奪われたあげく 多数の襲撃事件を起こされたり(黒幕はSDF管理局の人間)。
どうも次回 小休止後 その次から怒涛な展開ラストまで……という感じみたいですが。
どーなるんだろ^^;

そうそう 構成としては 前作の話の最後に次回からむ映像が出てED だったんですが今回は最後でED 次回予告 なんですよねぇ。あの構成がうまかっただけに残念感が拭えないですね。
[PR]
by yanohahaki | 2007-04-16 07:51 | Comments(0)
12日に惑星ラグオル?が追加されたイルミナストライアル。
新たに気分出す為に PSOの服・パーツも登場しました。
値段はともかく バラ売りです(´・ω・`)
上から5000 4000 2000買えない金額ではないですが どうせならセットで出せと言いたいですね。ちなみにかなりのレアアイテムらしく7☆くらい。製品版ではウン万円はするでしょう(´・ω・`)

さて追加されたラグオル?、既視の森林・・つまりPSOの森エリアもどきです。マップは3ブロック構成でちょっと長め。
出現する敵は
プーマ(中身は新規?)、ゴプーマ(中身はゴーモン+バァーラ?)、ラッピー(白いが動きはラッピー)、ウォルフ(まんまウォルフ)、ヒルデベア(まんまヒル・デ・ベア-)
と言う構成。思っていたほどは悪くはなかった……かと思う。
が 土の中からプーマが出たり 茂みの中からウルフが飛び出すとかやはりないや。
画面外からベアが飛んできたりしないし。……あ モスマント追加はやはりなかったか。
BGMも森2なんで雰囲気はいいですがね。
ま~ 思っていたほどは……と言う出来なんですよ。結局は。

洞窟追加だと ナノドラ 花 は消えるよな。あとアームズも。
洞窟はないかな……
[PR]
by yanohahaki | 2007-04-13 08:00 | Comments(0)
お休みだったので あれこれしつつGNO2ログイン。
編成いじくって 低壁の陸ジム☆をどうするか悩んでいると、やけに戦闘が長引いている。
まあこんなものか、と戦いを久しぶりに見てみたところ・・・・。

f0037491_129824.jpg

ルナジのMPプレイヤー 灰色の番犬こと ジンさんでしたw

見てのとおり、我が部隊壊滅。4ターン目で3機になっていたので1ターン目に突出したのでしょう・・・・orz
で、そのまま5機健在で12ターン終了。

f0037491_12115454.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
勝ってない、勝ってないって!
階級が明らかに上過ぎるので 勝ってしまう不思議判定。
ちなみにガンダムは気力で1ターン生き延びただけです はい。
[PR]
by yanohahaki | 2007-04-12 12:13 | Comments(0)
トライアルでも小出しにしているイルミナス。明日 惑星ラグオる が追加されるようです。ホーリーレイ シャトもでるようですが^^;
もう大丈夫 期待していませんから(≧ロ≦)
ミッション系のままとか ハードアタック未実装とか 転送屋追加したけど実は有料とか 新デロルレが素敵な攻撃かますとか(全HPからのパーセントダメージか?一撃150越ダメ連発)敵が腕振り上げたら逃げても喰らうとか 今の期間はレアドロップ3倍だとか もうね。
むしろ 3倍の癖にこの程度なんだ 通常では余程頑張らないと出ないね

そうそう 昔GNO2の磐梯確率に嘆きましたが。PSUに比べたらどーってことなかったですね はい^^;
[PR]
by yanohahaki | 2007-04-11 07:56 | Comments(0)
おっと い が 一つ多かったようだ(´・ω・`)
さて 課金してないヤノさんですが イルミナスのトライアルには出てみました

新クエ2つクリアしました
敵の当たり判定がマシになったが 直っちゃいない

新名所のニューデイズに巫女っぽい人発見

おみくじ100 1000 10000
またお金が価値高いようだ
浴衣買ってみた
一着5000円
この価格ならいいけどレア度の高いのは今でも高い。上等の武器並でも上しか買えない価格は馬鹿としかいえないな

ミッション形式は変わらず
オワタ(^O^)

新クエやる物がなくて困る。う~ん
[PR]
by yanohahaki | 2007-04-07 22:35 | Comments(0)