ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2007年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

f0037491_1995794.jpg

再会の時にしっかり声をかけてくれたカーツ大尉。

プレイ開始直後 声はかけても名前を呼ばない ガーディアンの先輩のお二人とは違いますね。はい。

お辞儀オンラインEP2 星霊祭妨害作戦、どんなくだらなそうな話なのか。
ドキワクしちゃいますね。
[PR]
by yanohahaki | 2007-01-29 19:12 | Comments(0)
npro関係の一応ネタ版
有意義な情報がありそうでないかも。
ttp://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1169566068/

まあ暇つぶし程度にみてみてます。ブルーバックにならないだけまだマシだよね。うん。
[PR]
by yanohahaki | 2007-01-29 19:09 | Comments(0)
ついに 再殺部隊に対して逃避行開始。
・・・・・・・・・・・あれれ?

出てきたのは火渡 ニンジャ 覇王丸の3人。
次回予告から見ると、パピヨンVS激戦ぽい。
となると・・・・・・。犬と風船とガスマスクは出ないのだろうか・・。
しかもなぜか秋水が出てくるそうで・・・。

オリジナルストーリーに走るにしてはネタはあるし、OPみると全員いるし・・。
時間的にはまだ逃避行中だろうから、どーすすめるのかなぁ。
ちょっと心配(´・ω・`)
[PR]
by yanohahaki | 2007-01-27 01:30 | アニメ | Comments(0)
はるのあしおと 再インストール。
やるかどうかは微妙でもあるが 話の丁寧さは結構好きなんですよね~

あとは……ウィンドのリメイクを希望したい。立ち絵が別キャラなのを修正してくださいw
会社のレベルが高かっただけにあれが残念だったんですよ(´・ω・`)
[PR]
by yanohahaki | 2007-01-26 21:24 | Comments(0)
旧グラさんが ダガー+マシンガンなビーストファイガンナーさんでしたが。マシンガン補正がついたらしく何やら強いらしい。
実際 ビーストの攻撃力+命中率アップ+マシンガンと言うだけの為のファイガンナーでもあったんで フォルテガンナーでもいいじゃない?と考えた訳で。次点はガンテクター?弓でさくさく狙い撃ち補助テクでダメージ増加とか夢みてもいいかなぁ とか。まあ目下フォースレベル10目指していきますが(´・ω・`)
[PR]
by yanohahaki | 2007-01-26 21:04 | Comments(0)
ルナツー最終決戦
ジャブロー戦ついに開始。
ジムストライカーさんが追加されたんですがシグルーン隊は装甲強化☆です。軽いのと4歩なのはいい。
残存兵器を売り払えば蒼のⅢ号専用機は買えるだろう多分……

とりあえず量産ガンキャに4距離変更。
スタート80位はマズイマズイ。
さてどうなることやら。
[PR]
by yanohahaki | 2007-01-25 21:18 | Comments(0)
公式にあった ゲームガードフォルダ削除 からのオンライン接続で問題は解消。

で、以前の状況は。

1人で平原とかで敵と戦いはじめると謎の処理落ち開始。普段は800x680くらいのノーマルでやっていたけど、それでも少し動きとか画面のカメラが重々しい動きをした。

NPCを1人追加して始めてみると 問題ないようにみえるんだけど、いざ移動していくと水中歩行でもしているかのように突然動きが緩慢になる。
そして戦闘に入ると完全にスロー再生状態になり、戦う事すらままならない状態に。

状況としては古いグラボFX5600を使っていたときに近いほどに動きがきつくなっていた。

処理が落ちていたときにはCPU稼働率が著しく上昇して、下がらなくなっていた事など。

湯たちとパーティ組んでいたら 自分がスローで 二人ともワープしながら移動していた、とか。

最終的にはローエンド最小窓のミズラキ一人プレイも困難になっていた。
とまあ、こんな感じ、うまくかけないが こっちは何をされたかわからなかったのだし 愚痴るしかないという状況だった。

とりあえず暇見つけて 一応CPU付け直してみようとも思うけど。
ぶっちゃけ、PSUでしかおきない不具合なんだしむきになる必要はないと思うというのが本音。

ちなみに・・・・・・FEZもゲームガード使い始めたとたん ハイドを使うと水中歩行になってどーしようもなくなるのは確認。
[PR]
by yanohahaki | 2007-01-24 03:16 | Comments(0)
PSUプレイするのは無理と判断しました。

自分のPCは
ペン4の3.4ギガ
メモリ1ギガ
グラボ 7800GT256MG

な環境でミッション時に動きが遅くなったりスローになったり コマ送りになったりします。
PS2では5人から厳しくなりますが PCでは1人+NPC2人でこの有様ですから だったらPS2でやるよ、となります。
色んな手を考えて試してますが 戦闘中に1分間まともに動けないんじゃアクションゲームになりませんし。
自分のPCの性能が古すぎると言うならPCではやらないでいいや。
ほかのゲームなら問題なく快適ですしたった一つのゲームの為にパソコン新調するのも馬鹿らしいし。

まあ公式の最低スペック表示は デュアルコアPC必須 ペン4では動作保障は致しません と書いてもらいますかね~
[PR]
by yanohahaki | 2007-01-23 07:48 | Comments(2)
デスノートと武装錬金を最新話まで見終わってしまったのでなにか見ようとハードディスクを漁ってみたんですが ふと前コミック版をみてたパンプキンシザースをちらっと見ることにしました。

見た感じ……良いんじゃないかなって出来でしたね。
蒼い炎の揺らめきとかランタン開ける時のカシュって音も違和感なくていいかんじ。
映像のクオリティは今の所落ちてないから大丈夫かな。
けよりな が アレだっただけに最近新作アニメ見るのが恐いですがね。

そういえば武装錬金の武藤まひるとデスノートのミサの声優さん 同じ人ですねぇ。そのまま過ぎて違和感がありまくりw
[PR]
by yanohahaki | 2007-01-22 07:24 | Comments(0)
GRAがレベル32まで到達しました。(レンジャ6レベル)
完全にハンター ソロお断りの状況になってますね このゲーム。前衛いなくたって良いじゃん これ。
凄いバランス感覚なんですが 多分このバランスはイルミナス発売の5月を睨んでの締め付けでしょうか。
あと3ヵ月持つかは思えませんが(´・ω・`)
敵強さ↑ 味方前衛PA↓↓↓

な下方調整されればもう、ねw
強いPA弱くして 弱いPA微弱にする調整は延命にはならんよなぁw
あ 紅クエは3人いればウマーですよ
Sランククリアで難度Aでも 5850メセタ 53の職ポイントもらえて20分くらい
何より道中のドロップが良いかも?
鳥 バルズアイ

レンジャー系ならおいしいね
あとレアモンはジャッコーらしいのでそれもウマ。
にしてもソロと協力の格差が激し過ぎるよな……
[PR]
by yanohahaki | 2007-01-21 12:20 | Comments(1)