ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

3月1日よりPSODC&GC版が長かったサービスを終了させます

その為最後の一ヶ月は完全に無料でプレイ可能になります。

なので PSUを離れて来月はPSO三昧!

しばらくやってない為にリハビリ兼ねてベリーハード遺跡をレベル115のカンナギさんと回ってみました

持ち物は
チェインソードH15
アスカ
赤のスライサー
S武器ソード(EXついてなかったw)
蒼黒のニョイボウ

メインはチェインソードで大群を薙ぎ払い(PSUみたいに範囲内にいても3匹しか当たらない謎仕様でなく、全部にヒットするんで気持ち良い)、デルセイバーやカオスソーサラー等はニョイボウで攻撃
罠やクローはスライサーで攻撃
安定するなぁw

何より敵の動きに変な迷いがない。
明後日の方向へ走ったり 跳びはねたりして攻撃範囲から逃げたりしないので前衛職ハンターが堪能できました。

で ふと思ったけどPSUのフォトンアーツいらないなw
あとフォトンアーツって結局 超劣化無双乱舞でしかないよね
三国無双では武将にガードされても続けてくれるけど フォトンアーツは敵から攻撃喰らうとオートガードでキャンセルされるし。

ここまでやった感想なんかをまとめてみますか、そろそろ
[PR]
by yanohahaki | 2007-02-27 07:57 | Comments(0)
言っておくが、俺は最初からクライマックスだぜっっっ!!

とは 仮面ライダー電王のモモタロスの台詞ですが。
いや、宣伝の時点でこれは終わったな、と思っていたんですが。

意外にいいw
まったりとして見れるのもいいですね、大体2話完結っぽい感じで話は進みますが。

昔の殺陣 みたいな戦いがないのが昭和ライダーファンには残念ですが。

前置きはここらまで
[PR]
by yanohahaki | 2007-02-25 15:20 | Comments(2)
何がまずいといえば 前述の通り 楽しくない イベントなんですが。

次にまずいのが作業になっている事。
現在でも ゲームガード不具合で重くなりがちのPSUなんですが 画面的に明らかに重くなってるのが見受けられます。

それと作業。

体を動かすのが好きだからGymに行ったら 何故か 数学の講義を受けて問題をやらされていた
みたいな感じでしょうか。
あとBGMも良くない眠くなる仕様といえる音楽。そして作業。

やってらんないや(^O^)/
[PR]
by yanohahaki | 2007-02-23 07:53 | Comments(0)
PSUにて 全プレイヤー参加型イベント
炎の絶対防衛戦開始!!
主要3惑星に突如出現したSEEDを殲滅せよ!殲滅数により報酬は変化!
最大で

超星運1週間
服・パーツ代が半額に!
一ヶ月の期間の間 己の力のみでなく 全員でグラール太陽系を救い出すのだ!!!!!

オフのストーリーの展開を切ないほどに裏切った オンラインストーリーEP2

英雄は1人じゃない とデフォルトキャラをNPCを配置 プレイヤーが主役になれたPSO。
……PSUは違う。
英雄は お前じゃない
英雄はカスタマイズしまくったNPC
プレイヤーはNPCのパートナーマシナリー

まあそんな仕様のPSUでしたが 今回のイベントは凄い!!

概存のミッションが9割 イベント用のマップに変化
時間制限あり 敵数多し
戦闘時に消費する武器のPPの消費はとにかく激しい
マップを把握してようやく貰えるミッション報酬

通常時 中ボスとして出現する敵が複数出現 等

要は マップ知ってる人達がいないと 赤字で転落確定と言うこと。
お金稼がないと戦えない イベントミッションで報酬貰えない お金減る 戦えない 終わり

という展開に突入必至か。

仮にミッションの報酬が入ったとしても。

この作業なイベント 小鳥の爪の先の垢ほども楽しめる要素ないんですがw
このイベント成功するのかねー?
[PR]
by yanohahaki | 2007-02-23 07:37 | Comments(0)
f0037491_19563230.jpg

