ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2006年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

だらだらみています、あ、GNO2の課金に行かないとw

えと、銀鉄ですが・・・・・。
ジュリア隊長の声優さんが変わってます!
声がなんか違うからスタッフロール見ていたら別の人に・・・orz

よよよ、と調べていましたら・・・。
ウィキベディアに・・・

2004年春に歌手活動を始めるのを機に、芸名を「氷青」に変更した。それまでは本名の横手 久美子(よこて くみこ)で活動していた。

本人だった(´・ω・`)

でもなんだか声が違うように聞こえるのはなんでだろう・・・?
[PR]
by yanohahaki | 2006-12-31 18:16 | アニメ | Comments(0)
ファンタシースターオンラインをインストールしてみた。
f0037491_15451411.jpg
EP1&EP2ではないのでなかなか荒い絵であるが当時は愛着がもてた物です^^
BBになってから キャラクターが少し美形になってましたが、一番古いv2だけあってアイリーンがあまりにも酷いお姿に・・。

とりあえずYANOHAHAKIを当時のままで作成してみたり・・・・・





f0037491_15472568.jpg
ゾークに尽くして機能停止した シノさんモデル作成してみました。












んー、そだねぇ。今のPSUに何が足りないって言うと 魅力がある脇役キャラなんだよね。
どこまでも 俺たちの作ったストーリーキャラすごいだろ?
な見せ方のストーリーモード、イーサンはいい奴だぜ?
見たいな展開がねぇ。

猟犬キリーク 新米ハンターのアッシュ 熟練レンジャーのバーニィ 裏のある姉御スゥ
ですぅ言葉のエルノア 怪しい頭のモンタギュー 豪刀ゾークやヒースクリフ・フロウウェン

突然だが私の命はあと30分!と言うインパクトが大きかったドノフ・バズw

悲運なのかそれとも救出できたのか?と最後は描かれなかった 
レッドリング 赤い環のリコ
エルノアの姉 ウルトなんていうのもいました
デロ・ル・レとの戦いで 死んだ振りをして邪魔をしなかったモーム博士
坑道の奥深くで助けを求めたカル・スを助けに行くエリ
ダイエットの為と洞窟にいくシシル
ジャーナリストとして真実を見るとラグオルに降りたノル
執事ブラントを探しにプレイヤーに依頼するマァサ

本当に脇役です シナリオクリアして追加して そのクエストのみにしか出てこないNPC。

なんだけど、どの話にも何か 切ない話とかやるせない話とかあるんで記憶に残っているんですよね。

・・・・・・・PSUではそういう脇役が作れず、ストーリーのキャラクターのみで広がりがない。
あとどこまでいっても イーサンとかライアだったりするんで 見ていても切なさとかある話もない。
原因不明の調査のPSOに対して 現状崩壊させようという悪意と戦うPSU
まあ話がごちゃごちゃしているのでPSUの方は色々ときついよなぁ・・とか思ってみたり。

とにかく 新規でがんがんその話限りのNPCでも作ってみてもらいたいかもねぇ。
あんまり期待できないけど。
[PR]
by yanohahaki | 2006-12-30 16:15 | Comments(2)
なんとなくやる事ない(ゲームをやる気がしない)んで 白い機体を駆動させてみる。
起動させると ガッ ガッと独特な音をさせるがノープロブレム!いつも通りの音の煩さである。そのハードの名前はドリームキャスト。ご存知な方は知っているであろう セガ最後のハードである。

で 起動したのは~JOJOの奇妙な冒険 未来への遺産~
使用したのはアヌビスのチャカ。ひたすら覚えまくるのに力を注ごうとして……操作忘れてるナ(´・ω・`)

感覚では 覚えたぞ!! しか覚えてなかったのでひたすら覚えてみる事にしたあたりでPSUの協力ミッション開始の為に終了。

次こそは………!

でも純正パットではスタープラチナザワールドは出せそうにないなぁ……格闘パット探さないと。
[PR]
by yanohahaki | 2006-12-28 07:24 | Comments(0)
読み方はグラドリエル。名前はまんまプリンセスクラウンから使ってます。グラドリエルと言えば 剣を持っているゴッツイ女の子なんで 旧グラドリエルは剣 特に長剣使ってましたが 今回のグラドリエルは 旧グラが使わなかったのから技覚えてます。
メインは槍……なら良いんですが実は拳だったり。先日も慣らしを兼ねて Cドラ初討伐。きっちり撲殺成功です。まあ槍も使いましたが この槍も旧グラでは使わなかった武器ですね。性にあわなかったんですが。
ようやく20なんでドラを撲殺しやすくなりますが……しばらくは協力ミッションでしょうか。ソロはやる価値がなくなってるバランスですし。