とにかくお金がかかるPSUことファンタシースターユニバース。

ドロップしたお金をかき集めても 強化 合成 上位武器 上位鎧を手に入れようとするとあっというまに消えるこの経済バランス。

PM 通称 パートナーマシナリーさんをレベル80にするとようやく外に連れ出すことが出来ます。NPCよりは賢い頭の持ち主の GH45xシリーズはやはり人気者。
そんなこんなでこつこつと育てていって、本日ようやく完成に。

f0037491_2003020.jpg


つれ回して見るとやはり回復率が高いのでいいですねぇ。
まあそれまでにかけたお金が膨大すぎるんですが・・・。

ここまでお金のかかる仕様のPSU 敷居が果てしなく高い気がします。
PSOみたいに
お金なんてカンスト当然 レベルにしてほしいもんですねぇ (゚Д゚)y─┛~~
[PR]
by yanohahaki | 2007-02-18 20:04 | Comments(1)
最近はずっと修羅モードしかやってません
恋姫無双も未だ状況把握出来てない初めのまま。
……まあそんな事で修羅モードプレイしていますが 恐怖のサドンデスモード。なかなか進めるのがきついですね。
ヤノさん、最初は孫尚香でプレイしたんですが9面までがやっと。たまには5面以前で終わるヘタレさ(´・ω・`)

趙雲さんに変更してどうにか10面。建国戦に突入もあっさり味方も全滅して自身も蛸殴り状態で死亡。
難しいな……とチョウセンさん辺りを試すもやはり7面付近(´・ω・`)
ダメぽな雰囲気でしたが光明が!?

旧 真・三国無双2 劉表奇襲戦にて

お、親父ぃぃ!!畜生!劉表、ゆるさねぇっっ!!
と熱演した小覇王 孫策兄貴。
移動速度早めで隙がなくないトンファー攻撃はかなり良い!
なんだかんだで現在21面。いつやめとくか悩みながら次に移動してます^^;
[PR]
by yanohahaki | 2007-02-13 07:27 | Comments(0)
恋姫無双のついでに一騎当千のキャラなんかを。

劉備…眼鏡っ娘 ドジっ娘 二重人格

趙雲…長髪 目は閉じてる クール

典韋…ゴスロリ ロリ 剛弓使い

呂布…浅黒肌 おおざっぱ 一騎当千 巨乳

陳宮…呂布信望者 短髪 健気

夏候淵…長髪黒髪 チャイナドレス?アオザイか?無口 クールな暗殺者

一番インパクトあるのはゴスロリ典韋ですが。
このインパクトの強さには勝てないとオモフ……………。
勝てるなら チョウセン(CV 若本 規夫)だけか。
アナゴさんやらセルやらマガシやら ビクトリームやら
ぶっこわれたキャラになるチョウセンさん。
え?男が声優当ててんのかよ!?って?
男女逆転だから仕方ないだろうなぁw

どんなキャラなんだろう(´・ω・`)
[PR]
by yanohahaki | 2007-02-11 17:01 | Comments(0)
先月から毎月ボーナス(銀玉で約20万円オーバー)出してる 今年の運使い切ってないか?……と不安になりそうな先輩より例のブツを入手。

真三国無双ならぬ 恋姫無双。

とりあえず……関羽と張飛に出会う。自分は劉備の立ち位置らしい。と言う事で感想を一言。

一騎当千(漫画)の方が萌え度は高い気が……。
関羽=長髪黒髪+クール
張飛=短髪巫女+食いしん坊

あれに勝てるだろうかw
[PR]
by yanohahaki | 2007-02-11 16:40 | Comments(2)
孫尚香強くしてたんですが、攻撃MAXなんで 太史滋の育成開始 慣れて来てから今度は周泰を育成してみたり。
関羽千里行でじわじわ強くしてましたが 新たに孫堅パパ育成開始。孫尚香伝では助けるのを成功させても死んじゃいますからねぇ
ステージ数も短くて孫策も気にするまでもなく死んでましたし。
活躍させる場が少ないのが悲しい所なんで頑張って育て上げましょう~

かっこいいしなぁ
[PR]
by yanohahaki | 2007-02-08 18:16 | Comments(0)
コミック版を6巻まで読んでみる。
結構あると思っていたエピソードはアニメオリジナルな所がある様子。
アリスの抜刀癖は実際1巻が目立つくらい。話の展開は結構絞られてるのかもしれないですね。オープニングからは908部隊らしき姿 またクレイモア・ワンの姿も見えますしそろそろ原作コミックの暗部を照らす展開に進んでいくのかも。

そいや……武装錬金 完全に展開が変わっちゃいましたね。どーするんだろう
[PR]
by yanohahaki | 2007-02-05 07:45 | Comments(0)