追記 多少の修正はされて来てますが まだ明らかに修正不足。
まあ問題点を解消した所で果たしてどのくらい人が残るのか見所ですが。

追記 C任務<<<<<<B任務<<A任務<<<S任務 のバランス調整とかやらないし良い物出しても下方修正多すぎるのよね。どうせならガンガン上方修正して楽しませてくれないものか。
現時点のマゾレベル高いので小出しにされても付いてくきはないし^^;
[PR]
by yanohahaki | 2006-12-26 19:19 | Comments(0)
クリアしたけど またクリアしたくなるゲームってやはりいくつかあります。

今 プレイしてる てのひらを、たいように もその一つですが 他には……。

久遠の絆(FOG)
風雨来記(FOG)
Never7 THE end of infinity(KID)
エンジェリックセレナーデ(工画堂スタジオ)
シンフォニックレイン(工画堂スタジオ)

など。ギャルゲーですが非エロ系です。

前者3作まではテキストタイプのアドベンチャーゲームですが 後者2作は+ミュージックアクションゲーム。わかりやすく言うならビートマニアみたいなタイミングよくボタンを叩くゲームですね。
この2作 特に気に入っているのは前 エンジェリックセレナーデ(以下AS)の歌でしょうか。
旅の楽士の主人公と 街で呪われた娘と敬遠されてるオッドアイのラスティの想いが次第に積もる歌詞とメロディは結構好きですね。
シンフォニックレインは 雨の降り続ける街を舞台に繰り広げられるお話です。
設定を覆す展開なルートとか色々ありますがグランドフィナーレのルートの展開はホッとさせてくれます。
何よりこのルートで歌われる fay が良いかんじ。他の曲が少し湿度が高い歌なんでか 太陽のような明るさの歌なんですよね。

またやろうかなぁ^^;
[PR]
by yanohahaki | 2006-12-26 08:16 | Comments(0)
24日20時 グフカスタム発売です。
ザクキヤノン☆もいつも通りに出たのですが搭載がたりないや。
保留しましょ。

ヤノ隊は専用Pグフ→専用グフカスへ乗り換え。
ワカ隊は そのまま専用Pドム。大尉にならないときついなぁ


さて変更したのでランキングちらっと見たら……ガンダム発売してました(´・ω・`)

予算あるけど編成が厳しいので前線維持にしときます。
あと3搭載足りればなぁ。
低壁陸ジム☆でなんとか減らせそうですがまだ先になりますね~
ここまでがきついのが連邦ですけどここから先は楽になりますし。頑張ります
[PR]
by yanohahaki | 2006-12-25 08:02 | Comments(0)
セントラッピー目撃出来ず
まあこのログイン率だとどーしようもなし。
GRAがようやく20に。ナノブラ使えるようになったけど何付けようかな


今年もシングルベルですた(´・ω・`)
[PR]
by yanohahaki | 2006-12-25 07:10 | Comments(0)
と 言う状況ですが ヤノ隊が特殊輸送守って2機☆機体ゲト。
ゴック☆ 高機動型ザク
なんかレアぽくていいかんじ。
高機動は使わないなぁどーしよw

売るにしても相場がわからないんで悩んでいたら 猿山中隊のジェフさんがオンラインしてたので 送り付けちゃいました。お世話になってますからね~。
今作戦はここらで任務はやめようかと。
次は何処だろう?
[PR]
by yanohahaki | 2006-12-24 19:11 | Comments(0)
ええGNO2です。4日くらいログインしてない気がしますね(´・ω・`)

サイド4では シグさんは60位くらい
ヤノ ワカ隊は100以内。専用Pグフのヤノ隊より専用Pドムのワカ隊の方が順位は上でしたね。
今回シグさんは予算の関係で節約風味で戦ってます。また専用センチは使わず 専用陸岩で専用枠切りました。お陰で低壁センチ☆☆ジム☆×2 専用61戦車と重めの編成です。
頑張らないとなぁ
[PR]
by yanohahaki | 2006-12-22 07:26 | Comments(0)
槍のPAは強いらしい。ので 検証してみた。有効属性でなくても一撃250くらい~300くらいは与えている模様。PAレベル11から上なら5回くらい当たるんで実質ダメージは1500~1800くらいはいくみたい。
がPPの減りは早過ぎるのはいただけない。まあ基本は大型の敵に1対1で戦う武器らしいので減ってもそんなへらないのかも。

とはいえ ヤノとしては使い勝手が悪いみたいで積極的には使いにくいかな。
使い込むしかないけど。
[PR]
by yanohahaki | 2006-12-21 07:45 | Comments(0)